TOP > スポーツ > 大関陥落の豪栄道が引退へ 今後年寄襲名し後進指導 - 大相撲 : 日刊スポーツ

大関陥落の豪栄道が引退へ 今後年寄襲名し後進指導 - 大相撲 : 日刊スポーツ

524コメント 登録日時:2020-01-27 19:35 | 日刊スポーツ[格闘技]キャッシュ

大相撲の大関豪栄道(33=境川)が27日、引退の意向を固めたことが分かった。この日までに師匠の境川親方(元小結両国)が、日本相撲協会に引退の意向を伝えた。豪栄… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(524)

たまにはこんな話題を。

実はここ数年、一番応援してた力士でした。
大相撲は普段そんなに熱入れて観てないんですが、常に1人くらいは他より少し応援してる人がいる、みたいなライトなファンではあります。
(続く)
千秋楽のテレビ中継で舞の海が、もしかしたら引退するかもなんて言ってて、見てた自分もそんな感じがしたけど本当になったな。最近はなんからしくない相撲が続いてたし、大関まで上がってしまうと落ちる事が許されんから仕方ないよな。長い間お疲れ様でした!
まだまだやれそう、頑張れそうなのに惜しい気がする。
でも、確かに初場所の豪栄道の顔つきは、いつもの場所より覇気が無く、迫力が無かった。
豪栄道、引退・・・まじかー。次の地元大阪場所までは、と思っていたけど、残念。でも、ほんとかっこいい大関だった。お疲れさまでした。
全勝優勝の場所の13日目に見に行ったからなぁ…あれが今んとこ唯一の聖地、両国での観戦だ。
関西出身だし引退は寂しいな、お疲れ様でした。
お疲れ様でした豪栄道。本当によく頑張りました。ずっと応援し続けてよかった。寂しいけど。ありがとうございました。
▶️ 日刊スポーツ【 今後年寄襲名し後進指導】

残念……。
綱を張れるのではと期待していた時期もあったな。
お疲れさまでした。
わくわくさせてくれて、ありがとうございます。

入門のころから応援していた力士のひとりが、また土俵を去る💧
豪栄道応援してました!横綱になるのを楽しみにしていましたが、本当にお疲れ様でした😭😭

(日刊スポーツ)
いくつか引退のラインはあると思うけど来場所の10勝以上に賭ける気力は尽きてたか、残念。
スーパー高校生 澤井豪太郎君
Discover(Google)から
大阪場所まではやると思っていたけどこの潔さ、豪関最高だよ...
/
マジかまだやれそうなのになぁ
トクショウリュウと同い年
千秋楽での舞の海秀平さん解説、豪栄道と阿武咲の取り組みがまさか最後の相撲だったとは・・残念!
寂しいですね。

気力が尽きてしまったのかなぁ❓

昔々、古市道場の手伝いをした事が有るから、なんか寂しいなぁ😥😥
同期の徳勝龍が初優勝し、これから先への意欲も見せた場所で大関がこういう形を迎えるとは…。身体に問題がないのであれば、何とか地元場所で錦を飾るという形にした方が後援者も嬉しいのではないかな。
残念ですね:;(∩´﹏`∩);:
寂しくなります。
初土俵は18歳だろ。
間違えんな!
- 大相撲 : 日刊スポー
ええ!ごうちゃん、引退なの…?!?!がーん…
引退か。
最後大阪場所やってからでもファンは納得するんじゃないか?
「ここまで7度の優勝次点」←負け越しは10度なんですがね。
残念。寂しくなるなあ。豪太郎の取り組み見たさに相撲を見ていたのもある。大阪でまた勇姿を見たかったな。お疲れさまでした!
豪栄道関、長い間お疲れさまでした👏九州場所の怪我にもめげず負け越しても千秋楽まで務めて潔く引退、心にしみますね❗それに比べ、負ければ休む横綱たちは見苦しい。引き際の美学なんて、ボキャブラリーにないのでしょうね。
豪栄道が引退。かなしい。
豪栄道関、お疲れさまでした。
豪栄道関、お疲れさまでした。
いっぱい、いっぱいありがとう😊
豪栄道引退マジか・・・。
来場所で10勝して大関復帰を目指して欲しかったが、足首の怪我が限界だったのかな。
当方のご当地力士ではございませんが、大阪の大関として存在感やその取り口など好きでした。本当に有り難う。
NowBrowsing: : 舞の海はもう情報持ってたんやな
飛ばしじゃないよね?千秋楽まで取り切ったことが次に繋がるかと思ったが、終盤の連敗で心折れたのか…?
豪栄道豪太郎さん引退かぁ。
私が子供の頃観てた大関は陥落すると引退してたよ。
うわー、マジかー💦😱
まじか: -
そーか…
チョット残念やけどそれが潔くてええかも知れんな。
地元に帰ってきて 辺で『ちゃんこ屋』でもしたらええ。
僕が帰る度びに店行くし。
引退か。寂しいな。本当、お疲れ様でした。
残念だがしょうがない。もう33だったか。横綱に届かなかったな。
ゴーちゃん・・・(TдT)

致し方なし・・・

春場所ではもう豪栄道コール聞こえんのだなぁ。
気になるのは豪栄道が年寄株を取得していない点。とりあえず3年間は「豪栄道親方」として残れるとしてその間に取得を目指すのかな。狙い目は境川部屋付きの山科か。今は佐田の富士が借りてる。
33歳で初優勝の人間がいるのに。
33歳で引退は、早くない?
めちゃくちゃ弱い大関でしたね さようなら 笑
長い間お疲れ様でした!
そうなんだ、、、
豪栄道好きだったのに、残念。
10何場所か連続で関脇を勤めていた頃が1番記憶に残ってるなあ。
勢いだけで上がってきた力士と違って安定した実力のある力士でした。
大関在位も33場所ですか、立派の一言。
豪栄道関長い間お疲れ様でしたm(__)m
引き際の美学を見た気がした。
ついに引退か…
来場所ご当地だからもう1場所大関復帰を目指すということもできただろうけど潔いな…
来場所が地元大阪なのに
よほど調子が落ちてたのでしょうか。

昨日のお客様の豪栄道コール
舞の海の予感の通りだったなぁと。
予感が当たった😢
やっぱり引退か…
次の地元の大阪場所で頑張ってほしかったんだけどな…
潔いなぁ…とても残念だけど…
マジかぁ❗️
豪太郎ーーー❗️❗️❗️
豪栄道引退か・・・大関在位33場所の歴代10位記録は見事だし立派
しかし相撲を見てるといつも安易に引いてそこからアッサリ負けてる印象の強い力士でもあった

とりあえずお疲れ様でした。とだけ言いたいですな
年寄株、マジでどうするのだろう。境川の一番弟子だから絶対に用意しないといけないからね
マジか・・・
まじかー

千秋楽の取り組み後の表情でもしかしたら…て思ってたけど

まあしゃーない
お疲れさまでした

自身を超えるような力士を育成してください
大関豪栄道さんは、牡羊座の太陽。今、追い詰められる時期だけに大きな決断をせざるを得ない状態だったかもしれない。
1/27(月) 19:32配信
ご当地の来場所までは頑張ってもらいたかったけど、本人が決めたことを尊重しないといけないね。

今後は自身を越えるような力士を育てて欲しいですね。
ご当地場所である春場所で目処をつけると思っていたが、それを待たずしての引退か。負け越した時点である程度肚はくくっていたか
豪ちゃんお疲れ様でした…大阪で見たかったよ…
思い詰めた表情してて心配してた。
もうひと頑張りして欲しかったけど本人が決めたなら仕方ない。けど実に残念。
残念…😔でも千秋楽の一番であんな負け方したらね…背中に土付けて負けたら、横綱、大関としたらね…横綱はまだ続けるみたいだけど…😒
そうかぁ・・・さすがに10敗もして心が折れたかな。。。 /
眞鍋かをり「乳首の色は豪栄道と同じ」
これで俄然、豪栄道に興味持ったけど
眞鍋さんも人の妻.....🐵
寝屋川出身の大関、四条畷駅近くの焼肉店に良く通っていたようです
本当にお疲れさまでした
大関の座を守れなかったら引退するって決めてたんかな?地元で復活の道を敢えて断った潔さに敬意を払おう。お疲れ様でした。
まだやれると思っていたので引退とは残念😣❗️
でも、満身創痍だったのですね😮
本当にお疲れ様でした‼️🙂
なんと!?来場所の返り咲きは狙わないのか…
そうか。一度だけチャレンジしてもよかったと思ったが、まあそれも仕方ないか・・・おつかれさまでした豪栄道関
豪栄道も引退かー。
大阪場所はやってほしかったな。
豪栄道が引退。
サンキューGo a Do
フォーエバーGo a Do
まじかぁ…
大関陥落が決まって、気持ちが切れてしまったかな。
来場所はご当地だし、関脇での10勝をと思ったけど…
なんとも残念だけど、本人が決めた事。
ありがとう、
豪太郎…😭
せめて地元の大阪場所で1場所復帰を目指してからでも…😭😭

優勝した場所で、日馬富士と行司が離れろって言うまでメンチ切ってたあの1番は今でも忘れられん。本当にお疲れ様でした…
まあ今場所見るとしょうがないかな、お疲れ様でした。
流石‼️【漢だ‼️】
白鵬とは違うのだよ!白鵬とは!
潔い関取だ!評価に値する力士!
同郷の力士で応援してたのに残念。
関脇として引退と大関で引退では違うのかな。
来場所は地元大阪だし奮起を期待してたんだけど。
全勝優勝の時は本当に心から感動したよ。ありがとう。お疲れ様。
やっぱりそうなっちゃったか、、、
ここ最近は優勝争いどころか角番回避が精一杯のことが多かったから仕方なしかもだけど。やっぱり寂しいよなぁ、、、
寂しくなるな…
成田山の豆まきどうすんの!(T△T)
引退かぁ。お疲れさまでした。最後の取り組み見てあかんって思ったけど、その最後を見られて良かった。同い年の徳勝龍が優勝する一方、豪栄道が引退。実力の世界ってやっぱり厳しいわね。
33歳なら仕方ないかも。次の地元でボロボロの姿をさらすよりは、新米親方としてあいさつ回りするほうが合理的だろう。
「大関」って「横綱」より責任が重いのかと、考えてしまう・・・今場所での引退。
大阪で、いい相撲を見せて欲しかった。
舞の海が解説でお漏らししてたかりな
なんと…
千秋楽の一番の後、土俵を見上げる表情を見て、なんだかいやな予感を抱いていたのですが、やはり、そういうことでしたか…… 長い間おつかれさまでした。
大関返り咲きにしても、今度こそ引退にしても、大阪のファンは3月地元にもう一度戻ってきてほしかっただろうなあ。でも、本人の意思が一番。お疲れさまでございました。
豪栄道ぉぉぉぉぉぉ!
同い年の徳勝龍が優勝して、その場所で引退かぁ。
来場所も見たかったけど潔い。
密かに応援してました。引退は残念ですがおつかれさまでした
オイオイオイオイ、にわかに信じられん
さみし〜よ!お疲れ様でした…。ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚
残念だけど。。。
お疲れ様でした。
千秋楽、豪栄道に歓声。
舞の海「お客さんは、もしかしたらこの一番で引退するんじゃないかと思っているのでは」
北の富士「いやあ~考えすぎでしょう」
というやりとりがあったのを思い出した。舞の海すげ
もっと見る (残り約424件)

記事本文: 大関陥落の豪栄道が引退へ 今後年寄襲名し後進指導 - 大相撲 : 日刊スポーツ

いま話題の記事