TOP > スポーツ > 痛み口にせぬ貴景勝「相当ひどいらしい」関係者談も - 大相撲 : 日刊スポーツ

痛み口にせぬ貴景勝「相当ひどいらしい」関係者談も - 大相撲 : 日刊スポーツ

19コメント 登録日時:2019-05-16 00:00 | 日刊スポーツ[格闘技]キャッシュ

新大関の貴景勝(22=千賀ノ浦)が、休場危機に直面した。取組前まで5連敗中と苦手だった小結御嶽海を寄り切ったが、右膝の内側を負傷。「痛めてないです」と詳細を明… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(19)

/
ムリはやめてくれー
問答無用で休場させるべし。照ノ富士といい、把瑠都といい、膝を壊して消えていく力士がどれだけいたことか。ここはじっくり治療に専念してほしい。大関陥落しても再び上がってくるだけの実力はあります。
金は入ってるんやろうし、はやく病院に行こう。
「痛い」と言ったら無理させないではなく、症状と予後を考えて休んでください。
勝負の世界とは言え、ペナなしで休ませてあげてほしい。

痛み口にせぬ貴景勝
休めよ〜σ^_^;。
貴景勝もやちゃったか…。怪我をせずに頑張って欲しいと思ったけど。
無理しないでほしい😓
白鵬がいないからチャンスと思ったが…
新大関の貴景勝(22=千賀ノ浦)が、休場危機に直面した。苦手だった小結御嶽海を寄り切ったが、右膝の内側を負傷。師匠の千賀ノ浦親方は16日に病院で診察を受けてから、5日目出場の可否を判断すると明らかにした。
押し相撲しかできないと思ってたけど、寄り切りで、しかも御嶽海に勝てたから、ちょっと見直したのに、怪我したなんて残念。
尾車親方も後から痛みがひどくなることがあるって言ってたから、
悪化しないように初めにちゃんと治した方がいいよ。
このまま休場し、来場所負け越したら、大関在位二場所で陥落か。
まだ未来ある若い大関。
今無理してはならない💦
しっかりと治してほしい…
稀勢の里と栃ノ心も昇進した直後に怪我してたな。
酷くなければいいが。
「栃ノ心」も「髙安」も・・・そうだったが、大関になった・・・とたん、“ケガする”人が、近年は・・・多すぎる。新大関は・・・のろわれてるのか?
ここは休む勇気かなあ゚(゚`ω´ ゚)゚

-
靭帯か半月板を傷めていなければ良いのだけど……
やってしまったかー😭本人は絶対やるというだろうけど、無理させたら稀勢の里の二の舞になる。周りがしっかりチェックするべし!それにしても、なんでケガやねんー😭
今日は「四つ相撲」で勝ち、新たな可能性を感じた矢先の怪我…。あまりに惜しい。
休場を望みます。来場所も休んで、9月場所で10勝すればいい。
まだまだ先は長いんだから。
早く公傷制度の復活を。力士の大型化もあり、時間のかかるケガもあるから、2場所まで認めてもいいんじゃないか、と思う →
栃ノ心や稀勢の里もそうだけど、新大関、新横綱の怪我がとても目立つ。お祝い事が多すぎて本場所への準備が不足している事が原因だったらかなり問題。
以上

記事本文: 痛み口にせぬ貴景勝「相当ひどいらしい」関係者談も - 大相撲 : 日刊スポーツ

関連記事