TOP > スポーツ > 日本相撲協会員にSNS使用自粛令 各部屋に通達 - 大相撲 : 日刊スポーツ

日本相撲協会員にSNS使用自粛令 各部屋に通達 - 大相撲 : 日刊スポーツ

24コメント 登録日時:2019-11-09 13:57 | 日刊スポーツ[格闘技]キャッシュ

日本相撲協会の鏡山危機管理部長(元関脇多賀竜)が9日、協会員のSNS使用を自粛させる意向を明かした。すでに6日、広報部長の芝田山親方(元横綱大乃国)が注意喚起… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(24)

子供でないのだから自粛はどうなのかな?
極端に規制しない。
個人のリテラシーの問題をなぜ全体で被らなきゃいけないんだろう。
自粛か……感覚が古過ぎるな.相撲人気のためにも,そんなことしない方がいいと思うが…
このご時世にこの対応!流石日本相撲協会!!意味あるこれ?笑
流石に敏感になりすぎてると思います。お互いが「いいよ」って分かり合えてたら自由に配信して欲しい!
子供達はどう思うか分からないけど、大人からしたらただのお遊びにしかみえませんがな。
ん?アビちゃんと若元春、なにを投稿したの?
(日刊スポーツ) はー、これ裏返せば不都合な情報発信を辞めろって言ってるもんじゃん
さすが暴力集団やね。NHKから受信料横流し受けてる癖に
そういうことじゃないと思うんだけど…。
問題起こした禁止だって…。むしろSNS講座とか開いてしっかり使う事で相撲人気にも貢献するのでは?
さすがに親方もSNSの指導はできないよね。禁止するのではなく専門家呼んで話してもらったほうがいいんじゃない。力士だけでなく協会員全員。
「協会員のSNS使用を自粛させる意向を明かした」
寛 情報局はどうなるの…
え…それは無理。
更新してほしいよ。
力士見て元気出るのに。
何事かと驚いた。
でも、反省しているなら信じて応援するのみよ!
力士ら協会員のSNS使用に規制が入るかもしれない。まだ決定はしていない。
日本相撲協会員にSNS使用自粛令 

そう考えたら西岩部屋はえらいと思う。
SNSのルールをこの機会に決めるべきかな。
九州場所中はそういうツイートは見れないんか。
鳴戸部屋のも見れないんか。
阿炎への自粛例ならともかく、強化委員全員に自粛例はここ数年の相撲人気を支えてきた外部への情報発信に逆行する流れであり、 共感しかねますね。
うっわ、他の部屋までSNS使用そのものを自粛させるとかやり過ぎ😫 てか協会員って親方も含まれる?😨利用にあたって一定のルールを作るとかなら、まだ理解出来るけど...こんなんおかしいわ💦意見言える外部の皆さん頼みましたよ...
こうなっちゃうんだよなあ。頭ごなしにダメ!禁止!にして、何が良くて何が良くないのかを教えられないのがよろしくない。
力士達のSNS使用自粛令が出ました。
一部の児童がふざけて給食食べてたら、先生が説教始めて真面目な児童まで昼休みが潰されれちゃう。的な。
鏡山危機管理部長がSNS使用自粛令 
自粛はさすがに時代に逆行してるんじゃ……
それこそトップが勉強してガイドライン作成しなさいよ
全面的に禁止するのではなく、稽古風景や巡業先での特産の紹介程度は認めていいのでは?

鏡山危機管理部長がSNS使用自粛令
以上

記事本文: 日本相撲協会員にSNS使用自粛令 各部屋に通達 - 大相撲 : 日刊スポーツ

関連記事