TOP > エンタメ > はあちゅうさん「実名報道でいい」堀ちえみを脅迫 - 芸能 : 日刊スポーツ

はあちゅうさん「実名報道でいい」堀ちえみを脅迫 - 芸能 : 日刊スポーツ

48コメント 登録日時:2019-07-17 12:39 | 日刊スポーツ[芸能]キャッシュ

作家でブロガーのはあちゅうさん(33)が、がん闘病中のタレント堀ちえみ(52)のブログに脅迫めいた暴言を書き込んでいた50代主婦が書類送検されたとの報道を受け… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(48)

はあちゅう氏「弱ってる人を精神的に追いつめる匿名の書き込みは、殺人行為」

※7/17、自身のツイッターで、堀ちえみ氏のブログ誹謗中傷事件に関し、書類送検された50代主婦を実名報道すべきと投稿し、きっかけとなったアンチスレの掲示板もつぶれてほしいと私見を述べた。
今後の報道、容疑者も被疑者も「実名」で!!
この記事のタイトルに悪意を感じた
@ha_chu
第三者が100%被害者側に立って加害者を裁くのはどうかな。被害者に寄り添った発言なら本人にだけ言えばいい。実名報道かどうかはこの人が決めることではない。法に精通しているならまだしも。
»
実名報道でいいという主張には同意。そもそも実名報道するかどうかの基準はなんだろう。脅迫は法定刑の重さとは無関係に重い罪だと思うが。|
この犯人が
別の国の方なら
こうは言わないんだろうな……
犯人が日本人だから
いうんだろうな

堀ちえみ脅迫に「実名報道でいい」はあちゅうさん(日刊スポーツ)
がこの件に関して言及するのは単なる保身と売名行為でしかないな
すごい気持ち悪い顔。。
個人的な経験値によると、シジミ目で頬が長い女は根性腐ってんの?と思うくらい性格が超悪い。

堀ちえみ脅迫に「実名報道でいい」 さん(日刊スポーツ)
←個人的にはあちゅうさんって方あまり…ですが、この件のコメントはその通りだと思う。匿名でもダメなものはダメだと知らしめる為にも、本人が卑劣な事をしてると思い知らせる為にも実名報道を
日本はまだ被害者やその家族より加害者の人権を大切にする国。なんのため?
少なくともまずお前が本名を名乗れよ
匿名での脅迫は淘汰されて欲しい

そして、
匿名での脅迫行為と
正当な批判行為が混同されて

自分が嫌な批判を脅迫行為だと言い逃れできないようになって欲しいと思います
若干そう思う。
正直起訴してほしい!
脅迫罪など適用されないとこのような書き込みする人たちは減らない気がする。
「みんなやってるから!」って、だからやっていいことの分別もわからないのか?
この記事タイトルは……。
みんなが言ってるからとか自分の耳や目で確かめたことでもないことで誹謗中傷を繰り返すなんざ人としてどうかと思うよ。実名でいいよ!
堀ちえみさんと一緒なの??w
やっぱりパンスト綱引きを彷彿とさせる
まだこんな「バカ女」を記事にしてるのか?バカスポーツ新聞。

こいつ自体賞味期限切れで何の価値も無い、D2とバカゴミの紐付き犬。
キサマも実名を晒せや。

はあちゅうさん「実名報道でいい」堀ちえみを脅迫(日刊スポーツ)
はあちゅうさんが脅迫したかのようなタイトルw
はあちゅうが堀ちえみを脅迫したのかと思ったじゃんか
責任者でてこいチー
タイトルおかしくない?
まぁ、正論だと思うけど・・・
別の面では私怨入ってね?(´・ω・`)
同感だが、はぁちゅうがいうと反発したくなるから不思議だ / はあちゅうさん「実名報道でいい」堀ちえみを脅迫(日刊スポーツ)
: 匿名なのをいいことにブログのコメント欄で暴言を吐いたりしてストレス発散してるのか何なのか知らないけど心が病んでる人が多すぎじゃない?実名報道でいいと思う。犯罪でしょ!
この人が言っても説得力無いのに、なんで日刊スポーツ使うかなあ・・
それともコネで最近目立たないから使ってもらったに?
まじでこういうネタにこの人使うのやめて・・・
タイトルだけだとはあちゅうが堀ちえみを脅迫してるように読める
誰に対してであれ、個人を脅迫する書き込みは実名報道でいいと思う→
誤解を招くタイトルだなぁ
この見出しだと、はあちゅうプロが堀ちえみさんを脅迫した風に誤認しませんかね…。
一瞬「犯人お前かいっ!」って思ったわよ。
はあちゅうさん「実名報道でいい」堀ちえみを脅迫した北海道在住の50代主婦が脅迫容疑で書類送検されたとの報道に
実名報道しない理由が分からない、マスゴミ内部のガイドラインでもあるんか?・・・
実名か匿名かの違いってよく分からんのだよな、マスコミ内で協定みたいなのがあるの?
「死ね」などの暴言はひどいと思うが、これが脅迫罪というのは少しどうかなと思う。警察が判断して脅迫として捕まえたのなら違和感を覚える。
ただ、気持ち的には、病気の人に暴言は絶対ダメだと思う。
「賛成ですね、顔が出ない一般の人の投稿は何を書き込んでもいいわけではない。責任ある投稿をしましょう、実名報道しましょう。」
さすが童貞の心を次々殺してった人の発言だな。
まるで、はあちゅうが堀ちえみを脅迫していたかのようなタイトルw
悪意のあるタイトルだわ/
ホンマやで。何故か関西弁。結婚してない人に、はやしろ、子供子供って脅迫だよな。。。
しみけんの嫁の発言だったのか。

私はこれが脅迫で書類送致になっている事の方が怖い。
それはその通り。/はあちゅうさん「実名報道でいい」堀ちえみを脅迫(日刊スポーツ)
タイトルが誤解を招くのでは?
以上

記事本文: はあちゅうさん「実名報道でいい」堀ちえみを脅迫 - 芸能 : 日刊スポーツ

関連記事

33コメント 2012-05-31 03:25 - YouTube