TOP > スポーツ > 現役最年長50歳の華吹が勝ち越し 116年ぶり - 大相撲 : 日刊スポーツ

現役最年長50歳の華吹が勝ち越し 116年ぶり - 大相撲 : 日刊スポーツ

現役最年長50歳、東序ノ口9枚目の華吹(はなかぜ、立浪)が勝ち越しを決めた。西序ノ口11枚目の櫻(34=高田川)との対戦。立浪、高田川、両部屋のちゃんこ長同士… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(82)

そんな裏話が(;´д`)
『本来なら、華吹は昨年にも引退する予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、就職先の受け入れ態勢が整わなかった。』
- 大相撲 : 日刊スポーツ
こんな力士がいたのね😳

- 大相撲 : 日刊スポーツ
50代で活躍しているスポーツ選手はカズだけではなかった!
㊗️116年ぶり勝ち越しおめでとうございます 💐
勝ち越し
おめでとうございます!
>華吹は昨年にも引退する予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、就職先の受け入れ態勢が整わなかった
→働き口ないから現役続行?!💦なんにしてもめでたい🤣

116年ぶり-日刊スポーツ
まだまだやって欲しいですね!
華吹、まだやってたんかい!
白鵬関でも達成できない偉業‼️
すごい❗️
横浜FCカズもすごいけど、相撲で現役ってもっとすごい‼️
いち相撲ファンのワガママなんだけど、いつまでも頑張って欲しい。
-
>立ち合いから左四つ、上手投げで崩し、最後ははたき込みで料理した。
>料理した。
>料理した。
>料理した。

ちゃんこ長だけにってか。
序ノ口だとしてもこれはすげえわ
相撲界にもこれだけ頑張るおじさんがいる
無観客の土俵で華吹さんが勝ち越し。僅かでも見てくれる人がいればと思うが。6番相撲なのでもう一番積めるか。◇
50で現役力士とか居るんや…凄えな。。。
こんなベテラン力士がいるなんて知らなかった! カラダに気をつけて、長く相撲界で活躍して欲しいな。

- LINE NEWS
日刊スポーツさんでも「ちゃんこ長対決」って書いてある(*´艸`*)
→ まさかの延長戦😲
番付は下位ながら、50歳で勝ち越しも凄いですが、100年以上前にも50歳以上の力士が勝ち越しを決めた歴史がある事態がもっと凄いと思えました😄
この写真を見て、前の方がかなり薄毛の俺も髷は結えると思った。
現役最年長50歳、東序ノ口9枚目の華吹(はなかぜ、立浪)が勝ち越しを決めた。西序ノ口11枚目の桜(34=高田川)との対戦。立浪、高田川、両部屋のちゃんこ長同士の対決となったが、華吹が制した。立ち合いから左四つ、上手投げで崩し、最後ははたき込みで料理した。
あの若貴兄弟や曙・魁皇よりも2年早く入門している華吹さん。本当に凄い以外の言葉が見つかりません。おめでとうございます!
記事の全てが凄まじい。
立浪部屋ちゃんこ長🆚高田川部屋ちゃんこ長

どちらの力士も部屋にとっては重要な力士です。
相手は服部桜かと思ったら違った😀
50歳でも現役凄い‼️
僕もあやかりたい‼️
番付はさておき、年上の力士がいたことに衝撃を受けている。
もっと頑張らないといけませんね。
50歳勝ち越し
マゲがギリギリになってるな
こういう記事好きです。背景も描かれ決まり手も、ちゃんこ長だけに「はたき込みで料理した」とウィットに富んでいる。
二人の力士
ちゃんこ長同士の戦い👏
同じ誕生日で25歳歳上😂
頑張って欲しいですな☺️
大相撲界のKAZU‼︎
スゴイ!
ちゃんこ長同士の対戦で炊き込みで勝ちに見えたァ
がんばってる!!
すげぇじゃん。休場癖がついてる連中よりもよっぽどスゲェ。でもな親方の扱いがぞんざい過ぎねぇか?ちゃんこ長か。コロナでちゃんこ屋も厳しそうだからなぁ。「最後ははたき込みで料理した」って書きたかっただけだろw
これは美談なのか?

食う為に辞めれない本人と、金で辞めさせたくない部屋と、金持ちなので余裕のある(首にはできない)協会。辞めても世話人として部屋に残せよ!立浪!
華吹さんが勝ち越し!
コロナ禍で就職先の受け入れ態勢が整わずに、引退を先延ばしにしてるらしい
これはかっこいい!!活躍によって人に勇気を与えるってこういうことね。
50代現役のニュースには元気づけられます!
すごい!!>
もっと見る (残り約32件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR