違法賭博疑い英乃海1場所出場停止、紫雷処分なし 相撲協会コンプラ委答申 - 大相撲 : 日刊スポーツ

ツイッターのコメント(80)

まだ決定じゃないとはいえ、もしこの処分だったら協会の処分規定めちゃくちゃよな
結局協会的には「取的に落とすまで」が処分なので大関だった奴は6場所かかって十両だと1場所、今回の休場で取的に落ちる奴は処分なし・・・と
-
さすがの相撲協会反社に金流しても1場所で許すの?大麻と何が違うのむしろ皆やってんのか?
法に触れたら解雇じゃないのかよ 大麻との差って何?あっちは不起訴だったぞ 貴付いてるか付いてないかだけでこの処分の差は酷すぎる
内規違反は6場所休場だけど木瀬部屋だと犯罪してもお咎めなしかぁ。うらやましい、いい部屋だなぁ。
琴光喜、貴闘力は1発解雇なのにね
立場が違うとはいえ、キャバクラ行って6場所出場停止。賭博で1場所やお咎めなし・・やっぱり納得いかないね。
朝乃山の処分と比較してる人もいるけど、任侠の世界では嘘で裏切った方が重いのは当たり前なんだよ
賭博とか日常的にあるんだから処分されるだけ珍しい

そういうとこやぞ
法的に問題の無い朝乃山の6場所の出場停止に対して、違法賭博が1場所の出場停止。相撲協会コンプライアンス委答申の意味が解りません。
日本相撲協会
『法律は俺達だ😤』かな⁉️

我が国の法律が協会のコンプライアンスの下に有るとはシラなんだ😂
処分軽くて驚くけど過去の野球賭博とかでも掛け金少なければ注意で済んでるから賭博には甘いのかな
>


おやおや…わし予想だと「違法行為だし阿炎・竜電よりちょっと重い4~5場所謹慎」だったのだが、両者とも思いの外軽い処分になりそうだ。よかったね。

※いやー…流石に処分、軽すぎね?
キャバクラ行ったの隠したら6場所休場なのに違法賭博は1場所でいいのか。
「朝乃山は法を犯したわけでなく、キャバクラに行っただけ。違法行為の力士が、こんなに軽い処分でいいのか。大甘でしょう」と疑問を呈する親方もいる。
朝乃山はキャバクラで6場所❓️賭博は軽いのか⁉️おかしな裁定⁉️
昨日までは朝乃山に恩赦はすべきでないと考えていたが、恩赦でいいと変わりました。
整合性取れないじゃん
恥 これは犯罪 キャバクラは犯罪じゃないのにそれより軽いのはおかしい 解雇相当 てかもうこいつの相撲は観たくない 王鵬の親父と同じ
違法賭博疑い。
相撲協会コンプラ委答申で英乃海が1場所出場停止で紫雷は処分なし。
まだ答申で、この後に理事会で審議して決まるから確定ではない。
紫雷は付き人として行ったから処分なしとのこと。
なら警察に事情聴取は受けてない阿炎に出場停止期間分と関取陥落期間分の給与の支給と朝乃山の処分撤回大関復帰もしくは賭博疑いのやつを八角の責任で闇に○る事が一貫性ある処分。
な…なんなんだ…この処分の違い…。
英乃海も紫雷も解雇になりませんように💦とは思ってたけどさ…。
違法賭博は犯罪ですからね…?
「コロナ禍のガイドライン違反で大関朝乃山は6場所出場停止、竜電は3場所出場停止の処分をそれぞれ科されている」
ガイドライン違反ではあっても違法行為ではない朝乃山との処分の差は何なんだ。
え?違法行為なのに処分軽すぎ…
コンプラ委員会の基準が良くわからないんですけど…
えっクビじゃないの?こないだの野球賭博はどんな処分だったっけか。貴ノ浪はクビだよね
朝乃山・竜電との処分の違い、その基準が腑に落ちないのは事実だが、「番付が違うから」で片付けられちゃうんだろうな
マジか😭
いやいや、キャバクラに行って方が、違法賭博したやつより処分重いってなんだよ?朝乃山は、不起訴どころか、警察の事情聴取もないぞ。相撲協会の基準おかしいだろ。アホか?
キャバクラで6場所出場停止。違法賭博で処分無し。

中の人バカなのかな?
甘くて驚いた。裏とのつながりがない、あるいは立証できないとかなのかな。
法律違反でこれなら、朝乃山の処分おかしいだろう
朝乃山に合わせるなら解雇相当だ
これは正直びっくり。
最悪解雇まであると思ってた。
ただ両者しっかり反省して貰わないと。
やってはいけない事をやったんだから。
え~???いろんな意味でえ~???
理事会の判断に世論が影響を及ぼしかねないので意見は控えるが、両名とも初場所自主的に休場したのは実質的な謹慎1場所としてカウントされているものと思われる。朝乃山は報道されることがわかっていながら出場したので、ダブルでマイナスになったのではないか。
この処分の軽さはもしや朝乃山「恩赦」への布石か?
ほんまこれ。
→朝乃山は法を犯したわけでなく、キャバクラに行っただけ。違法行為の力士が、こんなに軽い処分でいいのか。大甘でしょう
この二人の処分を重くしろとは言わんけど、朝乃山を軽くしてやれよ。
そもそも貴乃花を理事長にしていればこんな不祥事も起こらなかった
これは軽すぎだろ
賭博とか一番ダメなやつなのに
えっ軽すぎ!!
刑法的に大麻所持使用と違法賭博の違いがどんなもんか知らんけど甘すぎない?
それとも掘られたら困る人が上にいるのかと思ってしまうが
野球賭博事件のときと同じやね。
あの時は大関琴光喜が反社関連とのゴタゴタがひどかったから解雇されたんだっけ。
違法賭博で警察からも事情聴取までされてこの処分で胸張って土俵に上がれるの?
自ら引退届け出して身を引いたら!
納谷の父親が可哀想だ・・・
賭け金の問題なの?やっぱ相撲協会は潰れた方がよかないか?
法侵しといて、それは無いでしょ…賭けが少なかったと言うか、もう賭けてる時点であかんって分かるでしょこれ?
マジで判断甘すぎるでしょ。
スガキヤのクリームぜんざいより甘いわ。
朝乃山返せよ…
まだコンプラの答申だしそこで色々言っても仕方ない事だよね。
理事会で決まるんだからそれからニュースにしても良かったと思う。
ただこの2人もファンはいる。
私の友達にもいる。胸が痛い。
個人的にはプロ野球協約のように不祥事の裁定基準となるルールが必要だと思う
相撲協会は頭が狂っているな。
賭博していた奴に出場停止1場所と処分なし?
法を犯した方が朝乃山より罪が軽いとは?
コンプライアンス違反より違法行為の方が処分軽いって何かモヤっとする…
だったら朝乃山の処分も軽減すべきと見るんだが
キャバクラ通いのほうが罪が重いという、力士の価値観がよくわかる。
こんな不公平な処分あるか!💢朝乃山に厳しすぎるやろ😭
不起訴かつ、調査に嘘をつかなかった2人…しかし納得できない相撲ファンも当然多かろうから、土俵復帰後は茨の道。どっちが残酷か……とも思う;

いっそ…と思うようなことが無いことを祈る。
おかしくない?法犯してるのに1場所?処分なし?朝乃山1年だよ💢理事の親方に聞かれた時に一回行ってないって嘘ついたから?基準分からん
地位の差があるとはいえ
一貫性がむちゃくちゃだよな。
実は何かあるのか??
大相撲野球賭博問題の時の処分を前例としたのかな。
それにしてもコロナ禍のキャバクラ通いや女性問題が違法賭博より重い処分とは…
地位の差があるとはいえ、朝乃山との差は何なんだ…。一貫性がむちゃくちゃだよ/
なんで角界はやらかす奴が多いんだ?プロレスラーの方がまだ紳士だぞ
記事の内容が本当ならこれは甘すぎ処分では…?
そうするなら朝乃山関(来場所から朝乃山さん)を来場所から復帰させてほしい。
阿炎や朝乃山の場合はガイドライン違反と虚偽報告に対する道義的責任が処分根拠であって、この両者は違法行為があってもそうした処分理由は無いという事か。私の感覚では今回の処分は妥当、一方で仮に道義的責任があっても阿炎朝乃山は重過ぎると思いますが。
朝乃山は協会の事情聴取に対して嘘をついた。
だから6場所の出場停止という厳罰処分になっている。
これが軽い処分だったら力士に抑えが効かんと思うけど?
違法認めて残留
違法ではないのに解雇の貴源治
協会は本当曖昧で頭悪い

まあ残留しないと次々出ちゃうからねー
良しとされない期間にキャバクラに行った人より処分の軽い違法賭博?回数や掛け金の問題ではないと思うんだけどねぇ 1回じゃないわけだし
コロナ禍かどうかも関係ないよねぇw
違法なんだからねぇ
最近の不祥事処分を思えば、割と軽い処分に思えるが、芝は命拾いした。また幕下で再出発。→
英乃海は一発解雇かと思ってた。
違法賭博は賭け金の額とかコロナ禍での外出規制の有無とか関係無い。そもそも違法行為。
バドミントン桃田選手も一年堪えた。
どう見ても大甘。
「朝乃山は法を犯したわけでなく、キャバクラに行っただけ。違法行為の力士が、こんなに軽い処分でいいのか。大甘でしょう」と疑問を呈する親方もいる。 そう思うのが普通だぞw
違法賭博問題の続報。
この2人の力士を軽い処分にして、軽い処分なら良いやと自首する力士を待つ作戦では?
まあ、所属する組織に虚偽の報告してないからね
まだ決まったわけではないけど、阿炎や朝乃山、先代時津風親方に対する処分を考えると『軽すぎんか?』との批判は避けられないだろう。それを突っぱねきれるか否か。
違法賭博疑い英乃海1場所出場停止、紫雷処分なし 

>捜査関係者によると、2人は関与を認めているものの、店への出入りは数回で、賭け金も少なかったことを証言。不起訴になる見通しだ。
解雇にならなくてよかったね。
ただ...キャバクラ行って6場所出場停止の朝乃山がちょっとかわいそうに思います。
そう考えると朝乃山の出場停止6場所は重いよな。まして、違法賭博して警察の聴衆まで受けて、1場所停止または処分無しはあり得ない。
これを受けて、協会が正式にどういう処分を下すのか見物ではある。
最近の処分内容が、かつてのジンバブエドル並みのクレイジーインフレを起こしていた所、今度はデフレ的な処分になるのか。
なんかよく分からないなぁ、、
朝乃山は6場所なのに、、、
まだ決定ではないにしても甘すぎ…。

ところで、この記事の下の方で阿炎は「不要不急のキャバクラ通い」で朝乃山は「不要不急の外出」なの何でw
なんで朝乃山や阿炎より甘いんだよ

解雇だろ、自ら髷切れ
2人は関与を認めているものの、店への出入りは数回で、賭け金も少なかったことを証言。

だからと言ってさー以下略
野球賭博と同じかな。
コロナの外出禁止が絡んでいないのであれば野球賭博と合わせるのも理にかなっとると思うけど、批判も多いだろうね。上手く説明できるかどうか。
以上
 
PR
PR