TOP > スポーツ > まずくて食えぬ古米…おかみさん強要が力士脱走一因 - 大相撲 : 日刊スポーツ

まずくて食えぬ古米…おかみさん強要が力士脱走一因 - 大相撲 : 日刊スポーツ

大相撲の式秀部屋の力士たちが、古米を食べさせられていたことが8日、分かった。今年に入ってから式秀親方(元幕内北桜)が体調不良となり、“師匠代行”となったおかみ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(712)

古代米じゃなくて古米かよ。
とんでもないクソ女だな。
古米は本当に不味い。炊けば匂いがくさいしパサパサ。コメ虫もすぐにたかるし米は割れるしマジ食えない。
北尾は逆に女将さんぶん殴ったんだっけ?
相撲部屋は一度入ったら変えられないから気の毒よね。しかも親方じゃなくて女将さんが、なんてのはなかなか見抜けないだろうし。
海原雄山「この飯を炊いたのは誰だ? 女将を呼べ!」

#式秀部屋 #おかみさん #力士脱走 #美味しんぼ #海原雄山
令和版米騒動

まずくて食えぬ古米…おかみさん強要が力士脱走一因(日刊スポーツ)
やばー!なんかの宗教?
ますます日本人が力士になりたいとか思わなくなるじゃん。
そういうことにも影響するということを分かった上での行動が必要なのよ。悪気はないでは済まされない。火垂るの墓かよww
女性じゃ務まらんわけだ。( ・ω・)
デブというのは、ゴハンさえ美味しく食べさせてくれたらそれで大抵のことは言うこと聞くようになるものだ。
見出しでは、古米で文句言うなと思ったが予想以上の古米だった

もらったばかりの米は知人にとかヤバいわ
やりたい放題
いじめの加害者とか、パワハラ加害者の人って、みんな同じワード使うんだ。
@ga15_s そういえば昨日の日刊スポーツにでていた式秀部屋の記事で、石田純一が感染した直後に部屋の力士に靴下着用令を出したと書いてあってそこじゃないだろう感満載でした
お米って後援会から貰うんじゃない?
美味しんぼ12集の「玄米vs白米」回を思い出してしまった…合宿の米がまずいと夜中に女子柔道部員が「お米を食べさせください!」って脱走してくる話
百歩譲って力士のことを思っての行動だとしても、後援会から力士のために頂いた米を横流しして、力士たちには古米を食わせるってまったく真逆な行動に見えるんだけど・・・
しかもやってることってほぼ横領に近いレベルだし
まずくて食えぬ古米、ですらくしか思い出さない何とかして
リーズナブル(笑)な外食で「コレ、昭和でいう標準米やな」と思うことはあるけど、逆にイマドキまずくて食えないほどの古米をふつーに手に入れられるものなのだろうか。
パワハラの教材になります。
古米ぐらい…と思ったら3、4年前のものとは。体が資本の力士にそれはないわ。
悪気のない、指導のいきすぎってのもどうだか。
「力士は一般的に靴下をはかない」
これ、豆な。
悪気なかったっていうか、権力に狂ったって感じに見える
おかみさんじゃない。米泥棒と書いてほしい。
女に男の戦場仕切らせるなよ
力士悲惨だな
日本の国技相撲を運営管理する
相撲協会は何してんだよ!
力士が逃げるほど危険なパワハラ恫喝イジメ虐待を摘発しないで
そんな相撲協会はくそのやくにもたってない。
後援者らから差し入れられた新米は、おかみさんの実家や知り合いなどに送られ、力士は数年前の古い米が中心。3、4年前の古米だったこともあり、「まずくて食べられない」と漏らす力士もいた。続
普段適当な米食べてるから古米とか新米とかよく分かってない底辺こと私…
大相撲の式秀部屋の力士たちが、古米を食べさせられていたことが8日、分かった。

いやいや、いくらなんでもね。古米でも新米でもタイ米でも。ニュースの出だしの文章で、いきなりこれはないんじゃないかなぁ。
新型コロナウイルス感染予防に敏感なおかみさんの厳しすぎる指導
・力士は数年前の古い米
・大部屋のコンセント使用は許可制
・通販や仕送りで部屋に荷物が届いた際は、中身を撮影してグループラインへの投稿を義務づけ
指導isどこ?
日刊スポーツ: 画像が「ひでぶ」と読めたのと、石田純一が靴下履けない気の毒な人扱いされてて面白かった。石田純一も足臭そうな印象強い。
なかなかの地獄が誕生してたっぽい
おすもうさんに妙な親近感
肩ポンしたくなる
「3、4年前の古米」が残っているって、在庫管理が悪いなぁ。
相撲部屋の親方って、こんな案配なんだ…驚きますね。
式秀親方、1月から半年以上も体調不良なの…?心配。
笑える。新たな鬼ばばキャラ登場!
ワイドショーが殺到すること間違いなし!
古米(;´д`)。まぁ、古米好きな物好きなんてなかなかいないよな。
まずくて食えぬ古米…“師匠代行”となったおかみさんが新米を私的に流用 おかみさんの厳しすぎる生活指導に耐えられなくなった力士9人が4日に集団脱走
何か色々と酷いがココで吹いた😂↓

『感染予防のため4月以降、部屋の中でも靴下をはく決まりができた。素足で靴をはくことで有名な俳優の石田純一が感染した直後だったという。力士は一般的に靴下をはかないため実家から送ってもら…』

吹いたけど…力士に靴下はないだろ
「“師匠代行”となったおかみさんが、新米を私的に流用し、部屋のちゃんこには古米を中心に使用」、この「新米を私的に流用」っていう文字列はインパクトが強い。
11月から始まり10月まで 
規定はないけど
2019年から2020年10月まで新米
2018年11月から2019年10月は古米

古米でも温度湿度が良ければ精米して食べれる。

数年の時点で古米ではない。食べるのは怖い。
話し半分にしても、おかみさんに親方が務まる理由が無い。力士たちの前でおかみさんを「師匠代行」に任命した式秀親方の責任でしょ。
あー、お米は士気に影響あるよねぇ……
女将さん完全にコロナパニックじゃん
目に見えない敵ってのはホント怖いな…
ニッカンスポーツ: まずくて食えぬ古米…おかみさん強要が力士脱走一因.
こりゃ酷いや…そら脱走するでしょ
毒女将やな...
コロナ感染予防に靴下…理解出来なくないが、力士に靴下はねぇ。しかも力士に不味い古米!?「食うのも仕事」の力士に?こんな女将さんに何言ってもダメだろうね。所属力士に同情します。
このおかみさん、もう無理だろ。

後援会の人が「力士に」って送った米
を、私的流用するとか完全に後援会コケにしまくってるやん。

脳みそ入ってんのか、このおかみさん。
何だこれ?おかみさんってバカ?アホか?力士かわいそうだろ?刑務所じゃないんだぞ?悪気ないって言ってもな。このおかみさん制裁加えてやれ。力士かわいそうだ。してもらった米を私的に回してって。ふざけるなって。バカが💢
相撲取りにはならないほうがいいな。。。相撲取りになる道はないけど。
提灯記事か?
おかみさんに悪気は無かった、ねぇ…

米の件に関しては悪意以外無いと思うんだが。不味いかどうかはともかく私的流用だよな。
もっと見る (残り約662件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR