式守伊之助また軍配差し違え「しっかりしなければ駄目だ」八角理事長 - 大相撲 : 日刊スポーツ

ツイッターのコメント(36)

誰どう見ても間違える内容じゃなかったから謎だったけど、東西が分からなかったのね😅
それはそうと、進退伺を申し出て慰留される毎度の茶番劇はどうにかならんのか(笑)
毎日 理事長はインタビューに答えねばならぬのだろうなぁ
お疲れさまでございます
立行司が懐に刀を持っている意味は差し違えたら切腹するという覚悟。進退伺をし、留意されたのなら致し方ない。行事さんも大変だけど頑張ってください。
式守伊之助は「明生が勝ったのは分かっていたけど、東西が分からなかった」などと説明したという。

これが凡ミス、二代続けて庄之助は無理だな。行事の人材不足も深刻。3月で木村庄之助不在7年。
「東西がわからなかった」(粉蜜柑)
これ、東西が分からなくなるのは行司としてかなり深刻では?

>
見間違えなどあり得ますが、この行司さん認知症など疑ったほうが良いようです。理由は勝ち力士はわかっていたが、東西を忘れたと言ってます
伊之助は下手だが、もう最上位の力士のスピードに草履履きで対応させるのが酷。退任後65歳までの居場所を作った上で立行司の年齢は引き下げていくべき。まだ2年半もやらせるの?。
伊之助😡😡😡😡いつもやらかすな😡⁉️ぶつかるし間違えるし😡
東西がわからなかったってのは明らかにしどろもどろやし、もし事実やとしても論外やよね
東西がわからなくなったって...何年行司やっとんねん!笑
🙆私は、最近の行司と呼び出しの下手くそさに大概嫌気をさし📺見なくなったと断言する。伝統ある国技大相撲は力士だけじゃ無いと思う、行司・呼び出しの名人芸美声を持った人材がやはり今こそ絶対に必要。😫
いややっぱ伊之助東西分からんくなったんじゃん…何故慰留するし…
NHKに配慮して取り直しでよい。ビデオ判定やめて行司が迷うような取組は行司の権限で取り直し(勝負審判の位置には力士の負傷に備えて医者や看護師おいて)が一番興行的には盛り上がる。
明生が勝ったのは分かっていたけれど、東西が分からなかったと式守伊之助。脳梗塞か何かのサインかもしれないよ。体調には気をつけないと。→
「明生が勝ったのはわかったが東西がわからなかった」って、さすがにダメかと。
明らかに軍配差す時も自信無さそうに差してたのはそういう事かと思いましたが。
「明生が勝ったのは分かっていたけど、東西が分からなかった」なんじゃその言い訳は…大丈夫?
「東西が分からなかった」はもうだめでしょ…。
またこのパターンなの?
本人にしか分からない引き際を受け止めてあげてよ。
立行司が一場所で2回も差し違えをやらかしちゃなあ・・・。今回は慰留されたけど、次は無いだろうね。
東西がわからなかっただと!!
これ読んだら
「明生が勝ったのわかったけど、東西がわからなかった」って😲😲

これもう行司続けるの無理じゃないの?
式守伊之助は「明生が勝ったのは分かっていたけど、東西が分からなかった」などと説明したという。

土俵人生縮まりましたね

審判長務めた高田川さんの部屋所属


伊之助、また庄之助昇進が遠のいたわけだが、毎度お馴染みの形だけの進退伺を出すのはやめろ。しかし天下の大関をぬか喜びさせた罪は重いぞ。そんなわけで、正代には一応「ごめんね」とだけ言っておけ!
>式守伊之助は「明生が勝ったのは分かっていたけど、東西が分からなかった」などと説明したという。

うーん新米行司ならまだしも立行司でもあろう人がそれでは…
ダメだ。こりゃカッツミーも説明出来んわ。>明生が勝ったのは分かっていたけど、東西が分からなかった
>「明生が勝ったのは分かっていたけど、東西が分からなかった」
えぇ……
「明生が勝ったのは分かっていたけど、東西が分からなかった」←ああ、やっぱりな…あれで勝負を見間違えるのはおかしいと思った
本当にやめたくなっても慰留されるのかな…
私は、脳梗塞から懸命に復活した60代(年齢)の伊之助さんを応援しているのだけれど。
この記事の伊之助さん当人の言葉をみると逆にとても心配になりました…😥
東西が分からなかった
それじゃあ行司としてはもう終わってる
伊之助差し違いが多いな。
先代も差し違い多かったけど、これじゃ当分庄之助には上がれないな。
厳しい仕事とはいえこの人多いよなあ。長らく木村庄之助が空位になってるし行司にも頑張ってほしい。
いくらなんでもひどすぎる。
もうアクセルとブレーキのレベル

『式守伊之助は「明生が勝ったのは分かっていたけど、東西が分からなかった」』
- 大相撲 : 日刊スポーツ
以上
 
PR
PR