フラフラ宇良へ八角理事長「自分も相手も危ない」敢闘精神褒めつつ苦言 - 大相撲 : 日刊スポーツ

ツイッターのコメント(16)

安全対策が全くできていないことどうするのか、理事長さん。
本能的にやっちゃう気持ちはわかるけど確かに危ないな
理事長さん!
宇良の取り口が危ないと苦言はいい。
しかし、取組後の状況について
関係者への苦言はないのか?
大丈夫かしら?心配
土俵下の安全対策も考えるべき時期に来ていないかな?
土俵下への転落がけがの要因が見られることが多いだけに相撲協会が蒸し続けることは如何なものか、、、。
土俵際、押し出されそうな側が相手の手を引っ張るのは本当に危ない。自分の体が残ってないのに引き落としもないもんだろう。
脳震盪の講習したよね確か?歩かせたりとまだ危険が周知されてない…理事長はまずそこ言及しなよ。
ただ宇良もギリギリまで粘って危ない目に遭ったのは以前もあった。
苦言言うくらいなら、土俵の作りを見直したらどうだ。
伝統からしたら絶対ダメなんだろうけど、土俵下にマットを敷けないものか?
ある程度衝撃を緩和できると思うんだが。力士の体重が以前と違うんだから、柔軟な見直しをお願いします
照ノ富士戦で、花田虎上氏も同じことを指摘していた。
土俵際こそが宇良くんの勝負をかけるところではあるけど、命あってこその相撲。そして、相手まで手負いにしてしまわないように、その点は意識してほしい。
「最後まであきらめないのが宇良だけど、最後に(正代に)しがみついたのは自分も相手も危ない」「ギリギリまで頑張るのが宇良の相撲だけにね」「自分だけじゃない。相手もケガにつながる。しぶといのはいいんだけどね」

ホントコレだよね😓
あっさり負けるのも大事だよね、大丈夫(T_T)
そうだよ
ありえない
相手も傷つけるよ
宇良関の相撲について、八角理事長(元横綱北勝海)の見解。
宇良くん!!

大事に至らない事を祈るしか出来ないけど、大事に至らないで!!

明日以降も無理はしないで。
今の番付より大事なのは宇良くんの今後の相撲人生。
以上
 
PR
PR