TOP > スポーツ > 三本締めの白鵬に横審再び苦言「やれる立場なのか」 - 大相撲 : 日刊スポーツ

三本締めの白鵬に横審再び苦言「やれる立場なのか」 - 大相撲 : 日刊スポーツ

史上最多を更新する42度目の優勝を果たした横綱白鵬(34=宮城野)に、再び苦言が呈せられた。日本相撲協会の諮問機関である、横綱審議委員会(横審)は、大相撲春場… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(270)

そこまで大事なお作法なら、漏れなく全員、入門当初からしっかり教育すればいいんじゃないの?やってもできなきゃ降格処分でもいいんじゃない?
なんでこいつら何かにつけて難癖つけてくんの???
悪いけど細すぎる伝統や作法って必要なんかなぁ…
神聖なものかもしれないけど、ファンと一緒にこう言う締めくくり!って良いと思う。協会がこんなことばかり言ってては、復活してきた相撲人気もなくなります。
いろーんな事があっても、結局偉い人はかわらないんだからね
あれダメだったのかー。ケガで痛かったのに出ただけえらいと思ったし、個人的には応援手拍子とかいろいろ変わってるんだから口うるさく言わなくてもとも思うけど、まあそうもいかないやね。→
なぜ白鵬がやるのかには同意。
出場力士全員出てきて
優勝力士が締めりゃいいのでは
ちょっと何言ってるか分からないなあ。

日本で「体育」が「スポーツ」になりきれない要因の一つなんじゃないかと思う。
相撲事情はよくわからないけど。
きちんと指導してこなかった親方衆が悪い
輝かしい成績を残しているからイイんじゃない~
白鵬に文句言うのやったら相撲の ものいいみたいに審判と理事長が その場でいいな
後からミットもない
すぐ注意していたらいいんじゃない しらけるか
また横審が伝統うんぬんで…とも思わないでもないが「そもそも三本締めは全てが終わってから行うもので」という所には納得。
伝統、しきたりを大事にして大切な人材をどんどん失えばええよ。

勝利して喜んで、観客とわかちあうのが何が悪いのか?
文化を良く覚えてもらわないとならないね。

- 大相撲 : 日刊スポーツ
★相撲協会が力士連中に相撲が神技の何たるかを教育してねえ証拠だろ?
批判されるのは、大きな顔してる親方連中も一緒だよ!(笑)
平成最後に大横綱が全勝優勝して三本締め。
何が悪いんですか?
何でもかんでも強いからって叩く風潮まじで好かん
お前ら白鵬超える成績とったんか?
万歳三唱も軽率と批判された
平成最後に…目立ちたいのだろうか❓
全勝…普通の🏆とは丸で違う偉業
謙遜して最低限の重み有る言葉でインタビュー🎤

大相撲は厳かな伝統文化と厳しい稽古の結果の魅せ場、闘い💦
他の競技とは一線を画す…男は背中💦
横審とかいう無能集団なんなんだ?
「三本締めの白鵬に横審再び苦言「やれる立場なのか」」 自分の優勝会見で本場所を『締める』という行為を他の力士がやったら即何らかの処分があるだろう中で、今検討、多分あまり何もしないというのは取りも直さず白鵬関の「功績」なんでしょうね、とは思う。
何度目?
確信犯でしょ。
舐められすぎ。
は?
横審の不正を棚に上げて
何を仰っておられるのでしょうか?
以前も同じような問題を起こさなかった!? 年寄も直接、言わない!言えない人達ばかり。
これ見出しが悪意全開。まだイベントが残っているのに締めるな。って話なんでそりゃあまあと。
その前に、この耄碌老人の方々は先場所後の白鵬へ放った罵詈雑言を棚に上げられるのかい?と。
横綱対決で筋肉を切るような死闘の末の全勝優勝した力士がやれなくて誰がやれるんだ?
些細な品格より、観客すべてのポジティブなエネルギーを集めた拍子こそ神事にふさわしいだろ
横審っていちいち小言が五月蠅い爺婆って感じ、外人なんだから
家庭教師でもつければいいんじゃないか。
なんで?意味わからんわ😭
どこまで舐められてんねん(怒)
『いえる立場なのか』
優勝インタビューやめればええやん。そんなん昔は無かったでしょ。
外国人に国技の頂点に立たれてるのがねぇ
理事長も頼りないし
貴乃花を追い出したのもこの人らしいし
まーどうでもいい
どうせなにも言えないんだろ。
所詮協会はその程度の組織なんだよ。
大相撲なんて知ったことか。
ほらやっぱし怒られた( ´・ω・`)
この記事の一番気持ち悪いところは、横審が問題視しているのが「行為の是非」ではなく「立場」だということ。
問題があるなら横綱だろうと誰だろうとダメだと言えばいい。
それを立場がどうこう言ってるから気持ちが悪い。
うるせーよw あんたら横審はどうでもいいことに目くじら立ててる暇があったら、他の問題について何か益のある提言したらいいよ。本場所の数減らせとか。
相撲界はもう終わりかなー
横審て何やねん。プロ相撲の詐欺商法の協力組織やからどうでもええとはいうものの、史上最低の横綱稀勢の里を選んだ責任も取らんと偉そうな口をききすぎやでぇ。
そろそろ、この旧式アタマの狂気集団を徹底的に排除しなくちゃいけないと思う。そうしないと、国連人権委員会やEUの人権団体から「JAPAN BYCOTT」を言われるようになるよ… (-_-;
わたしゃ、三本締め後に痛がっていた姿がみっともなくて仕方なかった。
横審が一番の癌やろ(^^; 稀勢の里の人生終わらせたくせに(笑)
苦言を呈する横審そのものに違和感を感じるんだよなぁ
そこまで格式を重んじるなら勉強会でも開いてやれやな
横綱・白鵬関にも違和感を感じますが、私は、横綱審議委員会や日本相撲協会への違和感の方が、もっともっと大きいのです。

▶️ 三本締めの白鵬に横審再び苦言「やれる立場なのか」|日刊スポーツ・
やっぱり天狗になり、ダメになるタイプ👺👺👺👺👺
白鵬の三本締め、やはり色々言われましたな(;^_^A
個人的には、力士へのコールが未だに許されいてる方が気になるけども…。
これだから遊牧民は...
確かに違和感は有った❗
わかるけど盛り上がったし中締めって思えばいいんじゃない?それより、白鵬関に乗っかって手拍子をしたお客さんは横審のコメントで気まずくなっていると思うけどそれでいいの?そのお客さんたちはまた来てくれる?横審はスポーツエンタメの反面教師。
横綱審議員は文句しか言わないよね。貴乃花や曙、武蔵丸たちが横綱だったときとかも文句ばかりだった。文句しか言えない、まさしく老害の集まりだ。
新しい事をどんどん取り入れていこう!というわけにもいかず、昔ながらのやり方で盛り上げなければならないって、なかなか大変よね・・・・
いい加減、こんなに毎回苦言呈し続けるのなら外国人排除すればいい。そもそも、相撲が神事という伝統も明治以降に作られたもの。
大横綱って持ち上げてただろ。不愉快な話だな。・・・
もっと見る (残り約220件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR