TOP > スポーツ > 貴景勝「左大胸筋断裂」と診断 九州場所出場危機に - 大相撲 : 日刊スポーツ

貴景勝「左大胸筋断裂」と診断 九州場所出場危機に - 大相撲 : 日刊スポーツ

48コメント 登録日時:2019-09-23 13:22 | 日刊スポーツ[格闘技]キャッシュ

大相撲秋場所で大関返り咲きを決めた貴景勝(23=千賀ノ浦)が「左大胸筋断裂」で、九州場所(11月10日初日、福岡国際センター)の出場危機であることが23日、分… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(48)

稀勢の里みたく重傷にいたらなかっただけマシかな…しかしツいてない。
(;´Д`)
んー、心配やけど、、きっとこの人は大丈夫!!
九州場所休場なら、初場所はカド番だから、初場所も休んで、また関脇から大関復帰を目指そうよ、そして慎重に横綱目指そうよ。
治療期間6週間の見込みでは九州場所出場は厳しいだろう。不運すぎる。
貴景勝が九州場所危機「そっとして」左大胸筋肉離れ(日刊スポーツ)
記事にもあるように稀勢の里のことを想起したファンも多かろう。
貴景勝関が
「左大胸筋断裂」と診断された!
なんと…。けど、無理をしてはいけない
やはり筋肉系の負傷だったかぁ
貴景勝の相撲って安定感ないよね
ハマらない相手にはとことんハマらないし、
それに怪我しやすい取り口だから見ててヒヤヒヤする
いいから治せ。とにかく治せ。全休してでも完治優先させていい。いい加減に負け越しとカド番と休場以外の強い大関を見せてほしい。/
同じ怪我で引退した稀勢の里のことを思い浮かべてしまう。なんとか乗り越えてほしい。。。
無理はしない方がいい。稀勢の里という悪い事例がある以上大関に復帰しただけに1場所休んでも十分治して挑んだ方が絶対に良いと今場所学んだはずだ。
加療に6週間となると九州場所出場は難しいだろう。無理をして前回と同じ轍は踏まないでほしい。
大乃国以来の不運な怪我続き…焦らず早期完治を祈っております。
無理せず治してください!
大関復帰した途端にまた角番危機か?
断裂…キセと同じか💦
厳しいな…大阪を出場復帰を目標に半年目安に治療法考えてもらいたい
何しろ若い…回復が早ければ初場所出場出来るかもしれない💦
見事に場所務め上げ大関も摑み返した秋場所

しかし宿命か
御獄海戦災難が多いな💦

武士道精神…期待❗
例え角番になろうとも
例え大関陥落になろうとも
一度苦しみを味わった人間は強いはず
いつでも、何度でも応援するぞ、貴景勝✊
相撲の神様は、乗り越えられる力士にだけ試練を与えると思いたいが…。
それじゃ、前と同じやん…
試練が続きます。挫けずに頑張れ。
なんで…なんでや。
あの時の稀勢の里と同じ…
心配過ぎる😭😭😭
絶対に今すぐ手術するべき。秋巡業も九州場所も休んで、それでも初場所には間に合わないと思うけど手術するべき。
おいおい、マジかよ…。加療6週間か。九州場所の直前に稽古再開して間に合うかどうか。
一安心したところでまさかこういうことになるとは思わなかった。今のところ手術をする予定はないと聞いている。下半身を鍛えることはできる。ただ下半身を踏ん張ればどうしたって上半身にも力が入る。やってしまったものは仕方ない。とにかく治療して時間をかけていくしかない
大関復帰を決め、千秋楽本割勝って臨んだ最後の最後決定戦で大怪我……運命があるのだとしたらあまりに酷だ。
神様はどれだけ試練を与えるのだろう…😭😭
負けないで!貴景勝関✨
なんということだ…
この人は地位がどうこうと考えず、怪我を治し、怪我をしない相撲を取ることが重要。
@nikkansports 6週で治るわけがないものをなぜ加療6週間と発表するんだろうな。九州場所危機とか、そういうレベルじゃないことまだわからんのかな。稀勢の里は無駄死にだったな
ようやく復活出来たのに…親方含め周りの人たちはしっかりサポートしてあげて欲しい。
貴景勝「左大胸筋断裂」と診断。
元横綱稀勢の里も、引退に追い込まれるなど、力士生命にかかわるケガ。
十両に落ちてもいいから、治療に専念してほしい!
稀勢の里と同じだ。
今後の角界を背負って立つ力士なのだから、ここはしっかりと治療に専念して欲しい。
稀勢の里と同じ?心配だな…
すごいね。
普通の人がそれなりの病院でMRIの検査と診断まで辿り着くまでひと月くらいかかるのに相撲とりは1日か・・・
プロ野球選手も早い気がする。

 九州場所出場危機に(日刊スポーツ)
九州場所出場危機に(日刊スポーツ)
とにかくしっかり治してほしい。中途半端に出てきてまたグダグダになったら困る。
今後は大関と関脇の間を行ったり来たりが続きそう。。
あの千代の富士も度重なる肩の脱臼に悩まされた。それから腕立て伏せ1日2000回ノルマにし克服した。

貴景勝にも怪我をしないトレーニング方法を見つけてほしい💪

げえ。決定戦の立ち会いだろうか(僕にはそう見えた)
とにかく、怪我をしてる時に無理をしてはいけないと学んだばかりのはず。しっかり養生して欲しい。
断裂か………ツライなぁ
「左大胸筋断裂といえば、元横綱稀勢の里も、今年1月の初場所で引退に追い込まれ…」

大怪我やん…
せっかく大関復帰したとこだけどしっかり治すことに専念してほしいなあ
まだまだ若い!
貴景勝関が「左大胸筋断裂」と診断された。九州場所に出場できるかどうか分からない。
以上

記事本文: 貴景勝「左大胸筋断裂」と診断 九州場所出場危機に - 大相撲 : 日刊スポーツ

関連記事