TOP > エンタメ > 「太陽にほえろ!」のテーマ曲、井上堯之さん死去 - おくやみ : 日刊スポーツ

「太陽にほえろ!」のテーマ曲、井上堯之さん死去 - おくやみ : 日刊スポーツ

 ザ・スパイダースの元メンバーで、「太陽にほえろ!」のテーマ曲で知られるギタリスト井上堯之(いのうえ・たかゆき)さんが2日に死去していたことが5日、分かった。… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(38)

「PYG」リードボーカル萩原健一(ショーケン)が主人公で演じた「太陽にほえろ!」の「テーマ」曲は初期の代表曲。サントラの楽曲も、マスターテープ箱ラベルには「アーティスト:PYG」と記載されている。
イノヤンさん亡くなってたの今知った。夜ヒットでも井上堯之バンドで出てたよなぁ…
ん~、合掌・・・(-人-)
スパイダースもPYGも好きだった。『愚か者よ』は名曲だと思います。合掌。
いとかなし…(/_<) ナケルネェ
太陽にほえろ!の作曲はコナンの大野克夫さん。この記事の書き方は限りなく誤報に近い…。

🔵
時代が…また一つ😢
どうぞ安らかに…🙏(あ)🌷
「太陽にほえろ!」のテーマ曲、井上堯之さん死去(日刊スポーツ)
50過ぎたオッサン達には"太陽にほえろ"…"傷だらけの天使"は永遠のテーマ曲…中でも…この曲を聞くとガンバれるのは"ジーパンのテーマ"かも知れない…😌
またスパイダースが、
残念です
残念。「太陽!」はもちろんのこと、スパイダースのカッコいいサウンドを作った方がまた一人…残念。
太陽にほえろマラソンしてる真っ最中に!
「太陽にほえろ!」や「傷だらけの天使」のテーマ曲は名曲ですよね。
合掌。
ご冥福をお祈りします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ジュリーは大丈夫ですかね
「ザ・スパイダースの元メンバーで、「太陽にほえろ!」のテーマ曲で知られるギタリスト井上堯之(いのうえ・たかゆき)さんが2日に死去していたことが5日、分かった。77歳。」/
井上尭之さん
心より
哀悼の意を表します
今、日本の音楽にエレキギターの音があるのはあなたのおかげです。
天国でもいっぱいギター弾いて下さい
「青春の蹉跌」の音楽かなあ。林美雄のパックインミュージックで使われたことで記憶に残っている。
訃報:合掌 / “ - おくやみ : 日刊スポーツ”
あの軽快でかっこいい音楽が好きでした。「愚か者」もかっこよかった。
ご冥福をお祈りします!
記憶に残る曲をいっぱい作っていただきありがとうございました。
PYGでドキュメンタリーを作りたかった・・・R.I.P.⇒
もう少し正確に伝えて欲しい
井上さん…。宇崎竜童ファンの母が、よくRUコネクションのライブ行って「楽しかった!」って興奮して帰ってきてました。竜童さんと井上さんのコンビは母の中では最強だったようです。母にステキな時間をありがとうございました。
心よりお悔やみ申し上げます。
好きだった~💕 合掌。。。。。
ご冥福をお祈りします。
井上堯之バンド、死んじゃったの...「太陽にほえろ!」のテーマ曲、井上堯之さん死去(日刊スポーツ)
心よりご冥福をお祈り致します😭
嗚呼…素晴らしい楽曲をたくさんありがとうございました。合掌。
「太陽にほえろ!」のテーマ曲、井上堯之さん死去(日刊スポーツ) 体調がすぐれなかったとは聞いていたが、また日本の誇る偉大な天才ギタリストが…ご冥福をお祈りします。奇しくもスレイヤーのジェフ・ハンネマンと同じ命日か。
→ ムッシュがお呼びになったんでしょうか…ご冥福をお祈りいたします。
GSよりもこちらの方が馴染み深い。ご冥福を。/
ご冥福をお祈りいたします。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR