TOP > スポーツ > 立呼び出し拓郎の退職届受理 巡業で後輩に暴力 - 大相撲 : 日刊スポーツ

立呼び出し拓郎の退職届受理 巡業で後輩に暴力 - 大相撲 : 日刊スポーツ

日本相撲協会は25日、都内のホテルで臨時理事会を開き、今月8日に後輩の呼び出し2人に暴力を振るった、立呼び出しの拓郎(63=春日野)を、委嘱していたコンプライ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(31)

相撲の話ですがね
立呼び出し拓郎さん

今日の解説の北の富士さんが言ってました
「まぁ 辞めなくてもいい…拓郎の場合はね…」

私もそう思いますよ本当に
立呼び出しの拓郎さん辞めちゃったの!?
暴力行為が原因みたいだけど、内容的に辞めなきゃいけない内容か?
今週末お相撲が始まると思って見てみたら、やっぱりお辞めになってた。
ずーっと見てきたので、非常に残念。
残れただろうに潔くお辞めになるのは、律義な方なんだろう。
拓郎さん、お疲れ様でした。
立呼出の拓郎さん、これで退職って本当に納得いかない。真面目な人だから言われたらって感じなんだろうけど、、、この前の貴ノ富士とはわけが違う、記事を読む限り先輩の(しかも立呼出からの)教育じゃん。

@nikkansports
処分は処分として受けて欲しかったなぁ。
これで退職されてしまうと、今後はこれが基準になってしまうのだけど、昭和世代の暴力容認体質はそうそう消えないと思うんよ。そんな中でこれが基準になると、人材枯渇を招きやしないかなぁと心配が先立つんだよね。
巡業で後輩に暴力(日刊スポーツ)
そろそろ公益法人の看板を下ろしてもらいましょう
本人も指摘されるまでそれが暴力だとは気付かなかっただろうに。
兄弟子を「無理へんにげんこつ」と例えられた理不尽な相撲界の話ではなく、拓郎さんは間違った行動を正すためのことだったと思う。時代が暴力を容認しない世の中、何か残念でやりきれない…
手を出すことを肯定するつもりはないけど、しごきとか理不尽な暴力というレベルではないわなぁ。とりあえず、下っ端も重々反省せいや。
厳しいなぁほんとに あの呼出好きだっただけに残念
なんだこれ、よく読むと悪いのは力士じゃんか。
うそーーー!また大変なスタートの九州場所になるのね(´;ω;`)ウゥゥ
この問題、昔なら指導の一環として問題にならなかった。良くないことだけど、これで退職に追い込まれるのはどうかと思う。
拓郎さん間違ったことしてない。

と、私は思う。

- 大相撲 : 日刊スポーツ
えっと、本当にこれで引退??
2年前?の夏or秋場所観戦に行った時、国技館前で出勤してきた拓郎さんに遭遇。ひと声かけたら笑顔での会釈が返ってきたことが。。。 あの呼び上げはもう聞けないのね。。
NowBrowsing: :  これが令和の時代か、日本の終わりやね
これがダメなら神戸の糞教師とかダメに決まってんじゃん。
何この温度差。
重傷負わせたとかじゃないんでしょ?
これを処分するから、渋谷でバカやる餓鬼どもが増えるんや。
いや、これどう考えても暴力とは言わないでしょ。
本当に残念だし悲しい。
残念だよなぁ…⤵️以前もツイートしたけど、きちんとしないヤツらは言っても効かなければどうするんよ?相撲協会に限らずどんどんアマちゃんな奴らが増えるだけ。コイツらが上に行ったらまともな指導が出来るのかってこと。
ということは…Σ(・□・;)

- 大相撲 : 日刊スポーツ
次郎が立呼出になるのも近いのか笑笑
嫌だな~~笑笑
あの、下手くそな呼び上げ聞きたくないよ😭😭
( ;∀;)拓郎さんの意志が固かったのか……
貴ノ富士と拓郎のゲンコツ。答申の違いは何?コンプライアンス委員会とは外部から3人+鏡山親方と各一門の親方五人からなる内輪の組織です。

『立呼び出しの拓郎(63=春日野)を、委嘱していたコンプライアンス委員会からの答申通り、出場停止2場所とすることを決議した。』
まあしゃあないわな・・・
子供のころから相撲を見続けて。
お相撲さんは引退したりして姿かたちが変わって行ったけど。

この人に限っては、決して画面の中心ではないけれど歳を取っていく姿を淡々と見続けてきたような気がする。

残念。

?
協会処分は2場所休場だったとあるが、元々来年初場所で定年だったと聞く。いずれにせよ土俵には再び立てなかった訳で、まあ仕方ないか →
@nikkansports じゃあ秀男ちゃん復活で
拓郎さんの退職が決まった。協会の処分は出場停止2場所だったが、本人の意思が固く、退職届が受理された。
以上
 

いま話題のニュース

PR