舞の海氏「残念に思っているファンもいる」 どよめく館内、大関貴景勝の立ち合い変化は是か非か - 大相撲 : 日刊スポーツ

まさかの結果に、会場内では異様な雰囲気が漂った。大関貴景勝(26=常盤山)と西前頭8枚目北勝富士(30=八角)との一番。...

ツイッターのコメント(27)

それを言ったら元横綱の白鵬のが酷かったけどね。
いくら最多勝星とか残しても、あんな酷い相撲じゃ評価は出来んわ。
貴景勝は大関だ。負け越せば陥落する…。まして今場所の成績は芳しくない。相手が真っ直ぐ来る!と確信し
たならば、あれはアリだろう。そこまで読み切れて無い北勝海が問題あり
もちろん個人的な感想だけれど、北勝富士は見透かされていたと思う。非難にはあたらない。
 そして、今日の貴景勝の負けを見ると、ほんとうに若隆景は悪いやつ(^^;)だと思う。
大関の相撲じゃない。許されるのは小結までくらいでは。貴景勝の地元、兵庫県阪神だけど、応援止める。情けない。
舞の海に立ち合い変化にケチをつける資格なんかないんだが?
 ─── 
氏「残念に思っているファンもいる」
変化のたびに身内から文句出るんだから、もうルールで禁止すりゃいいのに。
自分も残念だが、それ以上に舞の海のコメントが無難で驚いた。今までだったら自分の意見がファンの意見とでも言うように「ファンは許しませんよ」などと言っていたはず。「〜なファンもいる」という言い方はナイス。
カタフン相手にあのマショーが変化したようなものという感想。犬のそれとはまた違う。
注文相撲を伝統的にやらない我が軍は、その点だけは評価されようが(SIGH
「琴ノ若への張り手」
「北勝富士への立ち合いの変化」
大関として如何なものか?
堂々とした取り組みを期待する
大関ともあろう貴景勝が変化して勝ち一部で非難の声もあるがこれには必然性がある

先日貴景勝が張り手の連発で勝った一番を北勝富士の師匠・八角親方が揶揄した

八角親方は貴景勝の師匠・貴乃花の怨敵

故に貴景勝が何としても勝ちにいった心情に共感

舞の海は只の軽薄者
武隈親方(豪栄道)の前でなんてことを…
確かに、

大相撲は内容も求められます。ただ勝てば良い世界では無い。
「スポーツ、格闘技として見ると貴景勝の勝ち。でも大相撲の伝統から見ると大関だから挑戦を受け止めて欲しいと残念に思っているファンもいるでしょう」これはそうだと思う。
舞の海さんの人の口使って喋るんイヤやわ

ルール内で何も悪くないねんし、美学、好みの問題やん
自分は好きかどうかだけで語りーや

オレは好きじゃないけど、たまにこう言うのあると楽しくなる
貴景勝の相撲って相撲とは何なんだろうなって思わせるよね。
大関wwwww
横綱になっても変化する気かい?
横綱昇格なんて無理だけどw
ルールに反しているわけではないし、非難する筋合いはあるまい。ただ、この間の執拗な張り手(の仕返し)の件も含めて、自分はもうこの力士は応援しないっていうだけ。
コレについて
是が非かと言うのなら
是ですね
勝つ為に何でもするのとは
訳が違うと思うので
咄嗟の判断だと思います
貴景勝は男を下げたなー。八角理事長は焦らせた弟子の北勝富士が悪いって言ってたけど、でもあの相撲は誰も拍手しなかったことからも土俵の充実からは程遠いと思うな。
貴景勝の勝ちだね😁
相撲のルールとしては是
大関の相撲道としては非
立ち合い変化は禁じ手じゃないからなあ。でも大関がそれやるか?
貴景勝を土俵際に突き飛ばして車椅子沙汰にしたり、髷を引っ張ってまでも当人に勝ちたがる逸ノ城よりはマシだと思うがね。
豪栄道関は変化したこともされたこともあるし、2人とも後輩ですから複雑でしょう。
こういうとき、舞の海って必ず批判する側にいるよな…。武隈親方みたいな言い回しができない。
大関の立ち合い変化について、舞の海さん、武隈親方(元大関豪栄道)、粂川審判長(元小結琴稲妻)のそれぞれの見解。
以上
 
PR
PR