TOP > エンタメ > 岩田華怜、平和活動やゆに怒り「無意味じゃない」 - 芸能 : 日刊スポーツ

岩田華怜、平和活動やゆに怒り「無意味じゃない」 - 芸能 : 日刊スポーツ

117コメント 登録日時:2019-06-16 11:38 | 日刊スポーツ[芸能]キャッシュ

元AKB48で女優の岩田華怜(21)が、核兵器の廃絶を願う活動を揶揄(やゆ)され、「何もしないくせに、頑張っている人達を笑わないで」と反論した。岩田は、核兵器… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(117)

岩田華怜(元AKB48)偉い!核兵器廃絶運動を揶揄する人に怒り「無意味じゃない」
芯の強い子なんだね。
評論族より行動族の方がカッコイイと思うのですが、あなたはどう思いますか❓
岩田華怜、平和活動やゆに怒り「無意味じゃない」。 社会運動など何もしないのに批評だけする自称知識人、平和主義・平和運動・反戦運動バカにするネット炎上専門家たちはだまれと言いたくなりますよね。頑張れ!
いいですね。こういうしっかりした考えの女優さんには、頑張って欲しいですね。顔、名前も覚えておこう。
まあ、 言ってることも分かるが、この事を利用しようとする人たちが
いることも事実。
#岩田華怜 #高校生平和大使
。『核兵器の廃絶を願う活動を揶揄され、「何もしないくせに、頑張っている人達を笑わないで」と反論した』殆どは漠然とからかってるわけでもないだろ!
こうやって発信する事が人を傷つけない限りもっとカジュアルに許される社会が良いなと思います。
応援しています。
AKB岩田華怜さん 応援します。
元AKB48で女優の岩田華怜(21)が、核兵器の廃絶を願う活動を揶揄され、「何もしないくせに、頑張っている人達を笑わないで」と反論した
「闘う君の唄を♫闘わない奴らが笑うだろ♫ファイト!」→
結果として、3回目の核攻撃を受けたらどうすんの?なにを学んでたと俺は追及したいね。現実に生きるからには実効性は欲しい。この人は夢を売る仕事だから仕方がないとは思うけど。
若いのになかなか腹が据わってるな。>
核廃絶編 正統派

A「日本なんかで叫ばないで、核兵器保有国の中心で叫んでね♡」
B「自分たちができることから始めて、何が悪いんですか?唯一の戦争被爆国である日本、長崎の高校生たちの活動は、絶対に無意味じゃない。」
「何もしない」ことだけを美徳として生きてる底辺下層の人が多いからなぁ。---
カレン あなたを支持します。
キヨシローが「君は一人じゃない 一人ぼっちじゃない 仲間がいるのさ」って歌ってたよ。「ほら、ここにいるぜ」って。
「未来をつくっていくのは、今生きている私たち」ガチ正論
「何もしないくせに頑張っている人たちを笑わないで」
本当にその通り、今は何も行動せずに高みから批評家気取りの人が多すぎ。
ーーーーーーーーーーーーー
冷笑的な人は多いが、こうした冷笑性は社会的学習理論で言うところの自己効力感の問題だと思われる。
本当に揶揄されたのなら...
どんな活動であれ、活動している人が揶揄するってどうなん。

反対なのに、それを自分の言葉で表すことができないでいて、そのうえそのことを棚に上げてなぜか相手を笑う訳だよね。
アイドルとか超興味ないけどおれはこの子を支持するぜ
広島に住むモノとして応援してます。ぶれずに行きましょう。
冷笑してるのが一番楽だからな。バカでも務まる気楽なポジション。徹底無視でオッケー、下手に相手して消耗しても得るものナッシング。以上!
正しい。平和的生存権を主張するのを笑ってはいけない。下手に大人が訳知り顔で若い人々の労苦を笑ってはいけない。現実を変えうるのは若者の情熱ではないか。
それは怒るよ。アイドルも人形じゃないんだから怒れ怒れ!僕も怒る!
>未来の平和を造っていくのは、今生きている私たちなんですよ』と反論。「何もしないくせに、頑張っている人達を笑わないで」と怒りをにじませた。

カッコいいよ。
私が21の頃には考えられなかった。
応援しています!
「できることから始めて、何が悪い?唯一の戦争被爆国日本、長崎の高校生たちの活動は、絶対に無意味じゃない。今回の作品に出逢って、改めて思いました。未来の平和を造っていくのは、今生きている私たちなんですよ」
岩田華怜
平和活動やゆに怒り「無意味じゃない」
ネット上で、心無い言葉も投げかけられたが、岩田は「自分たちができることから始めて、何が悪いんですか?唯一の戦争被爆国である日本、長崎の高校生たちの活動は、絶対に無意味じゃない。頑張っている人達を笑わないで」
あんまり叩くと、この子パヨになっちゃうかもしれないよ
元AKB岩田さん、頑張れ!アベ友AKBの卒業生には優れものもいる。
被爆国である意味が理解できない残念な人達はいますね。その代表が安倍晋三さんです。
残念ながらこの方を存じ上げなかった。

素晴らしい活動です。

これからは全力応援します‼️
つまり、頑張れればそれでいい、と。一生懸命、夢中になるものがあって、それが社会的意義があればなお良し。高校生ぽい。
「自分たちができることから始めて、何が悪いんですか?唯一の戦争被爆国である日本、長崎の高校生たちの活動は、絶対に無意味じゃない。私も今回の作品に出逢って、改めて思いました。未来の平和を造っていくのは、今生きている私たちなんですよ」

* ( ´∀`)b
核兵器を持ってない日本で核廃絶の運動?中国とかでやったら?すぐ捕まると思うけどwww
すがすがしい思いです。

「…未来の平和を造っていくのは、今生きている私たちなんですよ」
おおーっ おじさんは目を細めてしまう。
ファイト!@
高校生平和大使はいいと思うぞ。「署名を国連に届けに行く」とかやってるんだし。本来なら「核兵器に対する反対を表明する」のではなく「核兵器を無くす手段を考える」のが正しいが、高校生には荷が重いしな。反原発を喚いてるバカ共より遥かにまとも。
核兵器を無くすなら、核兵器に代わる抑止力を考案しなきゃならんわけだが
高校生平和大使がミュージカルになるのねー。
彼女の事はよく知らなかったけど、こういう事をはっきり言える子っていいねえ!
若い人からこういう声が上がることはとてもいいことだと思うし、どんどん怒ってほしい。
なんだかんだで世の中こういうまじめちゃんこそが大切なのよな
めちゃくちゃかっこええやん!
平和を訴えたら誹謗中傷に晒されるような国にこそ、憲法九条が必要なんだろうな。
華怜を揶揄(やゆ)したやつらよ、お前ら無知無教養自惚増上慢と違い、華怜は長崎で何があったかを見て知った。お前らは直ちに長崎に来て、知れ!
岩田華怜さんがアニメで演じた凪沙は、まだ小さかった娘が一番最初に憧れたアイドルです。
ずっと娘の心の中に無鉄砲で優しくて仲間思いの凪沙がいます。
冷笑系とか草とか言っている輩に喝!

AKB48で女優の岩田華怜(21)が、核兵器の廃絶を願う活動を揶揄(やゆ)され、「何もしないくせに、頑張っている人達を笑わないで」と反論
「何もしないくせに、頑張っている人達を笑わないで」とはっきりモノ申す岩田華怜さん、いいね♪
ものすごく「真っ当」なご意見。
アイドルや俳優もどんどん自分の意見が言えるようになるといいね(もちろん安倍支持だって含めて)。
多分考え方は違うけど、これは彼女の言う通りだ。
岩田さんを応援したい。まったくもって彼女が正しい。日本人の多くは長い物に巻かれる気質の人間が多いんだ。理想を追う事よりも大勢に従う。→
ヤフコメは相変わらず💩多いですね👎。でも応援コメントも結構あったのは良かったです。
平和な社会をつくるのは私た一人ひとりです。
「何もしないくせに、頑張っている人達を笑わないで」。
その通り。何もしないなら黙ってろ。
カッコイイ!日本政府は唯一の戦争被爆国なのに、アメリカの顔色をうかがい核兵器禁止条約に背を向けています。特に若い人が日本で声をあげることは大きな意味があります。私は核兵器禁止条約に参加する日本に変えたいです。
48Gの中でも「反骨心」が強い娘だったなって改めて感じる。

見かけ以上に芯の強さを感じると思った。

こういう娘が減ったのは、本当に残念(-o-;)
「何もしないくせに、頑張っている人達を笑わないで」の背景には、「頑張っている人達を嘲笑すると、何もしない自分が何かできて肯定された気がする」があるのでしょうね…
この子たちに中島みゆきのファイト!という曲を。
その通り。がんばっている人を笑う人は最低。

岩田華怜、平和活動やゆに怒り「無意味じゃない」
岩田華怜さん、素敵ですね。平和のために努力することって大事。気持ちが改まります✨
きっぱりスッキリ堂々とよく言った🤗🤗🤗
素晴らしいメッセージ^_^
「何もしないくせに、頑張っている人達を笑わないで」と反論
きっと胸がスカッとした人多いはず!
・・・・・
こういう表明をする人、いいなと思う。注目と応援したいな(^_−)−☆
希望だわ~カッコいい!これを普通にしたい:
「頑張ってない人ががんばってる人を笑うな」
っていうけど、この手の発言は、どうも好きになれない。

だって、このデフレ不況下で、頑張ってない人なんかいないでしょ。
平和を願う活動を応援するというのがこれほどまでにぞんざいに扱われる時代になってしまったとは…。岩田さんの勇気ある活動は素晴らしい!
反対する人達に「対案を持ってこい」と叫ぶ人たちがいるが、こう言う時に使うんですよ、「反論するなら反論してご覧」と!
平和活動を揶揄する人は、おそらくネトウヨ界隈の人だと思われるが、そういう人は武器購入のニュースに際しては「危険なんだぞ、平和を維持するために武器を買うべき!」とイキり立つ。ダブルスタンダードじゃないかと思う。
「自分たちができることから始めて、何が悪いんですか?唯一の戦争被爆国である日本、長崎の高校生たちの活動は、絶対に無意味じゃない。私も今回の作品に出逢って、改めて思いました。未来の平和を造っていくのは、今生きている私たちなんですよ」

応援!!!✌
賛成です。ちゃんと意味もあるしお互いにバトンをつないでると思います。
まったく同感。清々しい。

「未来の平和を造っていくのは、今生きている私たちなんですよ」「何もしないくせに、頑張っている人達を笑わないで」
岩田華怜さん、応援します。
あなたは正しい。
最高にカッコイイ。
無意味とする揶揄は酷いが、無力感を感じるような活動に陥らない仕掛けは必要。
平和活動は燃え尽き症候群と常に隣り合わせだからなぁ。
ボランティアでやっている長崎の高校生は立派だと思う。ただ、散々AKB握手券商法でファンから搾取し、ほとんど聴かれない廃棄物CDを大量に排出させた片棒担ぎの元アイドルが、営利目的の仕事で近寄る事に激しい違和感が
カッコいい子ね😊勇気ある‼️
ホントこれで、今の日本の閉塞した状況を作っているのは自分が色々世の中のことわかって賢いと勘違いしている冷笑系のクソダサいバカ達。どうせ変わらないと政治にコミットすることをしないバカ達。こういうバカが自分も家族も平和でなく安全でない社会へ追いやってるの。
心の底から応援したいです。/「唯一の戦争被爆国である日本、長崎の高校生たちの活動は、絶対に無意味じゃない。私も今回の作品に出逢って、改めて思いました。未来の平和を造っていくのは、今生きている私たちなんですよ」
岩田華怜。あんたはエライ‼️
がんばれ。応援する‼️
今日から推しになりました。プロマイドをマルベル堂に買いに行こうと思います。
かっこいい。「自分たちができることから始めて、何が悪いんですか?唯一の戦争被爆国である日本、長崎の高校生たちの活動は、絶対に無意味じゃない。私も今回の作品に出逢って、改めて思いました。未来の平和を造っていくのは、今生きている私たちなんですよ」
元AKB48で女優の岩田華怜(21)が、核兵器の廃絶を願う活動を揶揄(やゆ)され、「何もしないくせに、頑張っている人達を笑わないで」と反論した。
岩田華怜の言う通りだよ。
広島や長崎に出向いて核兵器を撲滅させる活動は何もおかしくないと思う。
自分が出た長崎を舞台とする作品からいろいろ感じたからこその行動じゃないか。
ネット上で揶揄する連中に負けないで活躍してほしいね。
口を開くと揶揄や罵倒しか出てこない、ネトウヨ種族は本当に迷惑な存在だ。
唯一の戦争被爆国である日本、長崎の高校生たちの活動は、絶対に無意味じゃない。私も今回の作品に出逢って、改めて思いました。未来の平和を造っていくのは、今生きている私たちなんですよ」と反論。「何もしないくせに、頑張っている人達を笑わないで」と怒りをにじませた。
岩田さん、素晴らしいね!

中島みゆきの
〈ファイト〉
を思い出した。
「自分たちができることから始めて、何が悪いんですか?唯一の戦争被爆国である日本、長崎の高校生たちの活動は、絶対に無意味じゃない。」
しょうも無い奴だなー?💢
岩田華怜の言ってる事は何もおかしくないだろ。こういう活動を揶揄する連中が害悪だって。冷笑系はネトウヨ同様のクズだもんな
岩田氏の仰る通り。
お若い方がこのようにきっぱり仰るのはカッコいい。

そして もう一点思うのは、
日刊ゲンダイ以外にもこういう話題を取り上げるメディアが増えてきたなぁって。
その通りやで。
元AKB48で女優の岩田華怜(21)が、核兵器の廃絶を願う活動を揶揄(やゆ)され、「何もしないくせに、頑張っている人達を笑わないで」と反論した。
無意味じゃん。
核兵器は無くなったのか?
2011年に12歳でAKB48に加入してすぐ仙台の実家で被災、「花が咲く」AKB48バージョンをソロで歌いチーム4で活躍した少女も卒業して女優21歳か。早いもんだ。 >
何もしてないのはイマジンを歌えば世界は平和だと言ってる貴方だと思う…何かやってる気になってるだけの現実だ!平和とは声を上げる事ではない!外交と戦略だよ…社会の片隅でお遊戯やってる人達には生涯理解できないことだ
>
どこかのタレント出身議員さんよりあなたの活動は立派です。
戦う君の歌を
戦わないやつらが笑うだろう
ファイト!
若いねー。そこで怒っちゃダメなんだよ。そういう心ない人は必ずいることを前提に、そういう人たちをも巻き込まないと。
この人の言うとおりだよ・・・

核兵器の廃絶を願う活動を揶揄(やゆ)され、「何もしないくせに、頑張っている人達を笑わないで」と反論した。
岩田さんの言う通り。何であっても「活動する」のは大変なこと。時間やお金がなくて、批判が怖くて「何もしない」私よりずっと立派。
頼もしいね、こういう若い子。
何も出来ないどころか、自分の素性も明らかにせずに他人を批判してるようなヤツなど放っておけばいい。
岩田華怜さん「自分たちができることから始めて、何が悪いんですか?唯一の戦争被爆国である日本、長崎の高校生たちの活動は、絶対に無意味じゃない。私も今回の作品に出逢って、改めて思いました。未来の平和を造っていくのは、今生きている私たちなんですよ」
ファイト!
闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
若者の特権は夢見ること。いずれ覚めるまでほっといてやろう。
”未来の平和を造っていくのは、今生きている私たちなんですよ!”
”何もしないくせに、頑張っている人達を笑わないで!”

彼女はいっこも間違ってない!
全部間違ってんのはどっちだ?
まったくだ。

「『何もしないくせに、頑張っている人達を笑わないで』と怒りをにじませた」
以上

記事本文: 岩田華怜、平和活動やゆに怒り「無意味じゃない」 - 芸能 : 日刊スポーツ

関連記事

22コメント 2013-05-24 02:20 - www.youtube.com