TOP > エンタメ > 日刊スポーツ[芸能] > 茂木氏 ピエール...

茂木氏 ピエール瀧の「いだてん」出演継続へ提言 - 芸能 : 日刊スポーツ

29コメント 登録日時:2019-03-14 12:37 | 日刊スポーツ[芸能]キャッシュ

脳科学者の茂木健一郎氏(56)が、麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたミュージシャンで俳優のピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)がNHK大河ドラマ「いだてん」への出… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(29)

茂木センセ、嫌いじゃないが、法をわざわざ変えて特例を作るだけでなく、奴隷のように自分の収入にならない強制労働をさせられる可愛そうなピエール瀧を見ろというのは、酷すぎると思う。
公衆衛生的とか言ってる時点で甘い。反省ってのは入手経路や知ってることを全部白状してから初めて言える事。まして20代からクスリ漬けのピエールが逮捕されて数日で反省するか?
 ピエール瀧の「いだてん」出演継続へ提言(日刊スポーツ) -Yahoo!
これまた極端な意見
これ、ものすごくいいアイデアだと思う。
茂木さんの提言を汲んでくださる番組があると良いなと思いました。
未来を見据え過ぎてんだよね。
起こってしまった事はしょうがないのでという考え方。
一方でCDの回収までするのはあまりに過去に拘り過ぎだも思う。
どの辺りが落とし所なんだろ。。
ほぼ同じ事を考えてたので、ビックリ😓
茂木健一郎氏の脳の構造と機能に興味が尽きない。
茂木さんにそんなに好感抱いてないけど、この案は正直採用してほしいな…
もぎさんはあまり好かんがこれには賛成
有る特定の政治思想を持ってる方々は、皆須らく口を揃えて「 薬物依存は犯罪では無く病気だから罪を問うてはいけない!」と言い続けている!
そりゃぁ、彼らにとって「 シャブ 」は最大の収入源なんだからね??
この提案良いと思う。
不倫や交通事故などでも芸能人は仕事をキャンセルになる。それ以上の立派な刑法上の犯罪を犯してしまった被告に、刑罰ではなく出演継続提言?何を言っているのだこの男は。
その手があったか?
それなら納得行く。
カット分ビートたけしだったら、もっとメタメタ。
私も賛成。もう色んなお金が動いてこうなったんだから。
茂木健一郎は社会常識がないバカ。だから脱税したんだろうな。
甘ったれんな。収録済映像の編集や代役は兎も角、司法の判断が下りないうちに当事者を参加させなきゃ成り立たん作品ならやめちまえ。俺は が好きだし今後も見続けたいが、好きだからこそ作品のために法を枉げるような意見には断固反対する。
所属事務所が、まず、ピエール瀧さんの今の所感、真摯な反省とこんご繰り返さない強い意志を表明する。『いだてん』で得られるギャラのすべて、ないしは一部を、チャリティに、とりわけ、薬物乱用の防止に取り組んでいるチャリティに寄付することにする」と提案。
本質じゃないな
世間が犯罪者をどうみてるか。これに対して配給会社やテレビ局、スポンサーがどう考えているか、だよね
少しでもネガティヴな事に恐縮せざるを得ない時勢も手伝っている
これにつきますよ
文句でなく提案。これを元に皆で議論してほしい。考えることが大切。イイネ
個人的にはそりゃ嬉しいけど、そうもいかないのは明らかだよなあ。
自分の脳だけ研究してろ!
脚本の書き直し、あるのでしょうか。少しでも良い方向に進められるのだったらいいなあ。
賛成!!

#いだてん
茂木さんに賛成
いだてん出演継続と合わせて治療の一環としてNHKの番組みんなで筋肉体操に出演させて西川貴教と武田真治と一緒に筋トレ、ギャラ全部チャリティーに回せばいい。
脱税王茂木健一郎の言っていることだから間違っているのだろう。
ツイッターでやれよ。大したこと言ってないし。
茂木さん、たまには?至極真っ当なことを仰るじゃないですか。。
以上

記事本文: 茂木氏 ピエール瀧の「いだてん」出演継続へ提言 - 芸能 : 日刊スポーツ

関連記事