TOP > エンタメ > 乃木坂46寺田蘭世 自分たちの未来を真剣に考える - らんぜのNEWSがとまらんぜ - 芸能コラム : 日刊スポーツ

乃木坂46寺田蘭世 自分たちの未来を真剣に考える - らんぜのNEWSがとまらんぜ - 芸能コラム : 日刊スポーツ

20コメント 登録日時:2019-06-16 23:28 | 日刊スポーツ[芸能]キャッシュ

老後の生活費が2000万円不足するとして2000万円の蓄えが必要になってくるとした報告書の問題。年金という制度を小さな頃から学んできて将来のための貯金だと教育… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(20)

政治家の皆さんに読んでもらいたい。
蘭世は偉いなあ。結局、自分の事は自分で責任取らないといけないと言うことだね😊
うわー真面目な感じが素敵ー
生活レベル、移民、日本の心
・・・想像してみる
とりあえず、みんな、これを見てくれ。
寺田蘭世の一部が分かる。
とまらんぜ!!


『自分たちの未来を真剣に考える』
今日の乃木坂工事中で定期的にこのコラムを閲覧してみたいと思いました。
今回をきっかけにこのコラム知った乃木オタ達は是非読んでくれ
NEWSがとまらんぜは視点が独特なんで読んでて面白いです😊
この記事を書いたのは20歳の女性です。
彼女が自分の未来に感じてる不安な気持ちを読んで、この国の政治家たちにもっとちゃんと国民の事を考えて欲しいと思わせてくれる記事でした。
積み立てしてるけどそれすらも意味がないんじゃ… と思ってしまうしほんと老後が心配じゃ
世間で話題になっていることすら無関心になりがちだけど、こうやって蘭世が自分の言葉で私たちに訴えかけてくれるおかげで向き合うことが出来るよね。
ニッカンスポーツ・コムに掲載の乃木坂46寺田蘭世さんのコラム連載「NEWSがとまらんぜ」。
今日の「乃木坂工事中」は2期生特集。寺田さんも登場します!
今日蘭世が告知してたNEWSがとまらんぜ、更新されてました!
老後のお金はちゃんと貯めないとね。そうじゃなくてもいつどこでお金が必要になるか分からないし。
具体的な金額はともかく、保険屋のお姉さんからよく「将来足りなくなる」とは言われてました。
毎回NEWSがとまらんぜでピックアップされたことには真剣に考えさせられる。
蘭世さんの文章がいいのだろう。
諸先生方、、
率直な二十歳の見解をどうぞ😌
以上

記事本文: 乃木坂46寺田蘭世 自分たちの未来を真剣に考える - らんぜのNEWSがとまらんぜ - 芸能コラム : 日刊スポーツ

いま話題の記事