TOP > スポーツ > 白鵬と鶴竜に「大変厳しい意見」横審で処分の声も - 大相撲 : 日刊スポーツ

白鵬と鶴竜に「大変厳しい意見」横審で処分の声も - 大相撲 : 日刊スポーツ

日本相撲協会の諮問機関である横綱審議委員会(横審=矢野弘典委員長)が、大相撲秋場所千秋楽から一夜明けた28日、東京・両国国技館で定例会合を開いた(出席7委員)… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(56)

誰よりも自分達の立場を自覚し怪我と闘い今後どうしていくか悩んでいるのは横綱本人達だと思う。
2人とも30代の大の大人で相撲界に約20年もいて何人もの横綱を見送ってきた人間だ。
白鵬首にすればいいのに?ずるいと思うで、自分が負けそうになれば反則、休場、横綱ではないよ❗鵬と鶴竜に「大変厳しい意見」横審で処分の声も
コンディションが整えば強い。それは、今までの力士皆に共通するだろう。それができない状態になって、横綱は引退してきたわけで。
これほど何度も休場するという事はどうなん?とは思う。
横綱に降格は無い。
だから横綱は自らの進退を厳しく問われる。
とはいえ長年角界を牽引し、多くの記録を打ち立てた大横綱と、日馬富士、稀勢の里らと共に伍して並んだ名横綱だ。
いつまでも彼らの戦う姿を見たい、とも思ってしまう。
とっととクビにしろ。仲良しごっこか。
白鵬はまだいいけど問題は鶴竜だよ💢💢💢
稀勢の里を結果的に甘やかしたからね。
15勝してもね…。秋場所の正代や貴景勝の相撲が面白かったと思うがね。
チミたちもういらないよ。
なんで引退しないんだこの馬鹿2人は。
もう出てこんでええわ。
今場所面白かったもん。
彼等を不貞腐れさせているのは、メディアとそれに同調する、一部の心無い誹謗中傷者ではないのか?>>>
横綱もカド番 あったらいいと思う人🙋
相撲とジャニーズはネタにされやすいよな
日本人になっても日本人扱いされないんだな、白鵬って…
本当、差別的な世界だな
んなもん、横綱も角番制度にしたらええことちゃう?実際、今は横綱がおれへん方が相撲が面白いやん。
大相撲も「興行」だから
主役が居なくても盛り上がると思われたら降板しかないと思うんよね
なにをいまさらwww
白鵬なんて10年前にクビにしてなくちゃいけないのに散々甘やかしてきたのは誰だよ
んじゃそいつらを横綱にしたのはどこのだれよ
定数8人なのに何故ひとり欠席なんですかね?それで休場について語るんですか。ふーん。
引退勧告したら?(# ̄З ̄)
サボり癖が出てるような奴らに横綱などと名乗る資格はない(# ̄З ̄)
白鵬は満身創痍ぽいから今年いっぱいだろうな/
とっとと引退して。
やる気ない方は辞めてもらったほうが皆んなのためだよ。○回休場で引退ルール作ったほうがフェア。
>



なんだ、稀勢の里の時(1年半休場してようやく最後に激励1つの大甘裁定)とだいぶ違うじゃねーか(苦笑

まぁ、個人的には、白鵬は兎も角、鶴竜はもう限界な気はしてるけど。稀勢の里以外の例と比べりゃ、そろそろ厳しい。
相撲の日程が力士に無理させて寿命縮めているという感想も無きにしもあらず。

関節やら筋肉やら傷めたら1ヶ月やそこらで完治は無理じゃない?
しかも本場所の間には巡業もあるんでしょ?
ずる休み
引退したらどうですかね。
もういらんやろ、この2人は( ´・ω・) 内舘さん、横審復帰してくれんかな。↓
この2人にはもう「引退勧告」が妥当だろう。😓
引退してほしいふたり‼️
もう引退でいい!
これからの力士が作ってくよ!
やつらはもはや地位とカネだけ。
これだけ休んで『横綱』の地位に連綿とているだけでは?
白鵬の写真のチョイスに意図的なものを感じるなあ。でも休み過ぎなのは事実だから仕方ないかな。
甘々だね、あきれるわ。
これは明らかにおかしい。稀勢の里の時と違い過ぎる。今までモンゴルの横綱に支えてきてもらったのに。
全く誰も優勝しない大関はどうなる?稀勢の里の大関時代まで遡らないと大関の優勝は無い。
、休場も多い横綱。 そろそろいいのでは? こんなに休む両横綱も意味で居なかったのでは!
横綱は休んでいても給料は満額もらえるのでしょうか?
当然、言われるわな。当たり前や。
この年齢になるまで『横綱』として踏ん張っているのは、いかに大関以下が頑張っていない事を露呈している‼️
数年前から横審もダメになってるけど何より角界が、理事長がダメだからなあ
yahooのコメント欄まともな意見多いです。記事のほうが世間を誘導している可能性がある。
横綱返上
辞めろ
キセノンで前例を作ってしまった横審がなーにを抜かすか。
横審のメンバーは稀勢の里に何場所休場許したか覚えてないの???
個人的に最近の白鵬は「本当に万全の状態でないと出ない」ように見える。
けど正直言って、そうなったのも横審のこういう発言が元だと思ってる。
理想を持つのはいいが、それを義務だと言うのは少し違うんでないかい?
ともに引退勧告。
白鵬については親方になることも認めず相撲協会永久追放!
・・・でないと厳しい処分なんてことは言えないし認めない。
一年に1,2場所出ればいいと思われていそう。モンゴルに完全になめられてる。のんきなこと言ってないで引退勧告すべき。
ウーン、横審も甘いな、、来場所以降ではなく、来場所で進退かけて良いのではないかと。白鵬がこんなに長くやってられるのも、無理せずサッと休場をしているからなわけで、、ま、出た以上は結果を残してきたけど、もう限界でしょう。両横綱は来場所に進退をかけるべき
( ´-`).。oO ( 稀勢の時は甘やかしてたくせに…
いつだって面倒くさいのは横審だと思う。
横審にも内規を作ったらどうだ?
「本場所並びに稽古を見ないものは即刻除名」とかね。
二人供、35歳と引退してもおかしくない年齢。

立ち振舞いとか気になる所はあったけど、ここまで盛り上げてくれたのはこのお二方が居たからでしょ。

こちらとしては『委員会に対して大変厳しい意見』を言いたいくらいだ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR