TOP > スポーツ > 嘉風、引退原因のケガは土俵上でなく渓流下りだった - 大相撲 : 日刊スポーツ

嘉風、引退原因のケガは土俵上でなく渓流下りだった - 大相撲 : 日刊スポーツ

113コメント 登録日時:2019-09-16 11:36 | 日刊スポーツ[格闘技]キャッシュ

大相撲秋場所5日目に現役引退を発表した元関脇嘉風の中村親方(37=尾車)が16日、東京・墨田区のホテルで引退会見を行った。引退のきっかけとなったケガは大分県で… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(113)

これは…地元が盛り上げようとした企画で怪我か…
キャニオニング中の怪我という事は、川の中の石についた苔か何かで滑って…とか?相撲取りの体重だと予期しない方向から荷重掛かるとキツそう。

まぁ地元も出身力士に
何で最初からハッキリ言わないのか、言わせないのか。

-
これどんな事やったのか見てみたけど依頼した方はアホとしか言いようが無い 嘉風もなんとか理由をつけて断って欲しかった

嘉風、引退原因のケガは土俵上でなく渓流下りだった(日刊スポーツ)
残念です(>_<)
でも、気持ちを切り替えて、前へ進む姿、この気っぷの良さ、関取らしいですね。
友風の号泣の理由がわかった気がした。
わたしも泣きそう。
豪風に続き嘉風もか…。尾車も淋しくなるね…。
そして嘉風は中村襲名なのかー!
琴錦はいつの間にか朝日山になっていたのか…。

嘉風関、お疲れ様でした!
地元をPRする目的で、佐伯市が企画した渓谷でのキャニオニング(渓流下り)で右の膝をケガ。腓骨神経と足首にまひが残り、装具をつけなければ、歩行も難しい……なんと。親方として稽古をつけてやるのは難しくとも、助言ぐらいはできそうかな? >嘉風
こういうのって、契約とかないのかな?大体プロスポーツ選手って契約で出来ることに制限あるはずだけど。。まあアメリカだと論外なケガの仕方。これは悔しいだろうなあ。。。
嘉風関
真っ向からの、気迫に溢れた取組み。大好きです。
もうあの痺れる相撲がみられないなんて•••
悔しい。寂しい。
少しでも早く回復しますように。
またあの笑顔だけでも見られますように。
応援したくなる、ワクワクする相撲をありがとうございました。
相撲での怪我じゃなくて引退なのが何だかね~。
渓流下りで
大怪我していたのですね・・・・😭💦😭💦
おいガイドなにしとんじゃ。ふざけんな。
日経の「ありがたい相撲人生」という見出しとは対照的。→「自分の場合はこういう形で終わりましたけど、相撲は人生そのものだったので、大変残念に思います」
嘉風の引退は残念ですねえ。
1番好きな力士だったので残念😭
地元貢献の謂わば公務中の不慮の出来事。
身体が資本のスポーツ選手のリスクを皆が考えなきゃ。
Discover(Google)から
>
>佐伯市が企画した行程の中、市内の渓谷で渓流下り、市のPRの目的のもとで行っている最中に負傷



ちょ!佐伯市、何やってるのぉぉぉ(笑
お疲れ様でした。
いつも家族を大事にしてきた嘉風!
これからもなかむら親方として、家族仲良くご活躍応援しています!
(*´ ꒳ `*)
キャニオニング、知らんかったが検索して画像を見る限り現役のアスリートに遊びでやらせるにはリスクが大きいと思った。特に体重のある力士にやらせるのはどうよ? /
稽古中のケガですらない大ケガで引退とは無念だろうな…
土俵上で負った怪我ではなく、 渓流下りが原因かぁ。これは無念すぎる...
体が資本のアスリートにこの企画駄目だったんじゃないかな
ふるさとのPR企画だと嘉風も断れないよ((T_T))
こんなん企画者切腹もんだろ
いくらなんでもひどすぎる
PRどころかキャニオリングに危険なイメージしかつかないし、企画した佐伯市の担当は責任免れられないだろうし、誰一人幸せにならない結果。
安全に撮る工夫できなかったですかね。。
土俵を去る原因に因縁をつける方が、いるかもしれないが。
本当に悔しいのは本人:嘉風である。
いやーとても残念、
いい相撲取ってたから残念すぎる…
佐伯市…これは辛いが
巡り合わせでしかないのだ、と当事者にはなんとかそう解釈してほしい
昔アイドリング!!!の外岡さんが鼻に絆創膏をつけてたことがあったけど、あれはTBSのKUNOICHIの収録で負ったけがだった。もし傷を負ったのが鼻ではなく足なら、アイドルを続けられなくなる可能性もあった。/
そりゃ悔いも残りますわ
引退かーーーーーーー。お疲れ様です!
プロレススーパースター列伝の風呂場で滑ったジャイアント馬場を思い出してしまった

“市のPRの目的のもとで行っている最中に、右の膝をケガしてしまって、病院に運ばれました。(中略)。腓骨神経まひと、足首にまひが残ってしまって、装具をつけなければ、歩行も難しい”
なにやってんだよ佐伯市!! /
地元のためにしたことで
大怪我して引退か。
残念で悲しいが
今後も応援します。
疲労はマニフレックスで癒せるが,ケガ(それも麻痺が残る)はどうしようもない。あんなに真摯に相撲を取っていた人の引退理由がこれとは,人生ままならんね。お疲れさまでした。 /
『佐伯市内の渓谷でキャニオニングという渓流下り、市のPRの目的のもとで行っている最中に、右の膝をケガし(中略)腓骨神経まひと、足首にまひが残ってしまって、装具をつけなければ、歩行も難しいということで…』

え…
??? お大事にとしか言えない。ちなみに俺は大分県人贔屓。大分県人という属性だけで、その人の好感度は11%上昇する。
記者「悔いはないか?」
中村親方「悔いしかないですね、はい」

この辺の朴訥さが愛された一因なんでしょうね。
あれだけの力士の最後がこんな結末とは
もともと最ベテランでそろそろキャリアの終え方も考えていただろうに、地元PRのための活動が原因とは、本人も周囲もさぞ無念なことだろう。
@ebokenn お相撲の嘉風が引退することになった原因が佐伯市でのけがだそうな(´・ω・`)
🔽【嘉風引退】ACL及びPCL損傷による腓骨神経麻痺のため土俵上がれず


勢いのある引かない相撲は魅力的だっあな。相撲以外の怪我で引退は悔しすぎる。
市のPRの目的のもとで行っている最中に、右の膝をケガしてしまって、病院に運ばれました。
ん?キャニオリングでの怪我が引退の理由?ちょっと見方変わっちゃったな。とてもとても残念。お疲れ様でした。
地元のPRのためのキャニオニング中に靭帯損傷とのこと…(´・ω・`)//
(・ω・;) 佐伯市内の渓谷で渓流下りをやっていると言えば...
「嘉風、引退原因のケガは土俵上でなく渓流下りだった」

「腓骨(ひこつ)神経まひと、足首にまひが残ってしまって、装具をつけなければ、歩行も難しい」
これはもったいない・・・。地元のPRも大事だけど、これは相撲協会がもう少し管理すべきだったのではないか。車の運転を禁止するくらいなんだから。
ええ…渓流下りって…しかもプライベートではなく、PRイベント。もっと嘉風見たかったな…
💧

これ下手したら市を訴えてもいい程だと思うけど 💧
土俵上や稽古場ではなく、故郷である佐伯市のPRイベントで負傷した結果の、無念極まりない引退ではある。佐伯市の担当者は自責の念に駆られているとは思うが、大柄な成人男性が重傷を負った事故であるのも事実で、厳しい検証が求められる。◇
お疲れ様でした m(_ _)m
原因……関係者全員つらいやつだ……(;´Д`)
土俵での怪我じゃなかったのか...悔しすぎる
こ・これは..>
怪我が土俵上じゃなかったっていうのが、尚更悔しいよ😣
これは言わない方がよかったのでは…。
誘致した地元の人が非難浴びてしまわないか心配…( ´ཫ` )
力士としての力の衰え或いは土俵上の怪我ではない引退なので葛藤はあったろうね...。ファンサービスの良い力士で地元のため普通に二つ返事でOKしたんだろうけど。
これは辛い。
嘉風関、お疲れさまでした
とても楽しませていただきました
とにかくゆっくりして、怪我が少しでも快方にむかいますように
37歳まで力士を続けた人が、引退原因の怪我が土俵の外というの戦場を去ってから怪我をした本多忠勝みたいで格好良い。いや格好良いですよ、本当に。 /
市は無理なことをさせたのか?😡あり得ない。これは大問題だと思う。今後は、相撲以外で、体を使うイベントには呼ばない方がいいと思う。
市の企画が原因で引退することになったのか
アスリートがそのスポーツ以外の事で致命的な怪我をするということの無念さは、嘉風関に比べたらたいしたことないが経験しており気持ちがわかる。しかも、その怪我の要因をおこした人がいても、それを恨む事ができない立場のモヤモヤさもあるだろう。その心痛はつらいだろう。
うーん、お相撲さんがキャニオニングで負った大怪我で引退は、悔しいはずだね…。
やってられーーん。
ラフティングみたいなものか?
7月時点では佐伯で子供相撲の相手して怪我したのかと勝手に思ってたら、今場所の診断書の病名が交通事故レベルだったんで、バイクか何かでも乗ったのかと思いつつ、深掘りするるのも酷だと思ってたら‥‥。
悲しいけど、本人の言葉がまま記事になって良かった。
悲しい。。
引退した嘉風関。練習中の事故ではなく、合宿中に市のPR目的で行われた渓流下り(キャニオリング)で怪我をしたのか。これは悔やまれるだろうな……
こんなことって…(号泣)
土俵上じゃなくて地元のPR活動で引退に直結する怪我とか、無念にもほどがあるわ・・・
地域振興イベントのキャニオニング……なんてつらい
地元PRで怪我なんて… そりゃ悔いしかないだろうな
»

これ聞いてガッカリしたよ、お前には
これは悔しいわな。地元のPRのためのイベントで怪我して引退とは。
嘉風、そうだったの。ああ、なんかなんも言えない。そんな。。。
ちょっとびっくりした。本人は地元のために行ったことが要因でこの決断は複雑だろう。
。。何じゃそりゃ?
嘉風の件、およそ事前に聞いていた情報通りだったので改めては驚かないけど、何故そんなことしたのかと言う理由にやっと納得。自分の気持ちの整理もあるし、企画した人のこともあるし、そりゃ何も喋れんかったわな。話してくれてありがとう。嘉風の闘いはまだこれからだ。
えぇ…うそん…嘉風にとっても佐伯市にとっても悔いが残る形になってしまったのね…
相撲じゃない仕事で怪我してたのか・・・
引退理由が…辛い
ええぇ・・・なんというか言葉が出ない。。。
悲しいなぁ……地元のPRというのも無碍にはできないけどそれでご本業に差し障りが残りまくる怪我かあ
お相撲さんは人気があるからイベントに引っ張りだこだけど、出てって手振るくらいの事だけでいいよね。
大分県佐伯市のPRイベントで怪我
嘉風、引退原因のケガは土俵上でなくは地元大分での渓流下りだった
うーーーん無念。相撲じゃない所での怪我ってのはツライなあ。まずは怪我を治して必ず指導者として土俵に戻ってきてほしい。お疲れ様でした。
そういう理由とは。。
いずれにせよ、第二の人生のはじまり。頑張ってください!
嘉風、引退原因のケガは土俵上でなく渓流下りだった(日刊スポーツ)

稽古中の怪我じゃなかったなんて…😣💦
ファンとしても、尚更悔しいです😭😭😭
最終的に地元の渓流下りは危険だとアピールしてしまうなら最初からそう言えばええのにな。イミフ。
これは、、、悔いが残るよなぁ。。。
良かれと思って参加したことだし、本人も他人のせいにしたくなかったんだろうなぁ。
見切り寿司食ったの後悔したの損したわ
初めて知りました。複雑な気分だろうな…→
強がりでも「悔いはない」と言えないくらい無念だということが伝わってきた。
そうだよな...本場所どころか稽古場の土俵ですらなかったんだ...
えええええ.....
言葉がないわ......
嘉風、佐伯市PRの渓流下りで怪我…。
足首に麻痺が残って装具をつけなければ歩行も困難…

これはつらい…。
そしてPR企画に携わった方たちも、すごくつらいだろうな…(自分を責めているのではと想像…)
渓流下り、そうだったのか‥‥
嘉風引退の理由。これは無念すぎる・・・土俵上ではなくイベントでの怪我とは・・・
怪我の理由は無念という他ないけれど、それでも今後の手術やリハビリで少しでも普段の生活がしやすくなり、良き親方として沢山の弟子を育てていってほしい。
長年の力士生活、お疲れ様でした。
おいぃいぃ。。>
渓流下りって体重制限とか無いのかな
嘉風関の引退会見の一部。後ほど全文アップ予定です。
以上

記事本文: 嘉風、引退原因のケガは土俵上でなく渓流下りだった - 大相撲 : 日刊スポーツ

関連記事