TOP > スポーツ > おかみさんがモラハラ?式秀部屋の力士9人集団脱走 - 大相撲 : 日刊スポーツ

おかみさんがモラハラ?式秀部屋の力士9人集団脱走 - 大相撲 : 日刊スポーツ

大相撲の式秀部屋の力士9人が4日、茨城県龍ケ崎市の部屋から集団脱走した。おかみさんの指導に力士たちが不満を募らせ、東京都内に助けを求めて移動した。力士たちは日… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(279)

おかみさんは
典型的な 。
だから
精神科通院しないと。
これは酷いモラルハラスメント。逃げ出して正解。今の時代にどうしてここまでの無法が野放しにされていたのか。おかみさん、張り切っちゃったのかな。

:
頭おかしいね
妙な正義感拗らせたババアは狂人
自分は必死に良いことしたと思ってるよ
大恥、二度と表通りを歩けんでしょ。
おかみさんは引退しろ!
男は時々こういう女相手に訳の分からん権力の引継ぎをやってトラブルを起こすんだよな。これ男同士だったら絶対ありえないよ、社長から管理部長に仕事を引きつぐようなもんじゃん。専門が全然違うだろ
なんか、具志堅用高の奥様、野村克也氏の奥様、

似た香りがしました😱
日大ラグビー部のコーチもそうですけど、なぜこんなことを…⁉︎
今後は指導メニューなんかはAIに任せて、人間はモチベートする事が重要なミッションになりそうなので、今後はこういう人たちは淘汰されそうですが…。
なんとなく「オツベルと象」的なシーンが想起される
なかなかきっつい話やなぁw

>>
もう一丸先生の「おかみさん」全巻読んでくれ〜 ┐(´〜` ;)┌
こ記事を書いた記者は、素人だよね。
力士は力士で有る師匠の言う事は聴くけど、相撲に関しては素人の『おかみさん』の言う事は聴かないよね。
職人の世界でも同じ。

ニッカンスポーツ: おかみさんがモラハラ?式秀部屋の力士9人集団脱走.
元若戸大橋は9人に含まれるのだろうか・・・
体鍛える前にメンタル鍛える必要あるってこと⁉ちょっちのことでなんでもかんでもハラスメントだね。最近のお若いのは。

ニッカンスポーツ: おかみさんがモラハラ?式秀部屋の力士9人集団脱走.
しれ〜っと強烈な記事が…
井の頭公園のリスが脱走した時の
「30匹逃げて38匹を捕獲!」みたく
力士が増えて戻って来ないかな
力士たちが駆け込んだカラオケボックス、さぞ驚いたことでしょうなあ…
昔で言う、「逃散と直訴」。 
江戸時代なら、相撲協会は一旦力士の言い分を聞いたのち、おかみさんに身柄を受け渡す。無論リンチが、待ち受ける。この度はどうなりますやら。
仮に力士の中に腐ったミカンが2~3人いたとしたら舐められないように必要以上に厳しくしてたってことも理解できなくはない
まあそうじゃないんだろうけどな
式秀部屋の親方が倒れる
おかみさんが親方に代わり指導する
弟子たちをグループラインに参加させ
長文を投稿し反応が遅いと激怒
スマホに充電するのは、おかみさんの許可制
実家からの仕送り品も中身を申告
買い物した商品はグループラインに画像添付
ロッカーの抜き打ち検査
労基違反で逮捕したれ
おかみさんが指導って。。。/
若松区出身
若戸桜(前 若戸大橋)
も一緒なんやぁか!?
脱走した力士の四股名は報道されとらんけど
こっちはこっちで笑える。
力士って協会と契約しているんですね。まるで幕末の脱藩とか脱北のような、エクソダス的なイメージ。
どこぞのプロレス団体を思い出すな/
>荷物が届いた時は、荷物を開けて写真を撮り、グループラインに投稿することが義務付けられた。
>個人ロッカーが抜き打ちでチェック

修行僧の待遇かな?
大相撲なんて娑婆じゃない世界に足踏み入れて何甘ったれてんだよ…と思ったら、モラハラの内容が余りに子供じみててこりゃ無理ないわ!と同情。
通報窓口が機能していて、GJ

〉式秀部屋に所属する力士19人中9人が、集団で部屋を飛び出した。力士たちは千葉県内のカラオケボックスに逃げ込み、日本相撲協会の通報窓口に連絡。

【おかみさんがモラハラ?式秀部屋の力士9人集団脱走】
おかみさんがセクハラ?え?ちがう?
親方とおかみさんでプロスポーツチーム(相撲部屋)を支えるというのがもはやかなり前時代的。
部屋制度をなくすということはできないし 今後も続くのだろう
思わず大脱走マーチを口ずさんでしまった
やりすぎなんだよ。文面だけでも嫌になる。
グループLINEって(笑)
相撲部屋は厳しいから
スマホ禁止かと思ってたわ
「力士9人集団脱走」というパワーワード。そんなことないんだろうけどまわし姿で駆け逃げる絵をどうしても想像してしまう。
グループラインに長文の指示は地味に精神削れる。コンセント許可制は火の玉ストレートで辛い。
四股名が酷いな
これは逃げるわ|
このご時世に力士を目指してくれる若者は貴重なのに
居なくなって困るのはどっち?
大部屋のコンセント使用は、許可制となった。力士が実家から仕送りを受けたり、通信販売で買い物をして荷物が届いた時は、荷物を開けて写真を撮り、グループラインに投稿することが義務付けられた。力士からは「プライバシーの侵害だ」との声が上がった。
相撲部屋制も相撲協会も猛存続が限界。
力士9人相手に威張り散らすとは命知らずと言うか、旦那の権力を傘に、虎の威を借る鼠、夫の威を借る嫁、真、小人と女は(r
相撲の技術向上とは無関係な,パワハラとプライバシー侵害でしかない行為を,この記者も指導と思っているのか.
『おかみさんにしてみれば、熱心に指導していたつもりだが、力士には受け入れられず、集団脱走騒動に発展。』
協会は指導者である親方が不在になった時に代理で指導できる人を派遣したりしないの
部屋の方針があるから介入できないとかなのかな
「日本相撲協会のコンプライアンス委員会は5日にも力士らから事情を聴き、仲裁に乗り出す意向だ。」
仲裁?
アクション解説でお馴染みの式秀親方、体調不良だったのか、、大丈夫なのか心配、、やはり親方を慕って入門するわけで、その親方が体調不良でいないとなると、、難しいよね、、
もっと見る (残り約229件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR