TOP > スポーツ > 暴力行為の鳴戸部屋三段目力士が引退 親方減給処分 - 大相撲 : 日刊スポーツ

暴力行為の鳴戸部屋三段目力士が引退 親方減給処分 - 大相撲 : 日刊スポーツ

日本相撲協会は8日、暴力行為があった鳴戸部屋の三段目力士(20)への処分を発表した。日本相撲協会のコンプライアンス委員会は、同力士の行為が悪質だったとして、「… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(14)

芝田山親方が、千賀ノ浦親方の意見を尊重して、暴力は2回目だ、2回目だ、とか言ってるけど、モラハラ、パワハラが酷いから、過去は関係ない、アウトだ!と言った方が良いな。広報部長として問題やと思う。鳴戸部屋力士の例も有るし。
これは仕方ないだろう。厳罰に処することで親方・力士たちの行動が変わってきてくれることで暴力・いじめがなくなることを願うのみ。
元琴欧洲の部屋か/
コンプライアンス委員会が引退勧告ってのはあんまり腑に落ちないのが正直なところ。実質クビって事だけど引退後の生活はもう関係ないって感じなのかな?/ - 大相撲
いじめや暴力の無い世界なんて理想論だろうけれど、みんな急いで結果をだそうとイライラし過ぎな気がする。人生100年時代と言いながら、急いで駆け抜けようとしてる。😂
なんで、ちゃんと規定通りに遅れることなく報告した、鳴戸親方に処分があるんや。
これまでいろいろとあったのも含めて、もっとエライさんも連帯で処分したら?
これじゃ、今後誰も報告せんようになるよ!
ここまで角界での暴力行為が問題視されているのに、まだ暴力を働く馬鹿は引退して当然だとおもうけど、親方の減給は、割を食うのは部屋の力士じゃないのかな。違う?
鳴戸部屋の三段目力士が引退!
貴力士の時だけ、名前が全面に出るんですね~(¬_¬)
引退勧告相当!結果が出てからの引退、悲しいけど納得(´;ω;`)ウゥゥ
引退……。そうせざるをえなかったか…。やはり弟弟子が残るとなると、そうかなとは…薄々思っていたけれど、何にせよこういう話題はもううんざりだ…。
主犯の命令とはいえ従犯が2人いたんですか(;´Д`)
鳴戸部屋の三段目力士が引退した。
@nikkansports 加害者の名前は出ないまま。この加害者が殴らせてた弟弟子の存在が消えてしまってる。これから守るためにも被害者も公表すべきだと思うけど。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR