TOP > スポーツ > 白鵬休場の理由 親方「かかと割れ」蜂窩織炎と説明 - 大相撲 : 日刊スポーツ

白鵬休場の理由 親方「かかと割れ」蜂窩織炎と説明 - 大相撲 : 日刊スポーツ

42コメント 登録日時:2020-01-15 12:15 | 日刊スポーツ[格闘技]キャッシュ

日本相撲協会は初場所(東京・両国国技館)4日目の15日、横綱白鵬(34=宮城野)の休場を発表した。2場所連続となる44度目の優勝を目指していた白鵬は、初日こそ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(42)

はやく治して万全の状態で戻ってきてほしい!他の力士も横綱なしで優勝してもなんだかねなんで!
蜂窩織炎で1週間入院した事あるけど、完全に痛みと違和感が引くまで2ヶ月は掛かったな

とにかく抗生物質を摂取して休養するに限る
「かかと割れ」で仕事休んだらクビだわ…
出たよ得意のお休みがまともな相撲も取れずまともに出場も出来ず横綱の責も品格も保て無いのであれば引退すべきですね。
いつだったかな?
 豐真将関が千切れかけた足の小指を瞬間接着剤でくっつけて相撲取ったって言っていたな
     ジャンクスポーツで

さすがの大横綱は
 身体を大事になさる

Discover(Google)から
あの足袋はそういうことか
下からの突き上げが激しいけれどまさか踵からとは
足にサポーターを付けていたのはこれが理由だったのか 立つのも辛かったろうに
恒例のズル休場1場所休場してはまた復帰。
蜂窩織炎だったんだ
蜂窩織炎 治ったりまた炎症繰り返したりする人も多いいけど、大丈夫かな?
トレンドで見たとき、なんかの必殺技かとおもった。。。白鵬かぁ。
足を痛めた様子など全くなかった、
鶴竜のほうが体調的には厳しそうだったよ。

本当の理由は
「優勝できそうもないから 休み病」だろ。
約3週間入院して2時間の点滴1日3回するくらいには重病だよ、ソースは俺。
白鵬、蜂窩織炎を発症したのか…。じつは先日、連れ合いの同僚が蜂窩織炎が原因で急逝したばかり。とにかく大事に至らないよう病院関係者にはお願いしたい。
あの脆さはやはり病気だったか。
それにしても蜂巣炎とはまた厄介な…
下手せんでもブドウ球菌やろ
アフターケアを怠った横綱白鵬関の凡ミス。
最近、蜂窩織炎(ほうかしきえん)多いよなあ。以前からあったのが公表されてなかったんだか知らないけど。
白鵬休場。
ここまで相撲が乱れてはそれしかないだろうが。
ここのところ休場と皆勤の繰り返し。
いつまで続くか。
お大事に😢😢
これで炎鵬が休場したら、正月にさんまのまんまに出て調子にのっていた白鵬グループ全滅やな。
やっぱり休場した。
明日あたり、鶴竜も休場かな。
明後日あたり、豪栄道も休場かな。
やはり白鵬は有休に入ったか。横綱ってそんなおいしいだけのポジションなんだっけ?
そろそろ引退かなあ。日本ダービーは相撲のレースなのだが(第1回勝馬がワカタカ)、朝青龍が不祥事で春に引退した2010年、日本ダービーが白鵬と朝青龍の枠連1-4で仮想での最後の対戦だったことが忘れられない。
推しの北勝富士との取り組み見たかったのに。。。
最近横綱大関は負けると怪我を理由に休みがち笑笑
優勝かかってる直前でそんなことしないのに。
「歳も歳で」かぁ
まあ近年の勝ちかたがだんだん力任せというか雑になってきただのパワハラとかの有無とか言いたい事は山ほどあるけどここまで長く頑張ってきたのは確かよ。

ただ、力の衰えを悟ったら身を退いて後進の育成なり何なり別の道に進むのが相撲道と言うのはあるからねぇ。
イタタタタ…(><)
お大事に…。
残念である。かち上げに使ってしまう右肘と違ってかかとはカバーしてきても文句出ないから治して来場所の復帰を。
@Jimminluv 割れて菌が入っていた様なので、しっかり治して欲しいところですね
3日とも攻め手が強引すぎて明らかにおかしかったもんな。ゆっくり治してください。
切ない😢
ご本人が一番切ないでしょう…
この記事のコメントにも、情けなくなるわ😓
宮城野親方いわく番付発表(12月24日)前に不調だったそうだけど、1月6日の稽古総見では大栄翔相手に元気いっぱいだったような。
もう引退❗️横綱としてあまりにも不甲斐無い❗️休みが多すぎる両横綱とも
蜂窩織炎恐るべし…。

 親方「かかと割れ」蜂窩織炎と説明(日刊スポーツ)
破傷風と蜂窩織炎ではまったく違うんだけど。
力の衰えは絶対に認めないんですね。
何度も書いてきたが、今さら「張りざし、かちあげ」を問題視するな。朝青龍引退後にはじまった悪癖で、今になっていう角界のお偉方に品格がない。
「 親方「かかと割れ」蜂窩織炎と説明」 白鵬関休場。序盤での2敗は強い休場フラグなので休んだことそのものは驚きはないものの、「蜂窩織炎」との診断は意外だった感じ。傷からの細菌感染と聞くと破傷風を想起するけど、そのイメージほどのものではないかしら
こっちは「蜂窩織炎」なのか。
(NHKだと破傷風になってる。おそらく親方の勘違いかな)
以上

記事本文: 白鵬休場の理由 親方「かかと割れ」蜂窩織炎と説明 - 大相撲 : 日刊スポーツ

いま話題の記事