TOP > エンタメ > フィフィ氏の蓮舫氏に関する記事についてのお詫び - 芸能 : 日刊スポーツ

フィフィ氏の蓮舫氏に関する記事についてのお詫び - 芸能 : 日刊スポーツ

58コメント 登録日時:2019-02-18 16:41 | 日刊スポーツ[芸能]キャッシュ

2月18日の午前11時から午後3時ごろにかけて、ニッカンスポーツコムや一部の外部配信先に掲載した「フィフィ、蓮舫氏に児童虐待問題『真意を問いたい』」とした記事… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(58)

もっと具体的に何を間違ったのか反省点とか書けよ。又同じ失敗するだろう?-------
「事実関係について十分に確認しないまま、掲載をしてしまいました」←では事実関係はどうだったのか、それを書いてない謝罪は間違った行為の取り消しにはならない。無責任。
今(2/19 8:30)ヨコ見たら「安藤サクラ&柄本佑いい夫婦」とかいうのが芸能ランキング1位になってるけど、この記事も事実関係を十分に確認したかどうかわからんね。日刊スポーツだもんね。 /
真偽以前にいろんなところで取り上げることで、興味のない人の目にも触れ拡散される。例えば不祥事なら過剰に反応しないこと自体が組織防衛になる。
デマの謝罪の場合はいろんな場面で取り上げ、リツイート等をすること方が良いということでもある。 守りたいなそうすべき。
いくらなんでもこの内容は酷いのではなかろうか。ちゃんと書こうよ。
これは酷い、まず発言の前に調べてない。
この時点で素人と同レベル。言論人を名乗る資格はない。
雑な謝罪、そしてページ下部にフィフィがの記事多数掲載ってさすがに呆れる /
最低の事実確認すらしてないな /
軽減税率適用のため内容を軽くしてお届けしております。予めご了承ください。 /
スポーツ紙クオリティ…
もっとクオリティ上げる努力しよう。
フィフィを信頼したの?それともバカなの?
残念だ、日刊スポーツ。しばらくスポニチ派ときどき東スポ派で行く。
ダッサ。
どうせならフィフィがなんのソースに基づいてデマッターしたのか、徹底的に事実関係を確認してから謝罪してみろっつーの。
半年くらい活動停止したら⁉️
別にスポーツ新聞一つや二つ消えたところで国に影響はない‼️
謝罪もせず、こそっと消したスポーツ報知とは違うようだ。
大正時代の地方紙レベルですね。
とりあえず,形だけの“お詫び”

具体的な反省内容については不明
@nikkansports


形だけの謝罪ではなく、デマを掲示した経緯と今後の対策を明らかにしてください。
@nikkansports
こんな平謝りじゃなくて、デマを記事にした人間にしっかり公の場で謝罪させなさい。
そのぐらい大きな問題てすよ。
何がどう違うのかきちんと説明しなきゃ誤解は解けないでしょ!考えなさいよ。
メモメモ(笑)
日刊もこれに懲りて、フィフィは適当なこという人間という認識を持った方がええよ。適当な放言を垂れ流すのは、メディアのやることじゃない。余り使いたくない語だが「マスゴミ」と揶揄されるのも分からんでもない。
フェイクニュースは本当に害悪しかないです。日本のマスコミはもっとしっかりして下さい。
日刊スポーツはフィフィの件で謝罪したみたいだけど
「だから新聞の売上下がるんじゃないですかね???」としかいいようの無い展開だよね

今回はウヨサヨ関係なく新聞が一番下手を打ってる
ろくな知識もなければ調べもしない、日本人ウケ狙いしか考えていない人間の発言に安直に飛びつくからこういう大恥をかく。
朝日にこのお詫び記事は配信されないのかな?
朝日新聞は「お詫び」を公告したのか😒
たったこれだけかいな⁉😩……。
紙媒体の脆弱さ?たまりません⁉
こういうデマに飛びついてしまう人たち(日本人)の心性として・自分たちはアジアに居るけど例外的に白人と同等なのだという意識・それに裏打ちされた東アジアの他の人々を見下す愉悦を手放せない、てことがあるのかな。【フィフィ氏の蓮舫氏に関する記事についてのお詫び】
日刊スポーツがフィフィのデマ記事について謝罪。
楽な仕事に慣れすぎ ツイッターから記事書くの5年禁止して
おれは「謝罪文ソムリエ」みたいなの好きじゃないし、謝ったらそこは評価しないと誰も次は謝らないんじゃねって思ってるんだけど、それはそれとしてこういうとき直の被害者……このばあい蓮舫さんを名指しして謝罪しようよって思う。
えっ、それで済むんですか。
実質名誉毀損に荷担しておいて。
メディアの自殺だ。デマ拡散するだけの簡単なお仕事しかしないなら滅んでもらうしかない /
日刊スポーツは謝罪文出してる。
それじゃあフィフィは何処からこのガセネタを得たのか?
なぜせんな馬鹿なことが起こったのか、検証しないと同じことが起こるのでは?
記事削除して頬かむりではマズいと判断して謝罪記事出したか。
野党各位へ
この件を「再発防止に努めていただきたい」とかぬるい言っても「流石野党!懐が深いなぁ。今から野党支持しよう!」とか思う国民はいないと思うよ。
必ず「何故、ファクトチェックもせずに紙面に掲載したのか」を追及しなきゃ。もちろんフィフィにもね。
多少タイムラグがあっても、裏付けや事実確認があるのが新聞のいいとこじゃないのかな……それが無かったらいいとこなしじゃん /
こういうのって「何が間違ってて何が正しいことでした」まで書かれるようになるといいのにね
「事実関係について十分に確認しないまま、掲載をしてしまいました」

どうして確認しないんだろう?いい加減な新聞だ。
これは何をわびているの?

虚偽情報に基づく、他者を不当に貶める記事を掲載し、広く世間に流布した責任を認識しているのか?
「関係者にお詫び」だけなんだ。再発防止はしないんだ。つまり安倍政権に利するネタがあれば、またやるんだな。
最低限の仕事すらしなかった新聞社。お詫び記事を載せるだけましなのかもしれないけど。/
日刊スポーツはお詫びを出した、てことはスクショの通りだったのかな /
フィフィがなにか発言したという記事がたくさんあることがわかる。このなかに報じる価値のあるものはどれだけあっただろうか?デマや偏見を拡散しただけではないか?
フィフィ氏の蓮舫氏に関する記事へのお詫び
『「フィフィ、蓮舫氏に児童虐待問題『真意を問いたい』」とした原稿について、事実関係について十分に確認しないまま掲載をしてしまいました。その為前記の記事を削除しました。関係者にお詫びいたします』
まず蓮舫氏に詫びろよ。
、ネット上の安易なフェイクツイートにひっかからないよう、十分に注意するように。ツイートしているアカウントのTLを確認したり、名前を検索する習慣をつけましょう。
“事実関係について十分に確認しないまま、掲載をしてしまいました。”←この事実確認ってグーグル検索低度の話なんで、新聞名乗るメディアとしては大恥。やっちまったな。 / “
@nikkan_entame @asahi フィフィの蓮舫議員に関するフェイクツイートを記事にしたことについての日刊スポーツの謝罪記事。
タレント「フィフィ」のデマをたれながした日刊スポーツ。関係者だけでなく読者にもおわびすべきでは。再発防止について言及がないのも不安。「記事を削除しました。関係者に、お詫びいたします」> 2/18 16:26
先日の静岡新聞の屋山太郎コラムもそうだけど、ファクトチェックせずに誹謗中傷を垂れ流す新聞社が増えていると思う。バカッターとか批判している場合か>
日刊スポーツが事実関係について十分に確認しないまま記事を掲載した事を謝罪。

?
ファクトチェックが全く機能していないことはわかった 俺の中で日刊は死んだ まとめブログと同じ>
この新聞社はバカウヨと何処が違うんだ。
以上

記事本文: フィフィ氏の蓮舫氏に関する記事についてのお詫び - 芸能 : 日刊スポーツ

関連記事