TOP > エンタメ > 日刊スポーツ[芸能] > 改名 ! 日向坂...

改名 ! 日向坂「ひゅうが」なのに何故「ひなた」 - 乃木坂46 : 日刊スポーツ

27コメント 登録日時:2019-02-11 21:12 | 日刊スポーツ[芸能]キャッシュ

欅坂46の関連グループ、けやき坂46(ひらがなけやき)が11日、「日向坂46(ひなたざかフォーティーシックス)」に電撃改名した。都内で動画アプリSHOWROO… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(27)

世間的には欅の2軍扱いやから嬉しいやろうな。
興味ない人からしたら、ひらがなの認知すらされて来なかったし。
ひらがなをふらなきゃ〜の歌詞が勿体ない
後から後から作るなぁ、秋元さん(笑)★
ひゅうがと読んだら、46は右傾日帝回帰だか何だかと半島が騒ぐからだろ(・ω・)
「けやき坂」(ひらがなけやき)が「日向坂」に改名!
「ひらがな推し」も番組名変更やな!?
「欅坂」も1期生募集してた頃は「鳥居坂」やったもんな。
欅坂が改名したんだとおもってた・・・
日向って地名の場合は「ひゅうが」だけど普通は「ひなた」「ひむかい」って読むよね
こりゃ驚いたな

日向坂「ひゅうが」なのに
何故「ひなた」
おめでとう!、なのかな?欅坂とは、あまりにも性格が違い過ぎたから、全く別のグループであることを明確にするのは良いことだ。もう欅坂のサブではない。→
日向坂46への改名はいいことかもしれないが、こういうのに限って秋元氏の名前が出てくるんだよな。どうせなら同じプロデュースのNGT48暴行事件の謝罪もしてほしかった。
どーでもいい話。

画数や運勢を考えるより、彼女達が仲良く、ファンなどとゴタゴタを起こさないようにして上げてくださいね。
「ひらがな表記の画数が運勢的に良いことから『ひなたざか』に決まったという。」ひらがなへのこだわりww
「ひゅうが」なのに何故「ひなた」とおっしゃいましても、日向坂なんて地名初耳なんですけど
メンバー誰も知らないけど…

東京では日向坂(ひゅうがざか)
けど、このグループは
日向坂(ひなたざか)

こういうのって間違い増やすし、止めといたらいいのに…(^^;)
欅坂46のファン初心者としては、違いが分かりやすくなって、脳内整理が出来そう。
改名しても日向坂って読みが『ひなたざか』なのか『ひゅうがざか』なのか、わかりにくいってとこが、このグループを象徴してるね。
知名度上がるまでは、番組呼ばれても欅から独立したとこ含めて説明しないとダメだろうな。
日向涼子さんを知っているローディーたちは普通に「ひなた」坂と読んだと思う。
改名について10代男性は「人に説明する時に分かりづらかった部分があるので、いいと思います」。40代男性は「『ひらがなけやき』という名前も定着していたので思うところはありますが、メンバーが改名を喜んでいたのでよかったです」。20代男性は「めみになりたい」と答えた。
日向坂って三田にあるんだ知らんかったw/ - 乃木坂46 : 日刊スポーツ
「ひゅうが」だとサッカーで吹っ飛ばしまくったり瑞雲教を布教しだしたりするからね、仕方ないね
占いだったとは。日本的だなぁ わるい意味じゃあないよ
【運勢気にするより、運営がきちんとしてればいい】
こんなことで間違った知識が広まるんだな
以上

記事本文: 改名 ! 日向坂「ひゅうが」なのに何故「ひなた」 - 乃木坂46 : 日刊スポーツ

関連記事