TOP > スポーツ > 貴ノ富士 協会の研修内容「正直伝わっていない」 - 大相撲 : 日刊スポーツ

貴ノ富士 協会の研修内容「正直伝わっていない」 - 大相撲 : 日刊スポーツ

日本相撲協会から自主引退を促された西十両5枚目貴ノ富士(22=千賀ノ浦)が27日、東京・千代田区の文部科学省で会見を行った。テレビカメラ13台、60人を超える… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(29)

2回目なんでしょ?除名が妥当なんじゃないかな…?
指導の仕方教えてもらってないから暴力って言ってること小学生以下じゃんか…。
貴乃花親方が身を呈して守ってくれたのに…わかってなかったんだね…
程度の問題ではなく、ダメなものはダメって散々言われてきたじやない
貴ノ富士は、取り巻き連中~代理人の弁護士やその弁護士に繋いだ人物~に恵まれかったな…(-_-;)
不運だ…ただ、その不運の根本は自分自身の愚かさですね。
『「中卒で何も分からない中で、生半可な優しさじゃダメだと思ってた。そういうふうに育ててきてもらった。そういう気持ちを持ってもらいたいと指導してきた」と話した』

貴乃花の責任じゃん!
「手を出さない代わりにどういうふうに指導しなければいけないのか教えてもらっていない」と“協会批判”もした。
中卒で相撲界に入って暴力以外の指導方法を教えてもらえなかったというのは、不憫でならない。そういう教え方しかしてない元の親方は勝手に辞めてるし、そんな考えの人間を外に出していいのか、まずは相撲界で鍛え直してから出すべきではないかとか、考えてしまう。
こんなに重症なの…22歳…

「手を出さない代わりにどういうふうに指導しなければいけないのか教えてもらっていない」と“協会批判”もした。
「手を出さない代わりにどういうふうに指導しなければいけないのか教えてもらっていない」と“協会批判”も
マニュアル人間。元師匠の貴乃花はこのバカに何を教えてきたんだ。何が相撲道だ。呆れるわ。クソが。
もう一回言うけど、きみ、二回目だからな。
切り取ると「中卒で何もわからない中で」
幼稚園、小学校で知るでしょ。手を出してはいけないことを。

貴ノ富士 協会の研修内容「正直伝わっていない」
この記事からは本人のやばさしか伝わってこない
貴ノ富士は「(研修内容が協会員に対して)正直伝わっていない」とした。「手を出さない代わりにどういうふうに指導しなければいけないのか教えてもらっていない」と“協会批判”もした。
手を挙げた言い訳になってない
自分のために師匠が理事から一兵卒に下り、その後新しい師匠が「どの子も我が子」と受け入れてくれたが、何も伝わってなかったのか

貴ノ富士 協会の研修内容「正直伝わっていない」
指導に関して批判すべきは相撲協会よりも元貴乃花じゃないの.何を教わってたのさ.
『「手を出さない代わりにどういうふうに指導しなければいけないのか教えてもらっていない」と“協会批判”もした。』
「「手を出さない代わりにどういうふうに指導しなければいけないのか教えてもらっていない」」こういう「殴られたことで自分は更生したから自分もそう指導する」って事案、各方面であるわなぁと/ - 大相撲 : 日刊スポーツ
少し想像した会見とは違ったな🎤
同席は弁護士か💦

詳細知ると部屋内で解決するべき内容と思うが…
関取が進退賭ける内容では無いわな💦

もっと処分しなければならない親方、力士がいるのも事実❗

争う事は得策では無いでしょう
人生長い…引き際は入門時よりも大切
貴乃花部屋ではゲンコツが普通だったとゲロしているようなものだな(笑) 正直な奴だ。
内容については、
あんまり興味が無いんだが、
なんで文部科学省で記者会見してるの?
ってすごい一文だな……

貴ノ富士 協会の研修内容「正直伝わっていない」
協会は定期的に暴力根絶に関する研修を行っているが、貴ノ富士は「正直伝わっていない」とした。「手を出さない代わりにどういうふうに指導しなければいけないのか教えてもらっていない」と“協会批判”もした。

協会にではなく元師匠に教えてもらってない、でしょ?
協会の研修の力不足もあるかもしれないけど、(旧)貴乃花部屋の指導方針も駄目だったんじゃないの?って思っちゃう。
これは協会もしっかり考えないとアカンわな。具体的にどうしたらいいか、北勝海も琴風も大乃国も栃乃和歌も武双山も研修で実技実演してないんやし。特定の部屋、特定の力士だけの話ではないのは明白。一年本場所なくてもええから、具体的に力士をどう育成するかプレゼンせよ。
そりゃあそうだろ。
伝わっていてコレだったら、話にならない。
ただ、暴力はダメだって、教えられないと分からないことかな?
以上
 

いま話題のニュース

PR