TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[格闘技] > 稀勢の里連敗…貴...

稀勢の里連敗…貴乃花と並ぶワーストタイ横綱7連敗 - 大相撲 : 日刊スポーツ

117コメント 登録日時:2019-01-14 17:56 | 日刊スポーツ[格闘技]キャッシュ

稀勢の里が逸ノ城にはたき込まれて2連敗となり、不名誉な記録がまたひとつ加わってしまった。昨年9月の秋場所千秋楽で大関豪栄道に敗れて以降、11月の九州場所では初… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(117)

稀勢の里の今日の取り組み、横綱ワーストの8連敗かけて「最後の審判」みたいな伝え方されてるけど、モンゴル人横綱時代にその期待を[日本人]として一心に背負わされてこの扱い。気の毒。
「平成の大横綱」と言われる貴乃花と同じ連敗とは知らなかった。当時、貴乃花はこんなに騒がれただろうか。
貴乃花とならぶワースト記録か。
精神的なものなのかな。横綱の重圧も凄いだろうし。
ふてぶてしいほどだった朝青龍のような性格なら
悪いなりに勝っていたように思う。
キッセ折角横綱まで登りつめたのに…
ジョッキーと同じく外国人に押されっぱなしの日本人力士。
日本人リーディングとしてなんとか踏ん張ってほしい
今日もダメだったか 昨日もここで書いたが、おれはもう1番見てみたい 3番とってダメならそれはもう潔く引退だろう 明日が勝負だ、頑張れ稀勢の里
土俵で転がった時に砂かぶりに赤いトレナーの高須医院長が映っていた。その方が気になった。しかも何度も繰り返された。ごっちゃんです。>>
もう引退しろよ。大関で細く長くやってた方が相撲人生も長くやれただろうに
稀勢の里もある種日本ホルホルの犠牲者なんだろうな
今夜は偶然に。

相撲とテニス。

国もカテゴリーも違うが王者がかつての輝きを失い消えていく夜。

栄枯盛衰。怪我の恐ろしさ。運もある。

さみしいね
稀勢の里
お疲れさまでした。
もう十分戦ったと思います。=
今日の一敗は痛い😭…
相撲史に名を残す程の「史上最弱横綱」と同時期に俺は生きていたんだ!
と、子や孫達に自慢しよう!
あぁぁ。。
平成最後の年に日本人横綱いなくなっちゃいそうだなぁ。
でもこれ以上続けろってのも酷だよなぁ。。
体の状態は良いと言ってたんだからな、途中休場せず千秋楽までやれよ。
もう相撲をとるのは無理ですね、スモウとりではありません、未練を残さず引退しましょう・・・
色んな意味で「横綱の責任」を考えさせられる。決めるのは本人とわかってはいるが。/
ここまで弱いと無様にすら思える。
中日までに3敗したら終わりかと思ってたけどもっと早くなりそうだな。
場所中の怪我はどうしようもなかったとはいえ、治らない上にこのメンタル・・・ワーストになる前に身を引くのかな。
親方もクビにして欲しいよね。
勝つまで辞めちゃダメだぞ
あぢゃ~。貴乃花もそうだったけど、ケガの時に無理して勝つのを「感動した」とかって称賛しちゃ本当にいけないと、改めて思う →
負けっぷりが酷い。日本人横綱として期待していた分残念だけど、退くべき時。強行出場したあの時の気持ちはわかるけど、胸筋痛めた時無理をしてしまったのが全てだったな:
明日は仕事で見れないが相手は貴景勝らしい。記録更新するかもしれないよな。
大丈夫かなぁ〜😢
頑張れ〜💦
明日負けたら引退必至かな
⬇⬇横綱は、負け方にも横綱らしさが求められる‼土俵の中央で死に体で転げるのは横綱の相撲ではない
働き方改革だな(笑)降格制度を相撲界も導入すべき!
勝ち越すチカラが普通にないよね。日本出身じゃなかったらとっくに引退させられてるよね。
日本人力士はカド番などの時にしか強くならない
仕方ないよね。地元の食材たらふく食べてるだろうから☝️
記録とは更新される為にある👻
【残念だけど引退か?(根拠なし】

連敗…貴乃花と並ぶワーストタイ横綱7連敗
横審や協会の甘い見通しの責任も併せて追求すべき。こうなる事分かってたから引退しろって言ってたのに。
もう限界かな‼
まだ土俵に上がるの?
これはさすがに引退やろな…
稀勢の里連敗…貴乃花と並ぶワーストタイ横綱7連敗「逸ノ城には(略)横綱昇進後はこの日を含め4戦全敗となった。九州場所前の二所ノ関一門連合稽古では三番稽古に指名し、9勝2敗と大きく勝ち越すなど、苦手意識を払拭に努めていた」日刊スポーツ 苦手意識というより…
負け方が悪い!決断を!もう見たくない!
かわいそうだけど、明日負けて3連敗すれば、ジ・エンドかなあ。今日見た感じでは、千秋楽まで勝ち越せるイメージが浮かばない。
明らかに限界な感じになってるなぁ。心配だ。
これってまさかでもなんでもないよな、半分以上の人はこうなることは知ってた🙋‍♂️
頑張って!
もう休場→引退の道しか見えない
見事にひっくり返った。
引退だな。
もうあかん。ここでやめるのが、横綱の美学
休場しまくっても連敗しても横綱のままっていう制度が駄目だと思うんだ
明後日国技館まで応援に行くから、それまで引退するなよ~!
こうなっては残念だけど引退しかないね・・・
足腰にも力が入っていない様に見える。
怪我した時点で残り数日だからと強行出場せずに治療に専念していた方が良かったんじゃないの?
余りに見苦し過ぎるし、周りも甘過ぎる!
さすがにもう無理か・・
どうせなら豪快に鬼無双喰らって散ってほしいの
まだ巻き返せる‼️
と信じたい。がむしゃらに前に出る感じはあるので。乗ってくれば。
もうだめか? 明日負けたらもうほとんどの人が今場所での引退を確信するようになると思う。さびしい。
横綱とはなにかを横審が説明したらいいんじゃないでしょうか?
お疲れ様でした。
今日も負けたんか〜(−_−;)
流石にもう…
頑張って欲しいんですがね‼️
これだけボーナスステージ化してると、上位陣は稀勢の里が休場(=引退)する前に早く対戦したいと思ってそう。
相撲人生の土俵際、などとニュースでも言われ。(汗)しんどいのぅ。
怪我をして休養を余儀なくされてから、苦しくなったら休養してもいいんだ。という甘えを知ったがために、負けるようになった。本当に横綱に相応しいと言えるほど充分な汗稽古で流しているのか不思議だ。絶対相撲を取ってはいけないからだではなかろうに。
北尾との違いがあまりない今の稀勢の里
もう、十分やりきったのでは?
逸ノ城❗あの立会は横綱に失礼だ💢
立会いは当たり負けしないで良く前出た💦
負けは負けだけど突き落としとか強引な技で墓穴掘った訳じゃ無いから悪い負け方では無い💦
万全なら突き出しで勝っているんだよな~

明日栃煌山…勝てる❗先場所の借り返したい所…
「さっさと荷物まとめろ」という声が聞こえてきそうです !! 散々"まった、待ったの末に"「赤子の手を捻るように ...」とは、まさにこの取り組みをいうのか ?!?

何番取っても同じこと ... 引き際を無くしてしまうから、潔く即刻「引退表明」をすべきである。
復活はもう無理なのか?
引退かな😥 /
もう引退しろよ。
頑張ってほしかったが・・・もうダメかな
明日引退表明する…か?@稀勢の里連敗…貴乃花と並ぶワーストタイ横綱7連敗
@GzGfhPsD5CwgcOJ 時間前にタオル投げろやセコンド
一番辛いのは本人。
ごちゃごちゃ云うまい。
プロ相撲教会の金儲け第一主義の犠牲とも言える日本人横綱。横審は何と言い訳するつもりか。
国技を詐称させるならスポーツ庁も乗り出すべき。
キセノンもうあかんやん
史上最低親方は貴乃花だが、史上最弱横綱は稀勢の里、
もう、良いんじゃないかな。
お疲れ様でした。
初日から連敗はあり得ない。決断の時だと思う。
明日、出場してもし負けたら新記録達成して引退する!?
ぶっちゃけtoto的な予想があったら稀勢の里の負けの方が支持率高いと思う。というぐらい終わってる人。
まだやるのかな
さっさと引退せえ( *`ω´)
綱の重みが全く感じられない取り組み。相手の逸ノ城も今ひとつだったのに、それをものにできない勝負弱さ。立ちあいもあわないし、気迫も見られず、もうここで引退すべき。恥を知れ。
貴乃花こんな記録まで持ってたのか。
明日ぢゃない?
わかるのは、明日かもな。
明日、負ければ、引退だろう。
もう、お辞めなさい。横綱の名を汚す。
もう限界でしょう! 引退を望みます🙏
悲しすぎて観ていられない 下の力士のためにも引退した方が良いと思う これから当たる力士たちも良い影響を与えないと思う
これもうダメなんじゃねーかなぁ
そもそも横綱の器でもない。政治的に日本人横綱にされただけ。気の毒に。
辞めろ!
今すぐ辞めろ!
叩き込みは褒められないが、明日から毎日土俵際必至。
なんで引退させてあげなかったのだろ?
さっさと辞めろ
いよいよ、か…
安定の日本人横綱
さすがに無理か…
日本人横綱の任務は充分に果たしたので引退してもいいんじゃない。いや、引退するべきではないかと思う。
引退の可能性が出てきました。
ここからってなんだ?
もうやめろや史上最弱の横綱

1年でようやく二桁しか勝てない奴がいていい地位じゃないわ
ほう、貴乃花も7連敗していたのか…。しかし実績が違い過ぎる。悪い記録を作り続けている横綱。誰か稀勢の里を引退させろ‼️😠
あー・・・これは厳しそう。ここから連勝街道にのれればいいけども。
今日、引退発表が無いなら
明日の取組で何故か怪我をするでしょう
もう十分頑張ったよ(;´Д`)
そろそろいいんでない?(;´Д`)
偉大なる平成の大横綱に並んだ
今までありがとう
予定稿書いてたな >
稀勢の里はようやっとる
テレビで見ていて下半身が全然ついていってない。
本人が決めることだけど、もう身を引いた方がいいと思う。
もう辞めてください。これ以上横綱の地位を汚さないでください。ワースト記録よりも横綱になってからの勝敗を見てください。貴方は横綱になれる力士じゃなかったんです。
以上

記事本文: 稀勢の里連敗…貴乃花と並ぶワーストタイ横綱7連敗 - 大相撲 : 日刊スポーツ

関連記事