TOP > スポーツ > 力士1人コロナ感染疑い、検査で陽性も病院「陰性」 - 大相撲 : 日刊スポーツ

力士1人コロナ感染疑い、検査で陽性も病院「陰性」 - 大相撲 : 日刊スポーツ

32コメント 登録日時:2020-04-09 16:26 | 日刊スポーツ[格闘技]キャッシュ

日本相撲協会の芝田山広報部長(元横綱大乃国)は9日、報道陣の電話取材に応じ、力士1人に新型コロナウイルス感染の疑いがあることを発表した。当該力士は幕下以下で、… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(32)

これがホントの決まり手「肩すかし」なんちって(´・_・`)
まずは陰性…大事にして欲しい
新型だけに見極めるのも難しいのだろうか❔
最初陰性で調べたら陽性だった❕とか…いるのかもしれない💦

とどまる事無く今日も181人
緊急事態も…街はそれ程変わらず
どう言う言葉だってば??
陰性でも開催は検討した方がよさそうね
もう訳が分かりませんね

これで来年オリンピック、日本は世界を引っ張って行くつもりですか?

無理でしょ 笑
角界も瀬戸際…なのか…。
来月は中止ですね。
簡易検査とPCRの違いが分からん。

しかし、血痰とは、、、(気管に傷があるんだろうか)
一刻も早い快復を祈る。
幕下以下力士1人、簡易検査で陽性。
実際は陰性?
再度この日に本検査を受け、10日に陽性か陰性か結果が分かる見通し。当該力士は入院中という。←どこの部屋の力士かな?
こんなことってありえるの?何か裏がありそう・・・ ->
ついに力士まで。
行司軍配は陽性と上がりましたが、陰性じゃないかと物言いがつき…結果が心配です→
陽性ならば願いも虚しく夏場所は中止とせざるを得ないだろう。
力士の健康回復を祈るとともに、感染拡大対策を万全にするよう願うばかりだ。
出たね
あら‼陽性て言われたのに
陰性になることあるの💧
力士1人コロナ感染疑い
検査で陽性も病院「陰性」
陽性が出れば来場所は中止せざるえないだろう…
前日8日に新型コロナウイルス感染の検査で陽性と判断とされたものの、この日に検査を受けた病院から「実際は陰性だった」と報告を受けた

日本の検査は当てにならないのね
スポーツ新聞の記事に詳細に突っ込むのもあれなんだけど「新型コロナウイルス感染の簡易検査」って一体何よ?スポーツとか芸能の検査体制って一般の人とは違うのかい・・?
陽性が出たり陰性だったり
検査が正確じゃないって事?!
検査で陽性だったが実は陰性だった⁉️ そんなことあるの?隠してないよね⁉️🤔😒
複数名でなかったの?

当該力士は幕下以下で、前日8日の午後に新型コロナウイルス感染の簡易検査で陽性と判断とされたものの、この日に検査を受けた病院から「実際は陰性だった」と報告を受けたという。再度この日に本検査を受け、10日に陽性か陰性か結果が分かる見通し。
>日本相撲協会の芝田山広報部長(元横綱大乃国)は9日、報道陣の電話取材に応じ、力士1人に新型コロナウイルス感染の疑いがあることを発表した。
簡易検査で「陽性」
後に本検査で「陰性」
こんなん続くと神経もたんな、、、場所まで長い、、、
春場所の開催完遂に、いささか疑問を持っているのだが。
どうしても相撲協会だと何か隠し事してると思ってしまう。検査結果ってコロコロ変わるの?
芝田山広報部長によると当該力士は4日から2日連続で発熱の症状を起こし1度熱は下がったものの再度高熱を起こしたという。息苦しさやせき、血痰の症状もあるとの事。所属している部屋は現在稽古を中止にしている。
「簡易検査」ってどういう検査??
時間をおいて再検査して確定させないといけないですね。
日本相撲協会から、体調不良の力士についての説明があった。
以上

記事本文: 力士1人コロナ感染疑い、検査で陽性も病院「陰性」 - 大相撲 : 日刊スポーツ

いま話題の記事