TOP > スポーツ > 時津風親方に退職勧告の懲戒処分 退職金30%減額 - 大相撲 : 日刊スポーツ

時津風親方に退職勧告の懲戒処分 退職金30%減額 - 大相撲 : 日刊スポーツ

日本相撲協会は22日、東京・両国国技館で臨時理事会を開き、1月の大相撲初場所中にマージャン店に出入りするなど、日本相撲協会が作成した新型コロナウイルス対策のガ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(25)



また時津風部屋でリンチでもあったの?

・・・スモーじゃなくてスーモでした、、、
元土佐豊の親方や力士は大変だと思いますが、次の場所で成績を残して雑音を封じてほしい。
一回そういうことする人はやっぱり何回もしちゃうんだよね。全てとは言わないけど。しかし名門時津風部屋は連続不祥事か
ちょっと、この写真はふざけてるんでしょ?
いや、この写真…合成なのかな?
肩幅が広い?顔が小さい?

どっちにしても写真気になって内容が入って来ない!
初場所中に麻雀行ったのか?

そりゃ退職処分になりますわ
頭、はめ込み?
ま、こうなることはわかってたから別に驚かない。
歴代時津風は不祥事量産株だな。襲名はろくでもないの証か。
甘いねぇ。実に甘いねぇ。
民間企業で例えれば諭旨解雇に当たる厳しい処分。法を犯した訳じゃないから解雇は免れたが、退職金は30%減額されてるから結構な厳罰になってるな。しかしこの後の人生が思いやられるわ。
コレだけマイナスイメージを与えて信頼を失墜させても解雇じゃないってのは身内に甘い協会だと言われても仕方ないような気がするけど…
相撲しか知らない人間が47歳で無職はキツイで、身から出た錆やな
「雀荘には行ったが麻雀は打ってない」と言い訳をする人に対しては妥当な処分だと思う /
現役時代は玄人好みの上手い相撲が魅力的なので好きだっただけに残念…
土佐豊さんよろしくお願いします。
ということは豊ノ島が間垣を襲名、井筒は鶴竜が取得というパターンかな
02/22 14:40 📣YahooNews総合34位にランクイン!



配信元:日刊スポーツ [02/22 13:37]
肩幅と顔のバランスが気になってしまう写真。
やはり解雇に踏み切れないのがなんかなぁって…(まぁ退職勧告は妥当なとこではあるけども)
暴力事件・八百長・大麻のときから思ってたけど、相撲界全体が何か勘違いしてないか⁉︎
退職で済んだね。
肩幅おかしくてsattouさんの絵みたいになってる
めっちゃ小顔なのか、めっちゃ肩幅あるのか、両方なのか。
日本相撲協会は理事会を開き、時津風親方(元時津海)への処分を決めた。退職勧告の懲戒処分+退職金30%減額。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR