TOP > スポーツ > 序二段「ざあす」で頭に拳骨/貴ノ富士の暴行経緯 - 大相撲 : 日刊スポーツ

序二段「ざあす」で頭に拳骨/貴ノ富士の暴行経緯 - 大相撲 : 日刊スポーツ

52コメント 登録日時:2019-09-25 21:38 | 日刊スポーツ[格闘技]キャッシュ

付け人の序二段力士に暴力を振るい、大相撲秋場所を謹慎休場した、西十両5枚目の貴ノ富士(22=千賀ノ浦)が25日、適切な措置を求めてスポーツ庁に上申書を提出した… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(52)

事実なら付け人も引退した方がいい
会見の中身もう一度読むと、何故、協会は暴力の一文字で片付けるのか疑問⁉️
@ferzSrVaFeX5FvN 上申書の全てでは 無いと思います。
暴力に至る経緯説明文です。
柔の道みたいに、口で言うより手の方が早いという性格なんだろうな。ましてや外様で若い衆になめられた気分はわかるが、貴乃花親方で一度、千賀の浦親方の念書で2回目。3アウトチェンジという見方もできちゃう。
暴力を振るわれた側の話も出せよ。そうでなければ真相は不明だろが。貴乃花部屋で貴乃花に薫陶を受けた力士だ。相撲に対して真摯な姿勢はあるだろう。朝青龍のように追い出すか。どうだ。知るかよ
@nikkansports 貴ノ富士さんの言い分
”新弟子に何回言っても全然仕事出来ず挨拶もせずイライラ”
”拳骨でコツンとしただけ”
「三歩歩いたら他のことを忘れている状況でした」って貴ノ富士が聞き取り調査で言ってるのでニワトリって呼んでたのは本当なんだろうな
一卵性双生児なのに名前を間違えられるとイラっとする時点で心の狭い力士だなと思っていたけどその結果がコレか。。
この年齢で礼儀作法がしっかり行き届いてる力士じゃん…引退勧告はないわー
一度ならず二度も拳を振るったことは、如何なる理由があろうとも言い訳はできない

潔く相撲協会の判断に委ねる

相撲を続けたいなら何故我慢ができない
これが事実だったら、そんなヤツ(A)を部屋も どうにかさせとけよ!
まぁ暴力は絶対にアカンのは前提だけど、遅かれ早かれこうなるの見えてただろうが!
どこもかしこも人材不足なのね。
同情しちゃう… これ親方にも責任あるよ。手に負えないよ…彼一人じゃ。
手を出したら告げ口すればいいと付け人に舐められたのだろうか?
貴ノ富士の件は誰のどの発言を信じるかによって何もかも変わる。この記事を信用するなら付け人の非が大きすぎる、そして付け人をちゃんと指導できてない親方の問題になる。
それぞれの立場からの言い分はあるんだろうけど、何とか辞めさせない方向でまとめてほしいなあ。勿体ないじゃん。もう相撲で勿体ない思いしたくないんだよ。
これ位ならなんで問題になるんだ?
しかし、この話が本当なら親方に付き人あいつなら要らないって相談すればよかったのにな。
貴方様は 偉いの?
事実なら 残念です。
蒼国来関の記事とか読んで欲しい!
これが事実なら、逃げ出した序二段3人は本当にあり得ない。今すぐ髷切って力士やめるべきなのはこいつらだよ。
さて、2回目であることばかり強調され経緯について解説している記事が少ないですが(昨晩読んだ記事 しか見当たらない)理事会では引退勧告が出るでしょう

どうなるやら
確かにこれで引退は理不尽。でも日馬富士だって同じぐらい理不尽や。
ましては貴ノ富士は再犯。この流れを作ったのは関取の元師匠なんですよ。
双方の意見を聞かないと何とも言えないけど、これを読む限り付け人の方が悪くないか?
もちろん暴力はいけないし(というか、本人は殴っていないと言っている)、後輩指導ってのは根気がいる事だから少し我慢も必要だったかもしれないけど。
それとも私、人を見る目がない?
富士は二回目だし言い訳は出来ないと思うけど何か色々思うなぁ😰💦
🤔
弟子が失明したりアイアンで殴りまくられたり味覚障害残ったりした問題とこれを一緒どころか処分はこちらのが重いのか😰
暴力決別宣言した後だからが理由なら今後は決別宣言前の問題も前科にしなきゃ😰
/
内容を知ると貴ノ富士側につきたくなるけど、初犯じゃないからな
一発目でなんとか首繋いでやったのにということ
強制引退が適切な処置だと思う!2度ありことは3度ある! ->
これ吹くしかない、前の師匠は「あーす」だっただろって。(苦笑)
今時の体罰禁止とかのレベルじゃない!この馬鹿弟子達が悪過ぎる!スポーツ全般にはある程度可愛がりは必要だと思います!
これが本当なら引退はおかしい(◎-◎;)
無理へんに拳骨と書いて兄弟子と言われたが、時津風部屋暴行死事件で、暴力による教育はNGだからね。
この内容が事実で解雇されたら、力士どころか親方衆すらいなくなるんじゃないの?
この付け人、問題あるよ。日馬富士事件を思い出した。
貴ノ富士ファンには悪いけど潔く身を引けよ。
二度あることは三度ある。繰り返すよ。反省してないんちゃうの!
知れば知るほど、暴行!?暴力!?って思ってしまう(-_-;)
仮に…頭に拳骨じゃなく、肩をポンッと叩いていたとしても、この序二段力士は逃げ出してたんじゃないかなぁ。
でもね、この貴ノ富士の件は
自分でも勉強になる。

言ってる事は正しくても
敬われてなかったら、
後輩も対応は
それなりになりますよね。
結局は日頃の行い。
私も気をつけよう。
暴力に至った経緯がわからなかったから、こうして貴ノ富士側の話を報道してくれるのはありがたい。もちろん付け人側の話を聞く必要もあるけど。
悪いのは全て付け人で自分は何も悪くないという風に感じるのだが、いかがなものか⁉️
仕事のできない部下を持ち、指導してもどうにもならず…。私も経験しました。
相撲協会のお偉いさんには、過去にこれ以上の暴力的指導をしている人もいるのではないでしょうかね。わざわざ竹刀を握ってる指導者が、ただボーッと座ってるだけなんて、普通は無いと思う。
貴ノ富士側からみたらこうなりますが、Aさん側からみたらどのような文章になるのかとても気になります。

物事は多面的にみないとわからないことばかり。。。
「ザンス」とか「ざぁます」なら良かったのに←
相当ストレスの溜まりそうな付け人ではあるけどな。でも実社会でも同じことをすればアウトになるね。暴力撲滅を謳ってる協会にとって過去に暴行があった貴ノ富士が暴力をふるうのは示しがつかないんだよ。
黒い陰謀はなさそうですね…
まじでポンコツな付け人みたい
この文読んだだけでもイライラする!
何でこんなア〇を付け人に?
場所の取り組みにも影響するわ!

: 日刊スポーツ
多くのサラリーマンは堪えてるのよ。
勿論どこまでが真実かは分からないし、これはあくまで一方からの見方であるから。ただ、第三者から見てこれがほぼ事実だとするならば、流石に情状酌量の余地はあると思うんだけど…。
付け人ってお世話して貰うけど、関取が指導する責任を負ってるのね😓
親方もその子の仕事ぶりを不安視してたなら、何とかならなかったのかな😥挨拶すら出来ない子を丸投げはキツい💦
この記事の「貴ノ富士が協会に行った暴行の経緯説明」てのは協会発表なのか弁護士発表なのか、「調査で事実認定された内容」なのか、もう少しハッキリ書いて欲しい。
序二段「ざあす」
貴ノ富士「キチンと挨拶しろ(ボコッ」
貴乃花「あーす」
貴ノ富士「キチンと挨拶しろ(ボコッ」

#貴ノ富士 #貴乃花 #
@sumokyokai #貴ノ富士

何処の業界でも挨拶や言葉遣いは基本中の基本

お客様や目上の方、諸先輩には敬語を使うのは当たり前です
それが出来ない、言いたく無いならば強くなって上に上がるしかない

相撲協会の親方衆が貴ノ富士だとしたらどうするか?
理解して戴きたい
タイトルの付け方!!序二段の力士の態度これはないよそりゃ怒るわ😩
: 日刊スポーツ
こつんと...

>そこで『挨拶くらいはちゃんとしなさい』と言って頭を拳骨でこつんとしました。決して拳骨で殴ったわけではありません。
ウチのSEは朝出勤して「すー」しか言わないから、「ざあす」ならまだ良し
今までが重なって話が大袈裟になってるのか。話通りなら騒ぐ必要ないような。
以上

記事本文: 序二段「ざあす」で頭に拳骨/貴ノ富士の暴行経緯 - 大相撲 : 日刊スポーツ

関連記事