立呼び出しの拓郎、後輩の呼び出し2人に巡業で暴力 - 大相撲 : 日刊スポーツ

日本相撲協会は16日、立呼び出しの拓郎(63=春日野)が、10月8日の新潟・糸魚川巡業で、後輩の呼び出し2人に対し暴力をふるい、退職届が出されたと発表した。退… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(99)

んー、こーゆーのは難しい問題。予めアカン言われてたのにやってもーてゲンコツ食らうとかやと、致し方ないんかなーて思うけど、時代が時代やしな。側からやけど雰囲気見てると、相撲界は厳しい世界ってのは確かやと思う。
拓郎何してるん…
三役格の呼び出しで月収40万程度 意外と給料安いんだよな
-------------
【大相撲】<立呼び出しの「拓郎」>後輩の呼び出し2人に巡業で暴力!「なぜ、こんなところ(観客席)で食事をしているんだ」
賛否両論だし、今のご時世の状況を見てあえて言いたい。

暴力と、怒って注意するのとを、判定する側は裏の背景、状況も見て決定して欲しい。

貴の富士の場合は暴力もそうだが、コケとか差別的で、人に対する尊重がゼロ。

今回は文面だけでは、よくある指導に見える。
なにやら江戸前期の「生類憐れみの令」のようになりつつあるのかも...処罰は死罪?流刑?閉門が妥当かも。
が花道の奥で取り組みを見守る目はとても優しいものです。興行主側が客席で飲食をしていれば、ましてや責任ある立場なら・・・。
暴力ねぇ ・・(´ω`)ゞ

相撲協会は
「躾に厳しい」印象があるから
世に評価されるし

耐えるんだぞ の 意味で
差し入れも多いと思う
ンですよね~☆ヾ(・。・ )o

暴力の線引き
コレで本当に良いのか!?

釈然としない朝 (´ω`)ゞ
「指が痛いほど残らず殴打されたけど、呼び出しの怒声だけが耳の奥に繰り返す」、という歌詞が何故か頭の中にグルグル回った。ユーミンの「影になって」という曲の替え歌的な。
この記事が本当なら、協会は拓郎に温情を… >
 

 
PR