TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[格闘技] > 三本締め問題で白...

三本締め問題で白鵬3度目呼び出し 近日に処分決定 - 大相撲 : 日刊スポーツ

73コメント 登録日時:2019-04-16 19:26 | 日刊スポーツ[格闘技]キャッシュ

大相撲の横綱白鵬(34=宮城野)が、春場所千秋楽の優勝インタビューの際に三本締めを行った問題で、3度目となる“呼び出し”を受けた。16日、弁明の機会として、東… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(73)

これもね、競技館の雰囲気は諾、歓迎
故に処分は厳しい、ともだが
千載一遇と語種にしたい
悪くないよ、だけど毎度は白気る
三本締めが悪いことだとはいくら力士でもわからないんぢゃないかな?ガッツポーズとかはわかるけどさ。
3度目っつっても、処分するようなことではないと思う。
この問題引っ張るねぇ。早く辞めさせたいのかな?白鵬がいなくなれば日本人の優勝が増えて横綱になりやすくなるし。でも弱い横綱見たくないなぁ。白鵬を上回る横綱を期待したいです。 「 近日に処分決定」
まだ怒ってんのねw どんだけ粘着なの八角wwwww
観客による立会時の手拍子・○○コールも辞めさせたら?
降格で。〉
テレビで観てたら、盛り上げ方わかってるなあ、という感じだったけど処分て…。

>
バンザイも三本締めも、いらなかったよね。横綱は強いだけではなく、品位が必要では?
此奴はホンマ!アカンよ💢
朝鮮人と同じ💢
白鵬を叩くしか能がない輩が
何を言った所で効果は薄いね
これ…そんなに悪い事なんか…?お客さんが喜んでくれたんであればいいって思うけど…
横綱引退でもさせるの?
最近の大相撲、揉め事が多過ぎて殊更につまらない。
むうう>
まぁ、“しょうがない”・・・わな
処分下されても、どうせまた同じようなことやるよ。
反省してると思えんし。
相撲協会が情けない!こいつらに乗っ取られても良いと思ってるのか?最近は白鵬大嫌いだから相撲は見ない #白鵬
はぁ?くだらねー
これは日本文化、常識を知らなかったと言う事なのか、わざとやってしまった事なのかで全然印象が変わってくる
相変わらずくだらない事で大騒ぎ。
先ずは、
サポーターの使用禁止
エルボーの使用禁止
先場所の怪我の診断書の提出
引退勧告で良い。九州場所の万歳三唱も今回も見た。強いけど、はき違えてるよこの人。もう充分稼いでるしいいだろう。
プレーヤーがすることじゃないんだよなぁ。わからないだろうけれど。
悪いのは弱い力士ばかり育ててる相撲協会でしょ。強者の前では弱い奴に権利なんてないのが個人スポーツだと思うけどね。3本締めの本当の意味とかどうでもいい。
うーん、3度目ということは
……引退?
そんなに「強い」白鵬が憎いなら、相撲協会のお歴々が、白鵬に勝てる日本人力士を育てるか、それが出来ないなら、いっそ、外国人力士をすべて追い出すとかすればいいのに(笑)
【 】
高野連みたいやね
しつこいけど、そらそうだ。強かったら何でもしていいわけではないはず。これまたしつこいけど、乗せられたお客さんもなー。
やっぱり三本締めの強要はギルティ
「東京オリンピックの開会式、閉会式に白鵬は一切参加させません」と八角が表明すれば良いさ。
あの場で三本締め駄目だって、日本人も知らんわ…だって会場での三本締め、盛り上がってたじゃん。本当に駄目だって皆知ってたら静まってたはず。ちゃんと教えとかなかったからでしょ。
相撲協会?は解散した方が良いと思う。
処分の理由がわからん。非難に値するか?白鵬は日本人が好きだからやってるだろ?非難する人が非難されるべき懐の小ささ。日本人と呼びたくない。
。『八角理事長は近日中にも理事会を招集、白鵬と宮城野親方の処分等を決める見通しとなった。』どんだけ事件が起きても八角は決して処罰されんな?モンゴル勢も似非日本文化に媚びんでいいぞ!w
白鵬 不快です!
ところで、右肩を負傷しても三本締めってできるもんなんだね。
モンゴル帰ってどーぞ
相撲における三本締めは千秋楽の表彰式の更に後の神送りの儀式の後に場所の締めとして皆でやるもの
だから表彰式での三本締めはサービスなのはわかるけど愚行だね
いい加減しつこくない?
そんなに悪いことしたかね?
三十路もテレビで見てたけど違和感しか感じなかった。貴の岩の暴行事件だって解決してない。
相撲知らんからあれだけどそんなに処分するほど悪いことなの?
馬鹿らしく見えて仕方ないのだが
めんどくせぇ連中だ😑
三本締め、気持ちよかったのにな〜。
だからみんな相撲が嫌いになるんだよな。
白鵬、がんばれ! 来場所も優勝やっ! アホなんは横審と協会。
どっちでもいいけど締めたがる人ってなに?もうやめたらいいのにな…
当人だけではなく協会全体(特に親方衆)が考えなきゃ~イケませんかと。
そんなに大した問題ではないと思っていましたが、いつまでもぐちぐちやった挙句に処分ですか。厳重注意くらいでさっさと済ませればよかったのにね。
引退して貰えばぁ~(゚⊿゚)イラネ
三本締めやから3度目呼び出し?(笑) 何かとツッコミどころ満載やけど、三本締めって地方によって違い、特に大阪は祝福と安全祈願のための三本締めの風習がある。まあ白鵬の行為は間違いではなく、むしろ正解やと思うわ。大阪で大阪締めやって何が悪い?
相撲は好きだケド、相撲協会とか横審は大嫌いだし、高野連と並んで全員辞職してほしい。
しょぶんしょぶん♪すっきり!う〜
処分というか、教育しなきゃな。
白鵬だけでなく、力士も親方も相撲の意義について考える原点回帰の時なんだと思う。
まぢか?盛り上げようとして行っただけのようにも思うんだけどなあ。。
何が問題なん?って思ったけど何か工程があるのね。

でも今の相撲協会だしなぁ、またバカやってるようにしか見えん
厳罰不可避だな

強いからって許されることではない
意地悪い。あの時は??とは思ったけど、三三七拍子とか一本締めとか地域でも意味違うし、日本人のどれだけが理解してる?後から指摘すれば良いだけさ。日本人横綱に拘って稀勢の里潰したり横審の方が害。
暴力沙汰を散々黙認してきた相撲協会にコンプライアンス委員会があるとは思わなかったな
「土俵上の礼儀、作法を欠く」などという抽象的な規定を根拠に、犯罪でもないのに「処分」が為されるなら、その方がよほど「コンプライアンス」を損なうと思うが

何か問題が出る度に無能なのがバレる相撲協会とかいう組織
どうせ痛くも痒くもない処分やろ。
クビにでもできれば大したモノ!?
白鵬庇うわけではないが横審に忖度するのもうやめたら??そこに乗っかるマスコミも終わってるわ…一紙ぐらい横審を批判する新聞社ないんか??
最近 ちょっと脇が甘いよね。
そろそろ お辞めになさったら?
ほぉ〜らやっぱり怒られた
ってくだらん 近頃、宴席で70歳近いおっさんに花を持たせて中締めをやってもらったところ、何と中締めって何?と言われた…。モンゴル力士多数の相撲もはや国技を名乗る資格なし
もうこれ以上同じ過ちを犯すことはできない。
何が処分されるほどの問題なのかさっぱり分からん!
宮城野と共々解雇でちゅよね?(涙)
全ての儀式が済んでからも三本締めしたから、2回締めちゃうことになったんだよね…
以上

記事本文: 三本締め問題で白鵬3度目呼び出し 近日に処分決定 - 大相撲 : 日刊スポーツ

関連記事