TOP > エンタメ > ZOZO前沢社長「月旅行より貧困支援を」の意見に - 芸能 : 日刊スポーツ

ZOZO前沢社長「月旅行より貧困支援を」の意見に - 芸能 : 日刊スポーツ

民間人として初の月旅行に行くことを発表したスタートトゥデイ前沢友作社長(42)が、「月に行くより、災害や貧困支援にお金を使っては?」との意見に回答した。前沢氏… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(198)

ググったら出てきた。自分で現地行かないことに後ろめたさなんて感じなくて良いのに!前澤さんのお金は前澤さんのパワーであり、それにより人を動かしているなら何を恥じることがあるんだろう。実働者はお金がないから代わりに体動かしてるだけやーん
だってね、ぽくぅでったいに宇宙とのかかわりぃ~!
@erikinchan いろんな寄付の仕方があると思うけど、彼は自分のお金がどう使われるか、より透明性のある方を好むみたいね。
前澤社長の1億キャンペーンに対し災害や貧困の支援に使えよって言う人は、派手な話題の表面だけに触れて物事言ってるだけだよね。前澤社長はずっと前から支援活動を行ってきたし、そもそも究極の話、お金の使い道なんて稼いだ人の自由であるから上から目線で叩くのはどうか…
先日、前沢社長がテレビに出演していた番組を拝見して、これ迄のイメージが「良」の方向にベクトルが傾きました。このキャンペーンも我々年金生活者には、とっても素晴らしく、嬉しいお年玉となります。
今後も、社長の考えのとおりの行動を進んでいって欲しいです。
寄付とか普段から普通にしてるから。
そもそも総財産からしたら 100万とか 庶民が10円あげるようなもんだ。
自分の出来る事を全力でやるという行為は、間違いなく誰かの人生を助けていると思う。大勢の人の為か、特定の人の為か。そこに優劣はつけられない^_^
そしてこれ。
えらい。

いろんなお金の使い方があるだろうし、それに対していろんなご意見もあるでしょうが、寄付や支援は今後も積極的に続けながら、自分の好きなことや得意なことに目一杯有り金をつぎ込んで、
これを前沢社長に堂々と質問することを恥ずかしいと思わないのだろうか…これだけ世間の注目を集める人がCSRに関心がないただの派手な名物社長とは思えない。
意志がある言葉は胸に響く。前沢社長には思う存分好き勝手楽しめ姿を世に見せ、子供達に夢与えてほしいね〜。
金の使い方は、本人が決めればよい

「お願い」は分かる

けどね、批判はおかしい
ZOZO前沢社長「月旅行より貧困支援を」の意見に(日刊スポーツ)

現地に行くことも素晴らしいが、寄付することも同じくらい偉いと思う。貧困支援も良いけど、甲斐性なし経営者が増えた現在、正社員を大量に採用するのが最高の善行だと思う。
←たしかに不幸をなくすことばかりに費やしてたらつまらない世の中になるかも。ただ不幸も減らせて楽しいプロジェクトというのもありだろう。
「弱者を盾にしたいちゃもん」に対して随分と真摯に回答したな・・・しかも凄く納得できる回答だった
人の金の使い方に文句を言ってくる輩は日本にしか生息していないんじゃないかね。境界線ゼロだ。人の人生は自分の人生の延長線上にあると思っているのか。幼児と同じ。
ZOZO前沢社長に「月旅行より貧困支援を」という質問自体が、貧困だね。小さい質問だと思うね。

月に行く事で、貧困支援にもつながることを、何故わからないのかね?

全てが直接的でないと、理解できないのかねー?
貧困支援って自分のやりたいことを削ってまでしないとダメなの?

月旅行羨ましい😇
自分が楽しみながら、周囲の人に
喜んで貰いたいっていう感覚、
わかるなぁ。
「月旅行より貧困支援を」みたいな意見は本当くだらない。芸術やエンタメやスポーツは、被災してないけども社会の荒波で日々疲弊してるありふれた僕に、元気を与えてくれる
・・・なんとなく「灯台下暗し」なーんて言葉が浮かんだ。
うん、それは違うね。貧困問題は国とか行政だよね。金持ちの民間人にやらせる事ではないね。
ZOZO前沢社長「月旅行より貧困支援を」の意見に回答(日刊スポーツ)
闇雲に支援に金は出せんわ。自分がやりたい事と社会に貢献する事は別。あと寄付もしてるみたいだし。クレクレはアンチプレイヤーの典型だから放置に限るね。
稼いだお金は前沢社長のなので、月旅行するなってのは変だと思う。
みんなの笑顔 みんな・・・  私、含まれへんわ。ええんやろうけど。
既に慈善事業をやっている人に対して、この質問は失礼だろう。
ZOZO前沢社長「月旅行より貧困支援を」の意見に(日刊スポーツ)

『月に行くより、災害や貧困支援にお金を使っては?』という心汚いやっかみリプに、ぐうの音も出ない正論返し。さすが一代で財をなす男は、頭が良い。自分の手を汚さず質問する側を悪者に仕立てあげてるw
👇
こういう話に対して真剣に返答しなきゃいけないくらいリプやらなんやらが前沢さんに届いてるのかと思うとげんなりする反面、起業志望の人は前沢さんにリプ送り続けたら想いが届くかも!想いがたりなければブロックか
。。。こんなこと言う輩がいるのね。。。ほっとけばいいのに。。。
お金持ちが派手にカネ使うというのが気に入らないんだろうねぇ自分にはできんから。
宇宙行くためにお金使うのも、見方を変えればスペースXの科学技術開発に寄付してる側面もあるわけで、それはそれで社会に貢献してるんじゃないかなあ〜
こういうこと言う人間にはなりたくない。そもそも支援だのボランティアだのってのは人に強制するものではない
ZOZOの前澤さん、バスキアを世界中の美術館に貸し出してるんですネ。
実はウチも 作品、全国の美術館に貸し出してます。 たまにですけど。
ハイ、まぁ自慢です (笑)

-
この社長あんまり好きじゃないけど、この『使い方』について答えてくれた事についてはその通りなんだろうなと素直に思える。

そもそも、質問する人間の無責任さよ
この社長、いちゃもんつける連中の年収数年分かは「一口」でポンと寄付してるんだろうね。
ボランティアをしたいと言っている人間は偽善者。
本当に助けたいと思ってる人は口より先に行動をする。そしていちいち人に言わない。私には到底無理なので尊敬しますし月に行こうとする事にもスゴイと思います。
下世話な質問に対して「自分で稼いだカネぐらい自分の好きに使わせろよ」って答えて当然なんだけど、それをストレートに言わずに真摯に答えるとこうなる。 偉いなあ。/
月旅行より貧困支援を

貧困支援は制度として国が行うべきものであり、資産家の義務でも、責任でもない。少なくとも、実際に貧困支援をしていない他人が、資産家に対して言うセリフではない。日本のように豊かな国に貧困者がいるのはひとえに政治が悪いだけのこと。
そもそも金持ちが自分のさじ加減で支援しなくていいように「税金」というシステムがあるので、貧困は政治の問題なんだが理解できない人もいるのだろう。 / “201809290000303.html”
この人、好き。事業センスって、勉強して身に付くものじゃないんだろうな。 はなしかわり、フォレスターはやく来ないかな
ZOZO前澤友作社長「月に行くより貧困支援を」の意見に心情明かす
前沢社長がここまでくるのにどれだけの努力をしたのか想像するに耐えない。
そんな人に凡人がこんなこと言う権利あるのか?
妬み嫉みの極みだ。
やっぱり考えてることのレベルがもう全然全く違う。
心より尊敬。
ワインを開けたらみんなでワイワイしたいという気持ち、わかりみが深すぎるな、、、
頑張って稼いだ金の使い道を外野にとやかく言われたくないってにが本音だろうな。いや正論だけどね。SNSの普及で雑音増えたよな〜
ほんとそうですよ。支援にはいろいろな形がある。眼の前のゼニカネしか見ないようでは、真の支援とはいえないですね。それに彼は、そんなレベルのことは、とっくにやっている。
>社員を雇用すること、事業で得た利益の一部を納税すること、地域に還元すること

経営者としては、これが一番大事な『社会貢献』だからね。まずはこれ。
前澤社長△
もっと見る (残り約148件)
 

いま話題のニュース

PR