TOP > スポーツ > 協会は貴ノ富士に温情の「勧告相当」自主的引退促す - 大相撲 : 日刊スポーツ

協会は貴ノ富士に温情の「勧告相当」自主的引退促す - 大相撲 : 日刊スポーツ

22コメント 登録日時:2019-09-26 17:40 | 日刊スポーツ[格闘技]キャッシュ

日本相撲協会は26日、東京・両国国技館で理事会を開き、付け人の序二段力士に暴力を振るい、秋場所を謹慎休場した西十両5枚目の貴ノ富士(22=千賀ノ浦)への処分を… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(22)

芝田山さん‼️に聞きたい💢
引退勧告受け入れなきゃ懲戒処分⁉️
結局、お金欲しけりゃ自分から辞めろ‼️
同じじゃないか💢
弟弟子のの怠慢ぶりに腹立てた事考慮しましたか?
相撲のほうがボクシングよりまともじゃん
ヤクザな業界が某呂億はだめですなんて綺麗事で繕っても、こうしてボロが出てくるものだ、国技なんて看板降ろせよ恥ずかしい
除名されてでも最後まで争うつもりか?
自ら潔く身を引けばそれで水に流すと協会は情けをかけているのに、貴ノ富士側は『引退勧告は重すぎる』って…お前さん二度目でしょ?懲戒解雇じゃないだけ有り難いと思えって。あと、弟も同罪。
協会としての懲戒処分は出さず、自主的な引退を促した。芝田山広報部長(元横綱大乃国)は「まだ(貴ノ富士)が若いので。理事会として1つの温情を出した」と説明した。
何が温情だヽ(`Д´#)ノ 貴ノ富士やめたらアカン💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
厳しいが、これはやむを得まい。2度目だしなぁ。/
個人的な感覚ですが、北の湖理事長の頃の温情であれば、「序二段あたりに落とす」ではないかと思います。「自分から辞めろよ。そうじゃなきゃ解雇だぞ」のどこが温情なのか。(あくまで個人的意見です)
本当に「温情」ですね^_^;
スポーツ冒険家 待った無し
しがみついてないでどう?総合格闘技でいっちょ稼がない?ギラギラのリングで見たいわ💛
(;゚Д゚)!まじかよぉ

『暴力貴ノ富士』って何よそれ!!!!
処分が甘いわ。協会自体も過去の不祥事を本当に反省していないっちゅうことや。
結果は引退勧告でした。これを決めた協会やコンプライアンス委員会、事前に独自意見を声高らかに発言していた人たちが今後どのように相撲に関わっていくのかも引き続き注目したいと思います。/
普通なら解雇扱いだよね。まだ若いのに、これからの人生暴力を奮ったことを後悔しながら生きなさい。明るい未来はないね。まあそれが代償でしょうね。
あれ以降暴行問題起こしたのって貴乃花んとこの連中ばっか。
千賀ノ浦親方も貧乏くじ引かされたな。

協会が暴力貴ノ富士に引退勧告決めたと代理人明かす(日刊スポーツ)
暴力団よのう
あれだけの暴力をして、反省したのかね、2回目の暴力事件じゃ残れまい!!
協会が暴力貴ノ富士に引退勧告決めたと代理人明かす(日刊スポーツ)
えー、、、
何故、協会の公式発表ではなく代理人が???
(よく分からん)
以上

記事本文: 協会は貴ノ富士に温情の「勧告相当」自主的引退促す - 大相撲 : 日刊スポーツ

関連記事