TOP > エンタメ > 東ちづる、池江璃花子の支援で「傲慢」の声に反論 - 芸能 : 日刊スポーツ

東ちづる、池江璃花子の支援で「傲慢」の声に反論 - 芸能 : 日刊スポーツ

骨髄バンクの支援活動を行っている女優の東ちづる(58)が、白血病を公表した競泳女子の池江璃花子(18=ルネサンス)を支援する意向を示した。東は12日、池江が自… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(79)

東さんを批判する意味が分からない!芸能人には影響力がある。その影響力を良い事に使うのが何故いけない?芸能人の募金活動もそう!いくら募金したとか発言することによって啓発に繋がるからどんどんやってほしい!
なんか、偉いね。
心身ともに疲労してるだろうに、挙句の果てに知らんオバハンの相手をしなきゃならんなんて、池江選手本当に御気の毒
やるな東ちづる。こいつ嫌いだったんだけど、これは認めよう。
んーサポートしていただける方がいるのはありがたいけど、本人サイドからすれば、そこまで動くのかと迷惑してしまう部分はあるかもね
池江選手白血病のニュースにはビックリしたし、回復を願う者ですが、一般人でも白血病の方はいるわけだし、資金の集まらないそっちの方はどうするのか。
馬鹿なのか?
これが傲慢なら俺も傲慢だわ
応援するなら登録しろ
口だけじゃなく行動で応援しろ
支援しようとしてる人を傲慢と呼ぶのは許せない。
人の善意の何が気に入らなくて、なんでもかんでもかみつくのかな?彼女は五輪云々じゃなく真摯に池江さんの体・病気のことを心配しての行動なのでは?
傲慢とケチをつける貴殿に尋ねたい「あなたはちゃんと支援するのか?」とね。
東ちづるさんのどこが傲慢なのか、全く理解できない。明るく気さくな感じのイメージのある東さんが、支援を表明されるのは、池江選手だけでなく、今白血病と闘っている一般の方にとっても励みになると思う。

東ちづる、池江璃花子の支援で「傲慢」の声に反論(日刊スポーツ
正論。強い方。反論する人を理解することができないが、傲慢と言われても、自身でできることを発信する姿は立派==
傲慢って批判に対して「見守っていてもこの病気は良くなりません。」言い切ってて清々しい。これは最近の日本の何でも揚げ足とって批判する流れて色んなことに言えるよな。
善意に対して批判する奴ってなんなんだろう。批判ではなく骨髄バンクのドナー登録して来い。
ふ~んそんな活動してたのねん。。。でも。。。「あたしそれでTV出れまっせアピール」に見えなくもない。。。ま TV出るのが仕事なんだけどね
逸見政孝さんは、江川氏から紹介してもらった「いい病院」に行ったせいでどうなったのか?
結局は素人にしかすぎない有名人さんは「わたしは詳しい!」という思いをもう少し謙虚にすべき。出しゃばりすぎ
東さん素晴らしい方です…。
東ちづる、池江璃花子の支援で「傲慢」の声に反論...自分のできることをやってる人に対して非難する人らの意図がわからない。選ぶのは患者本人で、その選択肢を提示してるだけなのに。行動を起こしても否定、動かなくても否定。ではどうなれば満足?
ヤバい「専門家」が続々登場wwww
そういった活動をずっとしていたってことですよねぇ。何でも続けるって大変なこと。そして、それをやり始めたキッカケを知りたいなぁ。
もう誰が何言っても炎上するのなw
やばい医者いっぱい見てきたので、誤った方向に行かないよう支援してあげてほしい。情報の非対称性半端ないし。
>
ごうまん、ってなに??だったら、あんたら、出来るかい??
知識のある人に任せていいのさ!できないくせに、文句言うな!
東ちづる、池江璃花子の支援で「治療は日進月歩です。実績と心ある病院、医師であれば問題ありませんが、現実に病院、医師の知識差、対応差があります。27年間の現場で、残念のことも多々ありました。正しい情報を選択できることが重要です」と訴えた。
東さんは昔からこの活動をされているのを私も昔から知ってるけど、素晴らしいと思うけどな。
口だけで批判するよりは遥かにマシ。
また人脈もあるからの親切心なのだろうしね。
アスリートや芸能人が言葉にすれば必然的に注目が集まり支援の分母が増える事になる。
クソみたいな批判をしている人は何の役にも立たない。
地震や災害での芸能人への批判もそうだけど、できる人ができる事ををやって何が悪いんだろうか?できるのに動かない人の方が傲慢じゃないのかな。
傲慢って、意味がわからない。ずっとやってきたのだろうし
難癖つける輩は無視しましょう。最善の情報提供も大事です。
#骨髄バンク #白血病
⇒池江選手の病に乗っかってる印象を受けてるんだから、批判やむなしでしょ?
人助けに繋がる事をして何が傲慢だ!
自分らはケチ付けるしか出来ないレベルの低い存在だろうが。
悔しかったら社会の為に動いてみろっ!フン!
-

使えない医師ほど税金の無駄。
あと、倫理観のない医師とかね。
屑!
Ψ(*☻-☻*)Ψ🌟アーメン🌟
東ちづるさん、がんばって‼️

#東ちづる
傲慢って批判するチンカスみたいなのがいるのか
行動できる人が行動しうる範囲で行動することのどこが傲慢なのでしょうか。本当に助けたいと思えばこうした声の大きな人の協力は必要不可欠だと思います。
傲慢かな?
私は主人を癌で亡くしてるから
今の治療で大丈夫なのかな?とか病気がわかった直後は頭がいっぱいいっぱいで考えられなかったから💦
東さんの行動力には好感が持てます❗
最後は池江選手自身が決める事なんだから、有意義な情報交換の場になれば良いんだと思う!
こういう時に傲慢だって意見が出るのは狂ってる。
このような活動をしている事は素晴らしい。この方によると骨髄移植は病院によっても相当状況が違うらしいとのこと。池江さんだけじゃなくて多くの方が必要としている情報だと思う。それは一般に誰でも閲覧出来るようにしてあるのだろうか…。
「芸能人だから」「著名人だから」「パブリックフィギュアだから」というのは大ポイント。芸能人が振る舞うことは世の中を動かす礎になる。

東ちづるさん、専門学校の同級生が関係を持ってなかったら、何の活動をしているか分からなかったかも。
何も知らないで芸能人だからと色眼鏡で見てるやつはまず何もしてないだろう。
批判できるほど自身が何かやってるのか?
情報や体験は財産。
東さんがこれまでの活動で得て来られたものが、池江選手の治療を促進するなら素晴らしいこと。
競技復帰の前に、まず完治してご本人が安心して競技復帰もその他の選択ができる状態になってほしい。
批判する奴ほど何もできないし、何もしない。
傲慢とか批判するやつってなんなの?何もしてないけど批判したいだけのただの○ミやん!
※補償が何も無いからな!仮に下半身不随となっても、どうにもなんねぇから、そこの改善が必要なのでは…
病気を公表した時点で専門家もついて情報収集に関してもベストを尽くしているだろう
方々からくる申し出に対応する関係者の負担は最低限に絞るべきだと思う
そんな中わざわざ対応を強いるのは自己満に見える
あまり池江選手について騒ぎすぎるのも本人に申し訳ないから、東さんがやってほしいのは白血病全般に関する啓発活動だと思う。池江選手以外に白血病を患ってる方はたくさんいる。ドナー登録や献血等、支える方法はあります。
「病院、医師の知識差、対応差」って大きくあると思う。信頼して通ってる病院でもこっちの主観否定してくる看護婦いるもの。 〉
東ちづる、池江璃花子の支援で「傲慢」の声に反論(日刊スポーツ)
東ちづるさんは女優で著名人という立場を活かして、今までたくさんの社会活動に参加してる。宮城まり子さんのような経営者では無いけれど、彼女は実績のあるソーシャルアクティビスト、傲慢なんてお門違い。
もっと見る (残り約29件)
 

いま話題のニュース

PR