TOP > エンタメ > 「囚人のジレンマ」について分析 論文掲載します! - 林瑠奈の負けるな!しょげるな!乗り遅れるな! - 芸能コラム : 日刊スポーツ

「囚人のジレンマ」について分析 論文掲載します! - 林瑠奈の負けるな!しょげるな!乗り遅れるな! - 芸能コラム : 日刊スポーツ

乃木坂46、4期生の林瑠奈です。先日、2月23日には「9thYEARBIRTHDAYLIVE」が配信ライブで開催されました。見てくださった方、いつも応援してく… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(51)

乃木坂4期生でこんな学級肌いたんだな 俺の代わりに院行って勉強してくれ
林瑠奈やはり面白い子や。
林くん、ヤバいσ(^_^;)
コラムじゃなくて、ガチの論文だ!
えっと…林さんは何歳だっけ……?
内容含めて昔のおれっぽくてほんと林瑠奈大好き //
>〝今自分が求められていること〟に対して、

>〝自分のやりたいこと〟を重ね合わせていく
>
>ためにも、周りの人が考えていることを

>読み取るというのは非常に大切なこと
>
>なのだと思う。

全人類読んで欲しい
ニッカンスポーツ・コム「乃木坂46林瑠奈 負けるな!しょげるな!乗り遅れるな!」
林瑠奈ちゃんの連載、参考文献が抜けてたので補足されたようだが、個人的には日刊スポーツの方が印象が悪い。新聞や雑誌の記事でも引用元を示さないでしょ。そういう悪しき文化でずっとやってきてるから今回のようにチェック機能が働かなかったんだよ。
もはやコラムの域を超えてる
今日一番頭使ったことは、林のコラムを読むことでした。
この子はどこに向かってるんだ(面白かったです)
俺も
山下斐央の負けるな!やろうかなww
予想の100倍はちゃんとしてて面白かった。論文になるかは別として。
あっぱれ‼️
途中から訳分からなくなりそうだったけど、全体利益を優先するパレート最適、個人の利益を優先するナッシュ均衡でしっかり考えているのがすごい
そして課題と展望 実際にリアルで活かせる話だから参考にします。
リンクミス。
今は修正済み。
論文掲載というタイトルがやばすぎて草。課題レポートってこと?笑
林ちゃん、また好きになった。

個人的な感覚だけど、須藤凜々花さんを思い出すような思慮深い言葉。

途中、抜けている表記があった気もするが、とても読みやすく、分かりやすく論文を書いてくれている。
林くんのコラムが独特過ぎてしかも熱量が半端ないのでひたすら唸らされました。

とにかくスゴイ(内容はあまり理解できてないです、スイマセン…)
少なくとも経済学部わいより遥かに理解してて草
あれ、高校生じゃなかったけ
乃木坂46の4期生・林瑠奈の論文が日刊スポーツに載ってるというので読んでみたら、内容や質の評価は別として、ガッツリ一本の研究論文だった Σ(゚Д゚)
林瑠奈、何者?
乃木坂46林瑠奈さんのコラム。ゲーム理論や「囚人のジレンマ」、「パレート最適」、「ナッシュ均衡」などについてかなりわかりやすくまとまった内容になっていると思う。知らなくてもこれ読むだけでかなり理解できるのでは? :
はやしるなのまさかの長文の本格的な論文に戸惑ってるw
まじでモバメ配信早くしてくれ!
まだ途中だけど、凄いな
久しぶりに論文読んだよ。
アイドルしながらここまでかけるのすごい。
忙しい中、こんな文章書けるのほんまにすごい。俺も勉強しないと
林、実はめちゃくちゃ頭いいのでは??
大学で学んだことを思い出した
林あてになりすぎるなぁ
なんでこんなとこで、大学生が書くようなちゃんとしたレポート書いてんだよ。
早く経済学部行けよ。
すいません、自分の読解力が足りないんだと思いますが、途中で筋を見失いました。。。
内容はどうであれ論文の書き方が分かっているのは強い。
大学行っても苦労しないね。
興味深かったです。
しれっと引用元追加してて草
それよりあんな長いのよく日刊が了承したもんだよ。とてもじゃないが読みきれなかった
パレード…ナッシュ…懐かしい
林を全力で推したい.ついでに無限回繰返し囚人のジレンマではジレンマが解消する可能性があることを教えてあげたい.
なにを深夜に読まされてるんだかw
「囚人のジレンマ」この前QuizKnockで勉強したやつだ!(進研ゼミ感)
まじで論文。ちゃんと出典(Wikipedia)もあったので良いと思いました。()
下手したらしーちゃんのブログより長かったかも…
一気に読んでしまった アイドルのコラムなのを忘れる
なげえ また後でゆっくり読もう
It's quite long thesis! Later I'll read carefully
ごめんアホやから死ぬほど理解できんかったww
紙に書きながら読んだわ

難しいけど推理小説みたいだね
ぜひ大学で本格的に数字と共に学んで欲しい、ゲーム理論は面白いですよ!
唐突にゲーム理論の話が始まって驚いた笑
なんだか、学部生の時のアマルティアセンの著書を輪読した授業を思い出して、懐かしい気持ちになった
今回は長めだね!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR