TOP > エンタメ > 三本締め白鵬を志らく擁護「なんで恥を」と横審批判 - 芸能 : 日刊スポーツ

三本締め白鵬を志らく擁護「なんで恥を」と横審批判 - 芸能 : 日刊スポーツ

落語家の立川志らく(55)が、史上最多を更新する42度目の優勝を果たした横綱白鵬(34=宮城野)が三本締めを行ったことに苦言を呈した横綱審議委員会(横審)を「… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(22)

面倒くさい男!
たまにはいい事を言う。
相撲を一番つまらなくした張本人が白鵬だ、今場所最終戦に鶴竜との組み合わせ。
やる前から勝つ方は決まっていたから見ていてもつまらない。オマケに万歳??お前は何様だよ!
それが横審の存在意義を示すからです。白鵬にこっそり言ってたら、彼らは目立たないじゃないですか。彼らは自己顕示欲を満たし、相撲のために行動してるんだと言う自己満足の為に活動してるんですよ。
志らく「万歳がダメなら手締めならいいと思ったのか?そんなばかな。ただ注意しただけでその風習の意味を(モンゴル出身の白鵬に)教えていないんだ」「苦言を呈するなんて言わずにこっそりと教えてあげればいいだけ。なんで全勝優勝した横綱(白鵬)に恥をかかせるのか」
志らくさんの言う通り。
そりゃ、会社の代表が締める前に功労者が勝手に中締めしたら怒るに決まってんじゃん。
万歳三唱したわけではないからそれほど怒る必要もない。
三本で締めても締まらない横審(・∀・)
千秋楽の三本締めは神事だからだろ
横綱審議会はメンバーを見れば分かるが、正義面をした輩ばかり。外国人横綱である白鵬関を嫌っているのが見え見え!
見物料取ってる時点で興行だから、そんなに目くじらたてる必要は無いと思われる。
本当にこの落語家はアホだ。何もわかっていない。
強いだけ。懸賞受け取る所作からして謙虚さのかけらもなく、横綱にしたことから疑問。見たくない◆
横綱審議委員会って、本当何のために存在するのか、わからない。
核心をつく突いてる気がする。
うん。最近の横審は文句言いたいだけの姑化してるのは確かだ。
自分たちが綱の伝統破壊してることに気づきもしない。
教えてもやると思うよ、自分流にです
ええ事言わはる。
何言ってんだ?
この見解に対しては横審の方が正しい。
そもそも、白鳳が取ってるのは相撲じゃないから。
志らく「なんで恥を」三本締め白鵬に苦言の横審批判

勝手な事をしてるからだよ
以上
 

いま話題のニュース

PR