TOP > スポーツ > 元阿武松親方は退職 音羽山が阿武松襲名し部屋継承 - 大相撲 : 日刊スポーツ

元阿武松親方は退職 音羽山が阿武松襲名し部屋継承 - 大相撲 : 日刊スポーツ

13コメント 登録日時:2019-09-26 19:39 | 日刊スポーツ[格闘技]キャッシュ

日本相撲協会は26日の理事会で、年寄阿武松(58=元関脇益荒雄)の年寄音羽山の継承・襲名と、年寄音羽山(37=元前頭大道)の年寄阿武松の継承・襲名を承認。その… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(13)

健二が伝統ある部屋の親方になったか💦

時代の流れを感じる笑
益荒雄の先代親方は阿武松部屋の建物を明け渡して退室するとのこと。本人の意思なのだろうが、退職理由が退職理由だけに、そこまでする必要はないのではないかと思う。
元関脇・益荒雄(ますらお)の手島広生(てしま・ひろお)氏は理事として審判部長を務めていたが、高血圧などの病気を理由に7月の名古屋場所から休場していた。後継の師匠は元前頭8枚目・大道(だいどう)の中西健二氏。
ほらな。あんなんダメに決まっとる。阿武咲は師匠が良けりゃもっと伸びたのに。

- 大相撲 : 日刊スポーツ
大好きな益荒雄が(༎ຶ⌑༎ຶ)(༎ຶ⌑༎ຶ)(༎ຶ⌑༎ຶ)
はー…定年前で退職かぁ…
なんとなく跡を継ぐのは若荒雄かなぁと思ってたら大道が継ぐのか。
貴乃花に関わった人が次々に不幸に見舞われるの見てられないな。。。 - 大相撲 : 日刊スポーツ
お疲れ様でした。 ゆっくり休んで。
元益荒雄の先代阿武松親方の
退職が決まり。

元大道の音羽山親方が名跡を交換し、新・阿武松親方として部屋を継承する!
大道が阿武松部屋を継承することに決定したのね。
元阿武松親方、お疲れ様でした😌
元益荒雄の先代阿武松親方の退職が決まった。元大道の音羽山親方が名跡を交換し、新・阿武松親方として部屋を継承する。
日本相撲協会は26日の理事会で、年寄阿武松(58=元関脇益荒雄)の年寄音羽山の継承・襲名と、年寄音羽山(37=元前頭大道)の年寄阿武松の継承・襲名を承認。その上で阿武松部屋を継承することを承認した。また名跡交換した音羽山親方の退職も決まった。いずれも9月26日付。
以上

記事本文: 元阿武松親方は退職 音羽山が阿武松襲名し部屋継承 - 大相撲 : 日刊スポーツ

関連記事