TOP > エンタメ > 倉田真由美氏が警鐘 一方的なセクハラ告発「危険」 - 芸能 : 日刊スポーツ

倉田真由美氏が警鐘 一方的なセクハラ告発「危険」 - 芸能 : 日刊スポーツ

46コメント 登録日時:2017-12-19 09:37 | 日刊スポーツ[芸能]キャッシュ

 漫画家の倉田真由美氏(46)が、著名人からセクハラやパワハラを受けた被害者がSNSで一方的に告発する行為に対して「危険だと思う」と注意をうながした。 18日… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(46)

何気にこの人の意見が冷静。
これに関してはこれが私には一番府に落ちる。
だったら告発された人が告発した人を名誉棄損で訴えればいいんだよ。被害者は法的には時効になってる可能性もあるからSNSで告発するしか手がないのかも‥。
実際、贄にされた友人とかどうなってるのかねえ。 /
こういう一見もっともらしいことを言う審判者が出てくる危険性はあると危惧していた。
こりゃダンナが告発されるのを恐れているな。
この人は、こういう考え方だから「だめんず・うぉ~か~」なんだろうなぁ。。。 ⇒
こういうクズがいるからいけないんだよ👎消えろよカス😤/
「第三者の検証の目」...公正さを保つためには必要だと思うね。成年後見制度にも欲しいね...w。
今まで表に出せなかった嫌がらせを、その反面、やっぱりそれを「利用」する輩がいる。そういう意味では普通の事言ってると思うけど、見出しの書き方と被害者側の意識がズレてるのが…
これは正論です。
警察行政や司法が正しく機能している国ならこの人の言う通りだと思う。でも、今の日本でSNSを使って公にする以外、方法があるかな? 弁護士を雇うにはそれなりの費用がかかる。
そうですね。
好き嫌いや報復でセクハラ、パワハラ扱いはまずい。
きちんとした基準が欲しい。
やっぱりこれが正論かと思う。男は告発されるリスクが高くなってるから、せめて客観的事実で裁かれたい。
この考え方は評価が別れてるっぽいけど、僕は評価する方かな。
こいつは嫌いだけどその通りだと思う。
くらたまちゃんに納得なんだけど、言いづらい、な。そんなこと
あと、こういう状況で、こういうことを言わせるのに必ず女性を使うってのに、日本のメディアの薄汚さを強く感じます。
多様な意見があってOK。
倉田さんの発言についてだけど、訴えられた側がしっかり弁明すれば良い話ではないかな。逆に名誉毀損だと訴訟する事だって出来るんだよ。
発言には責任が伴うし、流れは来ていても一対一のトラブルに持ち込まれる可能性もあるしね。それなりの下準備をしてからじゃないと難しいか /
内部告発ではまずは企業内で、その次は監督官庁でというのが基本だよ これではリンチと同じではないのか?男の人を弁護するつもりは一切ないけど
有名人というやつになると、ここまで倫理観が壊れるものなのか。
確かに一方的な告発は信憑性にかける。
そもそも検証が難しいからああ言う形になるんじゃないかしらねえ。はよAR時代になって人間にもドラレコみたいなのついたらいいんだろけど。 /
倉田真由美の発言に対するコメントが賛否両論で本当にセクハラ・パワハラの問題ってつくづく難しいなと思った。
くらたまさんの本意は分からないけど、声が上がりやすくするよりも大事なことはあんまりないと思うと改めて。裁判やらなんやらハードルの高いことを要求すること自体が沈黙を強要するのと同じ効果につながるのだと。
ごもっとも。
確かにそれはあるかもしれんなぁ。
少なくとも「冤罪」の場合には、告発者側にそれ相応の制裁があってしかるべきだな。
バカ論法がここにも/「このやり方は私は賛成しないし、パワハラやセクハラとかって第三者の目を入れるために裁判するっていう方法がこの国にはあるから、やっぱりあんまりこういうやり方を一般化してはいけないと思う」
たしかになあ。まあでも、今まで表に出なかったものが明るみに出て、よかった気がするけどね。個人的には。
個々の件の内容を精査しないと判らない。
声を上げやすくするのは良い事と思うが、その先のことは個別に判断しないと冤罪の温床になる。どちらかに簡単に流されるのはちょっと違う。
まぁこれは一理ある。
キチンと大人の喧嘩にしなさいと。正論。
せっかく立ち上がった弱者の足を引っ張る人もいる。
裁判?フェア?いままでそんなのに頼れなかったからSNS時代のいまこうなってるんでしょ…
セクハラ告発が一方的なんじゃなくて、そもそもセクハラが一方的です。
その裁判官がアホな判決するから司法をアテにできないってのもあるのでは?
ただ、訴えに出るなら然るべき方法でキッチリやるべき
はぁちゅうだっけ?この人も辞める前に会社訴えれば良かったのにしなかったのなんで?
これね、要するに中世の敵討ちなんだよ。江戸の頃にはルールが整備されるわけだけど /
言わんとすることは分かる。
男社会で成功した女は、男性化して女性を攻撃するようになる。同じ女性を擁護し、社会的地位を上げようという発想はゼロ。この女も下劣だ。
凄く常識的な意見だと思う。
冷静ですね。魔女狩りならぬエロオヤジ狩りにはどこかで歯止めを掛けないと。> : 日刊スポーツ
せっかくの流れに水を差す人 だめねー
一方的なセクハラ告発「危険」(日刊スポーツ)

その通りなのだけど、社会に裁判に至る下地ができてはいないのが現状なんだよね。
社会の認識が変わって初めて言えることかもしれない。
確かになぁ。といっても、ちゃんと手続きを踏んで訴えても、もみ消される可能性があるのもまた事実。難しいところ。
 一方的なセクハラ告発「危険」(日刊スポーツ)
告発はともかく、告発された側を一斉に叩く風潮にも問題があるんじゃね。痴漢冤罪の問題と同様、推定無罪の原則を徹底するべき。/
以上

記事本文: 倉田真由美氏が警鐘 一方的なセクハラ告発「危険」 - 芸能 : 日刊スポーツ

関連記事