TOP > エンタメ > 日刊スポーツ[芸能] > 小林よしのり、桜...

小林よしのり、桜田五輪相発言へのバッシングに異論 - 芸能 : 日刊スポーツ

42コメント 登録日時:2019-02-14 13:34 | 日刊スポーツ[芸能]キャッシュ

漫画家小林よしのり氏(65)が、桜田義孝五輪相が白血病を公表した競泳の池江璃花子に「がっかりしている」などと発言して批判を浴びた騒動に「全国民でバッシングする… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(42)

言葉足らずだが、野党がやってることは「イジメ」でしかない。
近頃思うのは「ホントに悪意や敵意のこもった発言」なのか「ただの無神経・不用意な発言」なのかの区別を非難する側かわつけてなくないか?
ということです。当然悪意が無いなら許容ってことはないけど
「無神経さ」という観点で非難すべきだと思う。
賛成です。
ちょっと火病に近い。お隣の国みたいにすぐにファビョるのはね・・・。それ以上に大臣にはもう少し言葉選びには慎重になってほしいけど
ほんと、最近「同情=正義」に流される傾向が多いよね。マスコミの記事が真実というバイアスから抜けないと、知らずに「いじめ」に加担することになる。危ない世界。😭
←このあたりが妥当な考えだと思われますが。
失言は取り消せないのよ
そういう思考論理であること自体が問題なワケでさ

発してしまった言葉は
どうやったって取り繕いようがない
この件に限らず、総じて言えることですよね
東京五輪エンブレム盗作とか言ってる頃からずっと異常だと思う
小林よしのり氏に同意。
桜田大臣に興味ないんだけどね、私。
けど「語彙力が足りない」とか偉そうに言ってる人に問いたい。
「がっかり」という言葉のチョイスがダメならば代案教えてよ。
熟慮したところで、大した代案出ないでしょ?
そもそも余計なことしゃべるなってか?
常識的な意見。五輪相ひどい発言であるが、これを政争の具にまでするような問題ではないな。
なんと!同じ考えの人がいた。メディアの諸君、もっと取り上げるべき(¬_¬)
許すまじという空気ではなくて、なぜその感覚で物を考えるんだということを言っている。
そもそも、考えてなさすぎだから意見が出てるだけ。
ナントカ国記の方よりまだバランス感覚あると思う
概ね賛成なんだけど、大臣としてはダメ。大臣としてダメなことと、人としてダメなことを区別して批判していない人が多いのは確か。
私見では、桜田五輪相の言動は、心無い発言と感じました。
呆れます。辞任するしないは、ご本人次第ではあります。
この程度の失言で大臣辞めろどころか、人格まで否定するのはやりすぎ。集団リンチに近いわよ。
野党が桜田大臣をロックオンしすぎなのは確か 辞任要求はやりすぎ

(2019年2月14日掲載) -
いやほんとこれよ。あの人は五輪で期待されているだけに残念な気持ち、ってのをがっかりって言っちゃったようにしか見えなかったよ。失言は失言だけど笑
小林よしのり氏、百田尚樹氏、堀江貴文氏…。人によって意見もいろいろだな。
 --
どんなセンセーショナルな発言も一応前後は確認しないと。ニュースが全てただしいわけではない、いろんなことから学んだはず(備忘録として)
小林よしのり、桜田五輪相発言へのバッシングに異論(日刊スポーツ) - @小学校でよくある、バカのあげ足取りをしてるバカってやつだったな。質問する時には、まず「○▼※のなんちゃらですが~」と身分を名乗ってから質問するようにして、その動画・音声も放送しろよ。
なるほど。
小林よしのり氏の意見に同意。寄ってたかって同じ方を向いてのバッシングはいささか気味が悪い。自民党の年寄り議員の語彙は皆あんな程度(桜田氏は群を抜いているが)なのでヒステリックに反応しない方が賢明。
こっちもまともやん!!!!!!!!!
この人も好きじゃないけど、この件に関して言ってることは正しいと思う。>
小林よしのり、桜田五輪相発言へのバッシングに異論(日刊スポーツ)
最近この人と意見が合うことが多くて少し嫌だw
概ね同意見。前にも言ったけど叩くほどじゃない。  //
国民全体で非難合戦は、全体主義
玉川徹は辞任以上と番組で非難
第一報が報道で編集されていたのに
高校教師暴力動画も後日 前段が明かされ
事実誤認だった
コメンテーターの一方的意見は
放送法違反
激しく同意
これに関しては同意
「同情=正義」になってしまうことの方が危うい。
まさにですね。声高な正義は内に秘めつつ、小さな実践者でありたいものですね。
この人最近どうしたんだろ?
桜田五輪相叩きはただの弱い者いじめ。弱く見られてるヤツが危ういのに近づくと悪くないのにヘイトを向けられる。こいつはやらかしそう→やったよね?という誘導でもってかれる

 →
実は日本の国は"全体主義"が左右問わず大好きな国民性 何も無い時は隠れている。が、一朝事が起きればその"全体虫"は目を覚ます。事が起きなくてもその片鱗は顔を出す。テレビ出演のコメンテイターへの同調圧力はその典型
このオッサンにしては珍しくマトモな事言ってるな
全体の発言を良く読んで見れば当たり前の事を言ってるだけ。
ん?まともだ。頭でも打ったか?
ああ、こういうことかも。
桜田五輪相も、前後の発言含めた全文みたら、池江選手応援してるし。
言葉選びが下手くそなオッさんだなーとは思うが、そこまで叩くことではない。
野党は騒ぎたててうんざり。
よしりん、なんか悪いもんでも食べたか?
核心はそこじゃない。
以上

記事本文: 小林よしのり、桜田五輪相発言へのバッシングに異論 - 芸能 : 日刊スポーツ

関連記事