TOP > エンタメ > デーモン閣下、音楽活動の実情吐露「残念ながら…」 - 音楽 : 日刊スポーツ

デーモン閣下、音楽活動の実情吐露「残念ながら…」 - 音楽 : 日刊スポーツ

57コメント 登録日時:2019-05-21 17:25 | 日刊スポーツ[芸能]キャッシュ

デーモン閣下が、音楽活動について「決して『売れている』わけではない、残念ながら」と実情を赤裸々に語った。タレントとして多くのメディアに出演しているが、本業はミ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(57)

先入観で評価する事がどれ程愚かしい事かを教えてくれたデーモン閣下。
ファンの人達って、ライブやって下さいがなくてテレビに出て下さいなんだね。
聖飢魔II時代からの信者としては少し寂しい感はある。閣下の歌は素晴らしいのでもっといろんな人に聴いてもらいたい。
閣下も人間界の事情を汲んでいらっしゃるのだな…。こんなに有名な人(悪魔)でも、力を尽くされているのだ…。
閣下は歌がすごく上手いのだけど…。 |
閣下…。地上波に出演するってプロモーションになるんだよねえ。ネット民じゃない不特定多数層への。
「音楽ではない露出は安定しているが、本業の音楽では決して売れているわけではない」
電気グルーヴもちょっと前に何だったかで「俺(卓球)も瀧も音楽以外で稼げてるから電気が続けられる」と言ってたし、世知辛さしかない
「『毎月』くらいの感覚だった。つまり『売れていた』わけだ。しかし誰でもそんな日々は永遠には続かないのだ」
デーモン閣下でもそうなのだから、自分が苦戦するのは当たり前か。
聖飢魔IIで、売れてないアーティストだと言うならプロだから金くれ!
と、言ってる人達の位置は何処にあるんだろか。
☆今見てる→[ - 音楽 : 日刊スポーツ]
ボクはずっと信者です!
広報活動がんばる!
閣下の新曲もっと聞きたい!!

てことで、ボク☆デーモン、出演先募集!←真剣に閣下の布教活動!
実に残念そうな顔だ
閣下ほどの実力者でも厳しいんだもんなあ(´・ω・)ま、ファンが待っているのは結局聖飢魔Ⅱとしての活動ってことはありますな。
メフィストフェレスの肖像までやったなぁ、聴き込んだのは。その後はポップなのかメタルなのかわからない感じになって...... もっかい鋭いメタルやって欲しいなぁ
確かに30年程前の方が歌手って感じだったなぁ。爆風スランプとか筋肉少女隊とかさ。あの頃は勢いがあった。というのは自分も若かったからだろうか・・・
かっこいい曲多いのにね
@alpaaaca 悪魔ですら頭を悩ませているようで。。。
閣下も大変だなぁ
音源も素晴らしいけど、それ以上にライブでのぶっとんだ歌唱は必聴なのだ。生歌が音源を軽々と飛び超えてくる稀有なボーカリスト。ホントだよ。

他の歌手のぶらさがりじゃなく、彼自身の音楽活動にもっともっとスポットライトが当たって欲しい…。
この記事は、「売れる」ということを噛み砕いた、非常にシンプルで良い記事だと個悪魔的には思う。
エンターテイメントは演る側、観る側の両者が合わさって初めて「売れる」。
そのことをこのご時世に端的且つごくシンプルに発信なされる、流石は閣下である。(伯爵)
売れてなくても食えてたら十分やと思うが。デーモン閣下、音楽活動の実情吐露「残念ながら…」(日刊スポーツ)
閣下正直だな。若い人はこの人が歌うことも知らないかもw
現状把握、コメント、ほんと人として出来てる。あっ悪魔だった😅
閣下の音楽はニッチなファン層だからしゃあない。
ただ、この前のQUEENのカバーは流石閣下と思った。
閣下の歌声は素晴らしいのに、それを知らない世代が多いのが現状……😢
聖飢魔II解散後も、私は閣下のCDDVD全て購入しております✨
そして、聴きすぎてCDがすり減ると言う現象が💧
そんで閣下のソロシングルが売れようもんならやっぱり他の構成員が恋しくなって聖飢魔Ⅱ待望論が巻き起こるのよw
Discover(Google)から
閣下マジで歌上手いんだけどね
「歌が上手い」だけではダメでやはり良い楽曲と売れる環境(タイアップとか)が揃わないとダメってことなんだよねぇ…
Mステはよく出てたよね😑
元々の記事より、ブログのほうが面白い。
が、テレビで露出が増えても、それで音楽が聴かれるわけでは無いのは辻君も同じだななんて思ったσ(^◇^;)
閣下にとっては10万年分のたかだか20年。|
久しぶりの音楽番組で「『毎月』くらいの感覚だった。つまり『売れていた』わけだ。しかし誰でもそんな日々は永遠には続かないのだ」と昔を語る閣下

10万年生きてても20年は長いのか
本解散から20年目の再集結を期待しているけど、前回の再集結のファイナルでのMCを聞く限りは「次はない」みたいな感じだったもんなぁ。。。

——————————
最近はNHKの大相撲解説のイメージがww
この間のうたコンかっこよかったから最近ぼちぼち聴いてるよ。サブスクで申し訳ないが。
- 音楽 : 日刊スポーツ
@baybaybay12345 10万50年振りのスランプやぞ
ほんと それ。
一回聴いてみ。
閣下の歌は素晴らしいっす
まだ音源でしか聞いた事ないんだけどシャウトがたまらなく気持ちよくて前回のミサはチケット取れず映画館のビューイングに1人で参加したさ!次のミサには現地に絶対に行くんだ
そう決めてる!
いやほんとにYouTubeとかで聴いてみて欲しいわ。上手いぞ~。
赤いスイートピーのカバーなんかオススメ
TVに出なくともニコ生とか 生のライヴで閣下を見ていますとも><。
デーモン閣下が、音楽活動について「決して『売れている』わけではない、残念ながら」   冷静に自分を見つめ、正直にそれを吐露出来るとはさすが閣下。だからこそコメンテーターとして成り立っているんでしょう。そして相撲を愛してやまない心は本当に凄い。
そういや今年で解散20周年か。各構成員のソロが聖飢魔IIで集まった時となかなか同じようにいかないのがな… 来年地球デビュー35周年だけど、再集結はさすがにもうない気がしてる。
ライブやってくれよ!
(当たればだけど)絶対行くぞ!(´ω`)
実は歌唱力めちゃくちゃ上手いんだけどな〜。
閣下はむしろこのビシュアルでお笑い枠でな、く極めて真面目な文化人枠にいて当然なのが凄いよな。
本人的には不本意かもしれんが。
あれだけの歌唱力の持ち主にして、この率直さが閣下らしいとも言えるが。:
ボーカリストとしても超一流だけに、もう一度ブレイクしてほしい…閣下。
俺も同い年で紀元前98038年8月11日生まれ、下界で暮らす虫けらの様な人間たちの10年なんて俺たち魔界の物の1分にも満たない。気にするな。
見た目や雰囲気で勝手にどんな音楽かイメージしている人が多そうだが…本当に閣下のソロも聖飢魔IIの曲も泣けるくらい良い曲だらけなんだぞ\(^o^)/💓

私は空の雫が大好き((T_T))💓
そういや、最近歌ってるのを見た事がない。
デーモン閣下、音楽活動の実情吐露「残念ながら…」(日刊スポーツ)
また 岡村ちゃんと sing like a hugようなコラボして欲しいわ
デーモン閣下、音楽活動の実情吐露「残念ながら…」(日刊スポーツ)
ミュージック・ステーションで、早大の先輩にも相談したわけだな。
「語った」じゃないでしょ、「綴った」でしょ?
以上

記事本文: デーモン閣下、音楽活動の実情吐露「残念ながら…」 - 音楽 : 日刊スポーツ

関連記事