TOP > スポーツ > 白鵬が三本締めで「けん責」処分 宮城野親方は減額 - 大相撲 : 日刊スポーツ

白鵬が三本締めで「けん責」処分 宮城野親方は減額 - 大相撲 : 日刊スポーツ

17コメント 登録日時:2019-04-24 17:20 | 日刊スポーツ[格闘技]キャッシュ

日本相撲協会は24日、東京都内のホテルで臨時理事会を開き、3月の春場所千秋楽での優勝インタビュー時に観客を促して三本締めを行った横綱白鵬(34=宮城野)に「け… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

ツイッターのコメント(17)

はよ引退しろ‼️横綱の地位を汚すな‼️歴代最低の横綱だな、潔いという言葉知らんのかな?(笑)
普段ドヤってるくせに指導の責任って建前で協会が酌量しちゃって結果的に親方に守ってもらってやんのwだっせwwww
相撲好きには重要なのかもしれないが、興味のない人間からすると虚構新聞みたいな話が出てくるよね。
ひさびさにテレビの前で一緒に手叩くぐらいいい話だったのに協会が残念
*
白い子の処分が重くなりすぎなくて良かった思うと同時に誰か宮城野親方労ってあげて下さいと思いました
⇒ 白鳳一人の問題に矮小化してはならない。相撲協会が力士に儀式・所作等の意味を十分教育出来ていないのでは?。
明文化もしていないのに偉い人のさじ加減で処分を決めるような組織なんか、公益法人をやめちまえ。
あのヘンテコな土俵入りもやめさせろ。見苦しい。
当然。
この方どうしてわかんないんだろう(´-ω-`)

 宮城野親方は減額(日刊スポーツ)
白鵬が三本締めで「けん責」処分- 大相撲 : 日刊スポーツ

品格と言う言葉しかいえない、スポーツ馬鹿の相撲協会役員共と頭の固い年寄りの集まった横審。
白鵬がどれだけ日本相撲協会に貢献してきたか考えろよ。
土俵の下でお客様の為にやった三本締めだろーが‼️
これから帰化して部屋も持たせるつもりなら、けん責なんて甘い処分ではダメでしょ。
白鵬も親方も痛くも痒くもないわな。引退勧告くらい出せばいいのに。
遅い処分だし甘い処分。
時代遅れでナニなのは日本相撲協会のほうなんでは。: - 大相撲 : 日刊スポーツ
つまんないなー、相撲協会は更年期かなんか?けつの穴小さっ。あ、ケツとかお下品でしたねーさーせん。
甘すぎる!始めてじゃないんだぞ、降格でいい。
白鵬は、けん責なんて屁とも思ってないだろう
日本相撲協会は、春場所千秋楽の優勝インタビューで三本締めを行った白鵬にけん責、師匠の宮城野親方(元竹葉山)に報酬減額の処分を科した。
以上

記事本文: 白鵬が三本締めで「けん責」処分 宮城野親方は減額 - 大相撲 : 日刊スポーツ

いま話題の記事