TOP > エンタメ > 宮迫自ら引退、金塊強奪犯との酒席報じられ心折れた - 事件・事故 - 芸能 : 日刊スポーツ

宮迫自ら引退、金塊強奪犯との酒席報じられ心折れた - 事件・事故 - 芸能 : 日刊スポーツ

84コメント 登録日時:2019-07-19 21:33 | 日刊スポーツ[芸能]キャッシュ

闇営業問題で謹慎処分中だったお笑いコンビ、雨上がり決死隊宮迫博之(49)の契約解消が19日、所属の吉本興業から発表された。先月7日に雑誌「FRIDAY」が報じ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(84)

これもデマ記事でしたね
吉本の印象操作でしょうか
真相を語る必要はない。最初の吉本の対応が最悪だった。
日刊スポーツの吉本御用マスコミ感はんぱないっすね
あの記者会見の後この記事読んだら、記事の内容のいい加減さがよくわかった。
今読むと、こういう流れにしたかったわけね。と思う。
昨日の会見の数時間前に出たこの記事。窮鼠が猫を噛んだらどうなるか想像力なかったのか、そんなこと今の日本の芸能界でありえないと胡座をかいてたのか。少しは自浄作用に傾くといいけどね。
日刊スポーツは配信したこのニュースは何だったのかをきちんと説明しろよ
ほぅ🤔やはり日刊は昨日の本人たちの会見とは掛け離れた吉本寄りの記事を書くんだねぇ()
てかこれもう自爆だろニッカンww
会見前、昼1時23分の記事が会見内容と違いすぎて痛々しいことになっているね。
あー、この筋書で行きたかったんでしょうね感がすごい。
@kaorurmpom
大本営発表を鵜呑みにしただけの文字列か〜
相変わらずマスコミってヤツは...
嘘ばっかりじゃないか。関係者って誰だよ。単なる思い込みで記事書いちゃダメでしょw
闇組織との関係を切れない。切らないということだろうか?
これはさすがに擁護するの無理だろ
反社がどうのじゃなく「嘘つくわ、逃げるわ」じゃキャラも保てないでしよ
これまで先輩風吹かしたキャラでやってきてるから。
逆に亮が空気なのは、そういうキャラだから
宮迫好きだったやつは何が好きだったの?
その芸風じゃないの?
まだ あるのかも知れないなぁ
島田紳助が “明日から一般人 下手なこと書いたらマスコミ訴えることもできる”云々言ってたし、宮迫も もういろいろ追っかけられるのが嫌なのかも知れない
うーん、このままだと反社会的勢力とズブズブの関係でしたって認めることになっちゃうよ…。自分の言葉で伝えた方がいいと思うなあ…。
@faridyu 日本におられないので詳しいことはご存知でないと思われますが、この記事が正しければ、宮迫本人が選んだ道(逃げることを選択)ですね
うわー最後まで擁護していた芸人の顔に泥を塗ったぞもう擁護していた芸人の顔も同類なんでしょ?って見えて来て見れなくなったぞ
どんどん出てきますね。億単位脱税しているのでは?
一応ここにつなげておくが、流れとしてはすっとぼけて済まそうと思っていたものをマスコミに暴かれ、説明責任を果たさず、無責任に消えていくというもの。ひどい会社にひどい男だ。
思い出せないほどの余罪があって
突かれたら説明しきれないと

後輩の分全部被って持って行けたら引き際だけは男前だったのに
最初の嘘でそれすら出来なくなったもんなぁ
芸人の責任の取り方をとやかく言いませんが、本当の悪は反社だという価値観の軸だけはぶれてはいけないと思います。
ほんと、後から後から出るから「これで終わりです」っていう会見が不可能だもんな…多分他にも山程、こういう写真に心当たりあるんだろう 宮迫は夜の街が好きだしこんなのゴロゴロいるしね…
簡単に心折れるなこの人。
宮迫さんがお付き合いしていた方々に、心だけでなく様々折られた人たちがいたんだ。
みやさこぉ、辞めるの勝手だけど、1回くらいちゃんと謝ったら?そういうとこだぞ、人の心を逆なでするのは。
うむー。世間の目も辞めろモードだったしなぁ。でも会見もなく闇に持って行って終わりって、後味悪いね。。
全国の青少年に汚い大人、無責任な大人、情けない大人、そして吉本興業の冷たさ、それだけは伝わったと思う。
折れるもクソも、全部自分が蒔いた種じゃん
特ににファンではないですが残念です。
ただただ残念です。

長年お笑いを引っ張ってきた1人がこんな形で終わりを迎えるとは。。。
引退がベストだったのだろうか。

記事を見る限りは自分で決めたとの事。
残念ですが本人の意思を尊重したいと思います。

宮迫自ら引退
さんから!
《 身から出た錆 》
本人らが「反社会的勢力だとは知らなかった」と言うことは他の営業もわからないということだが、トカゲの尻尾切りで逃げ切ろうとする吉本興業は誰も責任を取らないという安倍政権と同じ穴のムジナ。
もちろん良くないことだと思うし、別に好きな芸人さんではないけれど、講談社は人の人生をメチャメチャにしてしまったなあ。
心折れたんはええから会見しろよ 💨
(´・ω・`)金塊強盗のダメ出しが無かったら復帰しとったって事か。
週刊誌の発売に先んじて動くのは芸能界ではよくあること。
会見を開くと受け答え次第では更に重たい追加記事を繰り出されかねない弱みがあれば会見無しも納得できる。
でもこれで心置きなく闇営業に勤しめますね。
>謝罪会見をする準備が進められていた。それが、宮迫と「金塊強奪事件」の主犯格との酒席を、新たに「FRIDAY」が報じることが分かった18日夜に急転。

金塊強奪犯ネタがなかったら謝罪で終わってた可能性あったのか…
自らの行為の責任を写真誌に押し付けて逃げるとかほんまクズやな
続いて離婚やろなぁ負債でしかないしまたやらかす可能性大やからw
引退だけはして欲しくなかったなぁ
「宮迫自ら引退、金塊強奪犯との酒席報じられ心折れた」

17日夜の時点で亮さんと共に謝罪会見を開く準備をしており、

18日に例のFRIDAYの記事が出ると分かり、

色々考えた結果、宮迫さんは自ら引退を決意した。

なんだみんなが望んだ謝罪会見潰したのフライデーじゃん。
もし好きな芸人さんが何も言わずに辞めたら私も心折れる

もしもっと他にもあるなら他にもあるって正直に言うて、だから辞めるって言うてほしい

こんなん記者から問い詰められるのが怖いんやん、きっと
俺も婆ちゃんが詐欺にあったけどさ
その詐欺グループが、その金で、誰かにサービスを受けたとしても、サービスした側を恨む気にはならんわな
この件、どの記事が本当かわからない。
笑わせることに一途な人間が消費者から袋叩きにされるのを傍観するのが仕事なんか?
紳助さんのときと一緒じゃんよ、吉本さんよ?
吉本が契約もマネジメント契約もなにもないただのガバガバ会社だったってだけなんだよなこれ。管理も何もない、マネジメント会社として成り立ってない
蛍ちゃん、これキツイなぁ。
他の番組でゲストのイメージがわかない。
芸能人が素人と撮った写真をイチイチ覚えてるほうが不自然
週刊誌の目的は何?
一人の芸人を辞めさせること??

もっと大きなことを問題提起したかったんじゃないの!?

私利私欲のために、
そういうとこに金払って
写真買ったん?

何がしたかったんだか…
ダメ押し続報に社会的に殺そうという強い意思を感じる。立派な正義感。で。今時そこら辺のガキでもやってる入れ墨で解るだろという物言いの時代遅れ知恵遅れ感。昭和のコントじゃねーんだよ>
前夜まで、宮迫とロンドンブーツ1号2号田村亮(47)が謝罪会見をする準備が進められていた。それが、宮迫と「金塊強奪事件」の主犯格との酒席を、新たに「FRIDAY」が報じることが分かった18日夜に急転。
宮迫もったいないな。。
「宮迫自ら引退、金塊強奪犯との酒席報じられ心折れた、高視聴率の人気番組のレギュラーをいくつも持つ人気芸人が事件の真相を語ることなくひっそりと自ら幕を引いた」
⇒宮迫も吉本も会見なし。世の中に多大な影響を与えるテレビの電波を占領しておいて、無責任すぎる。
記者会見を想像して逃げ出しただけ(タヒぬなよ)
紳助は最後いちおう会見して身をひいた
それに比べるとなんとも情けない
嘘八百=信用問題だと思う.
番組降板などの影響の大きさ考えたら,解雇は仕方無い.
ほとぼりが冷めた頃,復帰するなら所属事務所は直に見付かるダケの実力は有ると思う.

障害を負わせ白切り通す古坂大魔王とavexよりマシだ.
個人的な感想として。
覚せい剤や大麻等で逮捕歴がある有名人、たくさんいて、今は普通にテレビに出ていたりするよね?買ったそのお金は反社にまわってるのよね?
何がセーフで何がアウト?
何かおかしくない?
何かできる事ないかな?
いまだに「FRIDAY」みたいなゴミになるのさえムダなクソ誌を作り、買って悦に入る愚か者たちから大反省会やな。
くずはパロディだけにしてくれ
蓄えもそれなりに有ると思うので、生活や支出を見直せば相当な期間、生活には困らないのでは?....(¯―¯٥)
これが本当なら「心が折れた」とかじゃなく、逃げて楽になりたいだけやん😡
マスコミやネット民達から何を言われてもいいから、全部正直に話した方が良かったと思う。
確かに彼のしたことはいけない事だけど…。
彼が好きで髪型を暫く真似していた身としては、ただただ残念で堪らない😭
松本人志がワイドナショーで、
不倫報道の時に曖昧になったことが彼のためにならなかった、
みたいなことを言ってたけど、その前の出来事なんだけど、その通りだったな…
こいつは最後の最後までクズだったね。。。
正直、報道とコメンテーターの発言には気分が悪くなる
週刊誌って、本当にくそだな
問題をかくのは良いけど、煽る記事ばかり

それに乗っかかるメディア、戦争に突き進んだ状況と同じだわ
切り分けができず、目先のことだけを焦点にする
報道、テレビは本当に自浄がない
一つ一つの件は問題はありましたが、重大ではなかったかもしれません。謹慎・自粛期間は充ても復帰の道は閉ざされていなかったのではないでしょうか。しかし、保身のための嘘が取り返しのつかない結果を招きました。嘘の代償を世に知らしめたことが「功績」とは・・・
今回のFRIDAYはあくまで酒席なだけで「繋がり」ではないのでは…?
吉本が契約解除したというなら、謹慎明けで別事務所が助け舟だしてほしいですが…
>金塊強奪犯との酒席報じられ心折れた

いやいやいやいや、事実だから報道されたんでしょうw
うそついた上に謝罪しないで逃げたくせに心折れたって何で自分だけ被害者ヅラ?
はい終わり!
で、宮迫氏が所属していた吉本興業の経営陣は誰がどのような責任の取り方をするのかな?
フライデーは一体いくらでその資料を集めたんだろうなぁ、もう気になって仕方ない〉〉〉
闇営業+金塊強奪犯と酒席の合わせ技で島田紳助並みということになったのだろうか。
めちゃイケ全盛期にさ、オカッチとミヤッチでドタバタやってたとき、敵役扱いされながら頑張ってたよね。
トイストーリーモチーフだったから、子どもがたくさん出てて、ゲームに成功した岡村さんにほとんどの子どもがついていく中、2人残った子どもを抱き締めて喜んでた。
余罪があるから追及される前に逃げたとしか思えん。
なんか、こんなこともあんなことも、若いやつらの政治への関心をそぐのに与党が仕込んだことって思うとこわいよね
心が折れたって面白いね。
テレビでは5〜10万渡されてたって証言出てたけど(数えてたという割にアバウト)そんな少ないお金でギャラ飲みしなくね?
って事は田村亮はいずれは記者会見するの??
しかし、
FRIDAYのしたことは正しい事なのだろうか?
芸人なら有りと思うがやたらコンプライアンス!だと、此が正論かの様に声高らかに吠える。
宮迫が自殺でもしたらFRIDAYはどう報じるのだ???
なんか週刊誌って、いやな商売やね。一人の人間を社会的に抹殺して、たのしいのかよ。そういう愉快がっておこなわれる排除の風潮が、いやなので、逆張りして、宮迫を応援する。もしこれで、宮迫が自殺なんかしたら、よってたかって叩いている人間は、どうするんやろうね。
自業自得やろ自業自得やろ😡
FRIDAYはこの情報をお金出して買ってるハズよね?そこの繋がりはあり?😑
何億も稼いでいたんだろうに100万で終わるなんてね。ツネなんか10万そこらで不動産会社も首になってるし。亮は50万そこらで引退かな?会社もちゃんと管理してればね。

結局使い捨てなのかな
残念。アメトーークも終わった。
以上

記事本文: 宮迫自ら引退、金塊強奪犯との酒席報じられ心折れた - 事件・事故 - 芸能 : 日刊スポーツ

関連記事