千葉台風関連の記事一覧

TOP > スポーツ > トランプ氏登場で力士に影響「ルーティン壊された」 - 大相撲 : 日刊スポーツ

トランプ氏登場で力士に影響「ルーティン壊された」 - 大相撲 : 日刊スポーツ

116コメント 登録日時:2019-05-26 20:07 | 日刊スポーツ[格闘技]キャッシュ

国技館を席巻した“トランプ狂騒曲”は力士にも影響を与えた。警備の関係で、いつものように花道までペットボトル入りの水が持ち込めなかったりして「ルーティンを壊され… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(116)

本人達の気持ちを勝手に捻じ曲げる新聞かよ
報道から程遠いゴミだね
大迷惑(;´д`)
@KatsuKzn まったく選手(力士)に対するリスペクトがありませんなあ。
んー
自販機が使えなくなるのは、事前に通達あったと思うんだけど、なんで対策してないの?
あと、勝ち負けだけに拘るんなら、大相撲じゃなくて総合格闘技に行った方が良いのでは?
@YatagarasuOyaji @king21_sz ネトウヨって、売国で、どうしようもないねぇ。
じゃあ優勝先に決まってて良かったってことだね。
そうだそうだ!!
相撲界への冒涜だ!!
安倍は他人を巻き込まずに ひたすらトランプの靴を舐めてろよ。
腰抜け力士だなあ、もう。廃業したら?
スポーツの世界に政治を持ち込んでくるお方にわざわざ観せなくていいよ。
小さいこと言わんでも
優勝も決まってた後やん
「プロ」のアスリートの発言とは思えない。/
へぇ(@_@) 誰が言ったの?
教えといて。 :
悪意のある書き方だ。日刊スポーツも所詮は朝日ってことだな。
僕は御嶽海のファンでもあるからこんなイメージダウンになりかねない書き方するなよ
行くとこ行くとこで迷惑な奴だ。◆
国技を標榜するなら天皇陛下もお近くで御覧になるといった機会が増えても良いんじゃないかな。力士が慣れるしかないね。
ハタ迷惑なおもてなしなのであった。
御嶽海を含めて、他人がとやかくいっても仕方がない。「朝乃山自身がどう感じたのか?」が重要なのでは。
国賓招いて接待してるのにこういう事言う?
トランプのせいでペットボトルの水飲めなくて迷惑て。あたまおかしい。
また印象記事。
ルーチン壊された力士名なし。根拠無し。
相撲を見に来たのか?トランプに決まってんじゃん。
『御嶽海は「もうちょっと工夫が欲しかった。あれじゃあ(観客が)トランプ大統領を見に来たのか、優勝した朝乃山を見に来たのかわからない。朝乃山がかわいそうでした」と話した。』
力士達の運営批判かな。
ペットボトルの持ち込み制限や販売機の停止なんて、運営側は分かっているはずだもんなぁ。
その周知に差が出ていたとしたら協会内の力関係を勘ぐっちゃう。
トランプ氏登場で力士に影響「ルーティン壊された」(日刊ス)5.27
全然盛り上がらん場所だったのが
トランプ登場で一掃出来たんだから
文句言うなヨ。
横綱、大関はだらしないし
朝乃山は最終日負けちゃうし
マジ、締まらん場所だったゾ!。
?
気持はわかる、わかるが…「いつなんどき、誰の挑戦でも受ける!」と実際はそうじゃなくても、イキがるのがプロ意識なのかも…などと思ったわけだ。
日本をぶち壊してしまう総理大臣ですから、相撲をメチャクチャにすることぐらい『朝メシまえ』ですよ!
まぁ、こうなることはわかってた。何にも対策してない相撲協会も愚痴る前に想定して動け!
たかが首相ごときにここまで台無しにされた「黒歴史」として、相撲界は永劫語り継ぐべきだな。優勝決定が取組の全てではないけど、前日に優勝が決まっていたのが不幸中の幸いとしか。
@bu_yo_ha_mu4649 "トランプ大統領が退場した途端、出ていく人達ばかりで悲しかった……。どのような感じで席を取るのかは存じませんが、カメラに映る範囲の人は、ちゃんと最後まで『相撲』という国技を観てくれるような方々であってほしかった"

結局、相撲観戦の客じゃ無かったのか…可哀想!
《警備の関係で、いつものように花道までペットボトル入りの水が持ち込めなかったりして「ルーティンを壊された」と嘆く力士がいた。》

へぇ…ルーティーンねぇ。
さてさてどうなんですかねぇ~
朝日新聞社系列のスポーツ紙らしい記事‼️‼️💢💢
アメリカの大統領が相撲見に来てくれたんだから、寛容になったらええのに。普通の優勝より、大統領杯もらえた方が嬉しいし。

水がないのは、配慮が足りない相撲協会のせい。力士を軽視してるからや。クーラーキンキンの水用意したらええのに、協会が。
初優勝なのに本当に朝乃山が気の毒。せめて貴賓席で観戦すれば良かったのに。
@atuage8420 「もうちょっと工夫が欲しかった。あれじゃあトランプ大統領を見に来たのか、優勝した朝乃山を見に来たのか判らない。朝乃山が可哀相でした」
木曾谷出身の御嶽海の至言😲

取組はトランプ大統領が着席の直後。観客は総立ちで大統領を注視・ざわつきは収まっていなかった。
…ホントこれ
力士の皆さんの『熱』を削いでまで呼ぶ必要あったの?
安倍晋三、トランプ、日本相撲協会、、権威主義どっぷりの三者に蹂躙された興行の惨状。
相撲協会に文句を言いましょう。政治に絡めるとウザくなるので。

> 御嶽海は「もうちょっと工夫が欲しかった。あれじゃあ(観客が)トランプ大統領を見に来たのか、優勝した朝乃山を見に来たのかわからない。朝乃山がかわいそうでした」と
安倍含め最悪。こっそり大人しく観ろって。
私の見た感じでは、一番終わるごとに、トランプの反応を見ようとそちらを見てる人が多かった。トランプは、あんなに興味なさそうに怪訝な表情で相撲観に来てる人、初めて見た。
@katsuyatakasu 更に朝日新聞は系列の日刊スポーツを使って必死にあら探しをしてますね(;´Д`)
天覧試合でもおんなじ事言うてみ?>
まあ、朝日だからなのか。どうにかして反米国/反トランプ/反安倍になるような記事にしたいのだろうか?
御嶽海、よく言った
観客はともかく、力士のペットボトルまで禁じなくても...
確かに場内がざわついてるのを静めるアナウンスはずいぶん遅かった。
これは見てて思った。
力士の水も制限されるとは本末転倒。逆に千秋楽前日に優勝を決めさせるようにしたのかもな笑
必死だなおい、朝乃山関は喜んでましたけど?
条件はみんな一緒じゃないか?
来るのは事前に分かってたこと。
え?何週も前に来るとわかっていて、対応してなかったんです?セキュリティに「こんなもんでいいか」はありえない。 ←
無神経な安倍晋三とトランプの真骨頂.
大相撲史上初のイベントでもあったわけで
相撲関係者も観客もその場に立ち合えたことは
またとない幸せな機会であったと思うけどね!
さあ、予想通り左翼のトランプさん叩きが始まった! ー
~こういう糞記事書くのは・・・やっぱり朝日「系列」でしたとさ
流石の日刊スポーツ!
わざわざ 悪い話を 嗅いで周り ストーリー作りにつなぎ合わせる 安倍さん嫌いも ここまでくると ストーカーだな 好きで好きで堪らない けど 振り向いてくれないから 憎んでしまおうって感じ なんかキモい
アメ公を日本に合わさせろよ
@nikkansports

なぁ、みじめだろ?こんな国もどき。
さっさと9条、ぶっ潰して軍事大国になろうぜ!
何十年かかろうと、目標に向かって走るだけだ!
御嶽海、率直な感想でいいね!
「もうちょっと工夫が欲しかった。あれじゃあ(観客が)トランプ大統領を見に来たのか、優勝した朝乃山を見に来たのかわからない。朝乃山がかわいそうでした」
そんな小物の力士いたのか?朝の山は滅たにない体験できたし どうしてもトランプ大統領下げ安部総理下げしたい輩が居るのね
別に良いんじゃいの?
毎度のことではないし、
この日くらいルーティン狂わされても、
大目にみようや。

むしろこの日に当たって、
良かったのでは?
こういう機会、
そう滅多にある事ではないし。(笑)
若いのに結構頭固いんだね。
ヤフーニュースの御嶽海苦言が、御茶漬海苔に見えた。そろそろ限界のようだ>トランプ氏登場で御嶽海苦言、力士に影響「ルーティン壊された」
御嶽海関の発言は色々感じる方もいると思うけれど、今回の件はよく言ってくれたと思う。自販機休場の件を力士らが知らなかったとか細かいことでも周知してやらないと、千秋楽はエキシビションじゃないんだから
「またトランプ大統領が到着、安倍首相と升席に着くまで間が空いた。…館内のざわめきが収まらず、御嶽海は『もうちょっと工夫が欲しかった。あれじゃあ(観客が)トランプ大統領を見に来たのか、優勝した朝乃山を見に来たのかわからない。朝乃山がかわいそうでした』」
朝乃山は歴史に名を残した
俗上位陣がぱっとしない割りにトランプと観客に救われた
御嶽海:「あれじゃあ(観客が)トランプ大統領を見に来たのか、優勝した朝乃山を見に来たのかわからない。朝乃山がかわいそうでした」
相撲はあくまでも力士が主役。何かを勘違いしているとしか言いようがない。
こういうイベントになれてる必要あるんだろうね。競技運営自体。
昔を知らない無能なスポーツ記者。要人が来たぐらいでグズグズ言うような力士がいるはずがない。いい加減な記者だね。
朝日が子分の日刊スポーツを使おうが使わまいがそれは次ユダが、なぜ自身の言葉で批判せず御嶽海を利用するのだ? これじゃあ御嶽海が気の毒だ。
この部分や、トランプ氏の入場を御嶽海と朝乃山の方が土俵下で長時間待つ場面には、ペース崩れるかとハラハラさせられたので、たまに言い過ぎることもあるけど若いとか関係なくハッキリ言ってくれるみーたんは基本的に気持ちが良い(はやく大関になって…!)。
御嶽海のコメントはごもっとも。相撲に対する配慮は見てても感じなかった。
ほんとクダラナイ。
てっきり表彰式では「ヒョー!ショー!ジョー!!」ってやるんだろうと思っていたら、それはやらなかった。
あのオジサン、懐かしい。
全ての責任は相撲協会、これに懲りて今後こう言う事をしない事を祈る。。(´・ω・`)
うるせーなボケ。協力するのは当たり前だろ。
「朝乃山がかわいそうでした」
本日のは花相撲、見世物。
優勝が前日に決まっていて良かった。
朝日新聞の子会社・日刊スポーツ、政権叩きに必死だねw「朝乃山がかわいそうでした」って、本人が大統領から表彰されて「言葉にならないくらいうれしかった」って言ってんだけど(笑)

徹底してるな、日刊スポーツ。
真剣勝負をしている力士のみなさんにご迷惑をおかけしたようですね。わかっていたこととはいえ、今後はこのようなことがないようにして差し上げてください。
神聖な土俵の場。力士ファーストにならなくてどうする。御嶽海に倣ってもっと抗議してもいいんじゃないのか。
御嶽海関の優しさが光る。
もうこういう報道を隠さなくなりましたか。
色々大変でしたね
あたかもいい人であるかのように振る舞う御嶽海(笑)。そんなところが大好き!>朝乃山がかわいそうでした
見出しが悪いね
朝之山は今場所見事でした
御嶽海の発言は相撲協会が取り組むべき課題
トランプ悪にしたいメディアにも問題
さすが安定の朝日新聞系。
これが一番あってはならないこと。それと、トランプは「格闘技好き」かもしれないが、取組を見ても相撲に興味があるような様子ではなかった。やはり千三総理によるご機嫌取りの企画だったようだ。→
誰が言った言葉?あまりにも情けない!日頃から何かしらのために稽古してるの?
「あれじゃあ(観客が)
大統領を見に来たのか
優勝した朝乃山を見に来たのか
わからない。朝乃山がかわいそう」
と、対戦した御嶽海が言ってる。
そのとおりだ。
そんなに責めてばかりいないで温かい目で見られないかな。
1日限りのことだし、外国からの賓客なのだから。
しょうもなさすぎ、もっと他にすべきことあるだろう
まあ、こういう事はどうなんでしょうねー?。
力士は生活がかかってんのに。トランプは感心がなさそうで無理やり連れてこられた感が。
御嶽海、よく言ってくれた。協会が力士第一と考えた進行でなかったことは明らか。朝乃山と御嶽海の前があまりにも時間空きすぎてしまったことを協会は反省して欲しい。
力士の目からみてもそうなんですよ!(トランプのポチの)アベって何様!?昭恵夫人って何様!?違和感いっぱい!!
まぁまぁひどかったね。あれはかわいそうだった。
ほほ〜〜!雨が降っていたからボールが真ん中でHRを打たれた、と一流Pが言うか??
関取や付き人が気の毒だわ。
力士にとっては、まさに百害あって一利なしともいえるのでは。いい迷惑でしょう。
@nikkansports トランプが主役じゃないからね。安倍も一緒に手を振ってるのがムカッとした。少しでも申し訳ないって姿勢示してくれたらなって。今日、優勝決定が懸かってたら、水を差されたかもね。
やはり出ましたね。至極当然だと思います。
関係者はもっと力士に配慮すべきです。
トランプ登場で力士に影響「ルーティン壊された」
シナチョンの手先朝日新聞社は速攻でイチャモン。
力士のことなんか考えてないもんな、バカ首相は。
日刊スポーツさん悔しいんですね(笑
「升席に着くまで間が空いた。直後は優勝力士の朝乃山-御嶽海戦。館内のざわめきが収まらず…」

なんで貴賓席にせんかったんかね? 自民の人気取りのつもりやろうけど逆効果やった気がする
いろいろ言いたいけど国政絡むから全部を飲み込んで「うわぁ」とだけ言っとくわ…

うわぁ…
ホント、御嶽海の言うとおり
米国大統領って何様だよ。
急に全身がピンク色になり白い煙を出したり、聞かれてないのに一番好きな給食の話をしたり、「何故だ、何故土俵は丸いのか!」と言い出したりするぐらいの影響が出て欲しかった。
以上

記事本文: トランプ氏登場で力士に影響「ルーティン壊された」 - 大相撲 : 日刊スポーツ

関連記事