TOP > エンタメ > 日刊スポーツ[芸能] > 安藤優子、貴乃花...

安藤優子、貴乃花親方の処分に「失礼する意味ある」 - 芸能 : 日刊スポーツ

39コメント 登録日時:2018-01-05 16:47 | 日刊スポーツ[芸能]キャッシュ

 大相撲の貴乃花親方(45=元横綱)が理事解任の処分を受けることが決定したが、日本相撲協会評議会の池坊保子議長が貴乃花親方の一連の言動を「著しく礼を欠いていた… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(39)

そう、重要なのは、そこですよね!
昨今の白鴎の態度の方が問題では、
貴乃花擁護論が蔓延しているが、貴乃花の行動は非難されて当然の行為です。
相撲協会の皆さん、あなた方こそもう少し自分達のとった行動に向き合う必要があるのではないんですか????
冷静に客観視すれば、誰でもがそう思うのです。池坊議長の考えが日本の教育を駄目にしてしまう。
一定の評価はしますが、日和って後出しじゃんけんみたいになってるのが残念。
もっと始めの頃から声を上げてほしかった
ごもっとも。
例えがうまい。
被害者が、処分なんて
あり得ない!
常識が分からん方たちだな~♬居留守使ったり役員なのに逃げ回ったりじゃ、他の理事に失礼の極み、いつからそんなに偉くなったのか?悪ガキ貴乃花。⇒
偏向報道のフジの言うことは何も聞くに値しないから。
「連絡もらえなかったからもみ消せなかった、怪しからん」って言うような組織であると自ら公言して相撲協会は恥を知らないのかな。→
安藤優子も木村太郎も池坊保子の「著しく礼を欠いた」というこの言葉までは追認できなかったということか。視聴者あってのTVだもんね。日本相撲協会側にはもはやその意識さえも乏しい独善組織ということか。
三田ちゃん視点がずれてる〰️
安藤さんに同意!
☆相撲協会は公益法人として機能していない。協会内でも私的制裁が飲み屋でも私的暴行
網協会の虚栄心を満たす事が出来なかったから礼を欠いたと言ってるんじゃないのでは?
必殺、論点ズラし。

「三田友梨佳アナウンサーも「礼を欠くっていうのは、そもそも暴力事件が発端なのにちょっと論点がズレてる」とコメントした。」
この方達、ちゃんとした大人の意見で話すから凄く好感持てます。
今まで散々、池坊氏と同じ貴乃花親方批判に終始していた安藤優子さん。
ようやく少しはわかりました?(-。-;
木村太郎さんの言う、解任に関する規約上の根拠を示していないことが一番の問題。木村太郎さんは、理事会が選任した評議員が理事を解任できるなんて、こんな規約を持つ公益法人を認可した主務官庁も問題と指摘。
安藤さんはケチをつける事に意味があると思い込んでいるんでしょうね。規律違反に対してのこのコメントはないと思う。信用無し。フジは立ちあがれない!
あんまりごちゃごちゃ言いたくないけど安藤さんと同じ所が気にはなる
けどそんな納得行かないのが多々ある世の中難しいですよね
安藤優子さんどうにか力になってください
悔しくてなりません池坊さんおかしいよ
相撲道はプロ格闘技!相撲ワザを全て使って「勝つを最優先!」。横綱とはチャンピオンのこと!。品格の解釈は協会・横審の専権事項・・・
一瞬 山尾しおりにみえたw
失礼をしたのには意味があったわけですよね。なんでそこまで言及しないのか。そこまでいってこそ初めて理事会の上部に位置する意味があるんじゃないですかね」
ホント、相撲協会も評議員会もくだらない奴ばっか。
安藤優子、貴乃花親方の処分に「失礼する意味ある」(日刊スポーツ)←たまには良いこと言うね(^^)
手のひら返しキター
ジャーナリストの木村太郎氏は「礼を欠いたら懲罰の対象になるっていう規定が相撲協会にはあるんですか? 礼を失したら処分するって書いてないでしょ? そこで戦ったらこの処分はあり得ない
木村太郎とかいうキチガイジャーナリストは何を言っているんだろうか。礼を失したら処分するなんて規定はないよ当たり前だろ、だって処分されたのは礼を失してるからじゃないんだもの。
マスコミの中にも一応はまだ動く頭があるヤツはいるんだな。
NHKと相撲協会を批判したら
命が危ないそうです
みなさん気をつけましょう
バックに闇があるそうです
相撲協会は一度破壊して再構築した方がいい。
相撲協会協議会はジェダイ評議会並みの無能さだなw 貴乃花がシスに堕ちるのは仕方ないw
安藤さんの言う通りだと思います。
以上

記事本文: 安藤優子、貴乃花親方の処分に「失礼する意味ある」 - 芸能 : 日刊スポーツ

関連記事