TOP > スポーツ > 貴ノ岩が巡業中付け人殴って謹慎 事情聴取後処分も - 大相撲 : 日刊スポーツ

貴ノ岩が巡業中付け人殴って謹慎 事情聴取後処分も - 大相撲 : 日刊スポーツ

47コメント 登録日時:2018-12-05 17:56 | 日刊スポーツ[格闘技]キャッシュ

日本相撲協会は5日、幕内力士の貴ノ岩(28=千賀ノ浦)が冬巡業中に付け人に暴力を振るったため、謹慎させたことを発表した。日本相撲協会は同日、冬巡業が行われた福… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(47)

そういやあ志らくって人
貴ノ岩の事今度は叩くの
かね。あれだけ被害者が
可哀想だとか色々いうと
ったやんか。何もしらん
とかばうでこうなるんや
ヤツは有名な暴力男やっ
てんwwさあどないする?
慣習って怖いねえ。

日馬富士はオフタイムに違う部屋の力士を暴行したから大事になっただけで、部屋内だとどこも当然だったんだろうな。

根強い物は外が口出ししてもそう変わらないし、医局の労働環境についてもそう。

?
相撲ファンはそれ自体がジジババやセレブのステータスになってるから何があっても優しいよね。「もう相撲なんか見ません!」っていうファンが殆ど居ない。不埒なモンゴル人にも優しい。地方巡業はいつも大盛況。ほぼ商業プロレス化してるのに異を唱える人は貴乃花だけ。
相撲協会
貴ノ岩 をはめましたか ?
これまでの経緯を考えると相撲協会は貴ノ岩を辞めさせたいという空気がありありに感じる。
貴ノ岩が巡業中付け人を4、5回殴る、聴取後に処分
「今後の冬巡業を休場させ、所属の千賀ノ浦部屋で謹慎させる」
不幸の連鎖、師弟の負の連鎖で悲しいよ

現在千賀ノ浦部屋の幕内力士・貴ノ岩が暴行(←最新)
貴乃花部屋の最初の関取で、モンゴル人力士嫌いの花田光司氏が唯一認めるモンゴル人力士(酒乱日馬富士の暴行被害者)
どういう時代だよ...何でもかんでも暴力として処理して片づけりゃいいってもんじゃないぞ。この程度でまた謹慎かよ!?
「元被害者」のはずがこうも簡単に暴行加害側に回ってしまうとは相撲界全体で意識低すぎでは。通りすがりのDV野郎から女性を助けて、野郎にボコられても一発も殴り返さなかった長与千種さんの爪の垢でも舐めろ。/
復活して十両優勝して幕内で勝ち越して白、鶴との対戦も現実味が出て来た所でな💦
協会も暴力防止の委員会立ててる位だし八角もここぞとばかりの処分下して来るかも

又十両陥落か💦
部屋のNO2で若手に指導するべき立場…
理解して無かったのか…
うそだろ、岩さん…
おいおい……今度は貴ノ岩が殴った方かよ……どーすんだこれ……
事情聴取後処分も貴乃花親方が必死に守り千賀の浦親方が優しく対応してくれた。貴ノ岩何があっても暴力は残念‼皆が辛い思いをするね。
訴訟騒ぎまで起こして自分も同じ事してたら世話ないなwwwww
バカなの?
千賀ノ浦親方を処分するという文字がないが?貴乃花親方は貴公俊の時、本人以上に処分された。
またか~!
また貴ノ岩か~!
千賀ノ浦親方も大変だ~!
そろそろ気楽に相撲楽しましてくれよ!
負の循環だ。自分が暴力を受けて相手を訴えようとしてたのを忘れてしまったのかね。愚かとしか言いようがない。
殴るなら日馬富士を殴ってこい!!(そういう問題じゃない)
まったく蒙古人力士はロクなことしねぇな…。
暴力根絶とは程遠いものだ...
協会も貴ノ岩自身も考え直さなければいけない
元横綱・日馬富士に暴行された本人が、付き人を暴行して引退する意向って!
元貴乃花親方もなんとも言えない心境だろうなぁ。
「4日午後11時ごろ、宿泊先のホテルで付け人に対し、平手と拳で4、5回殴った。きっかけは、忘れ物をした付け人が言い訳をしたこと」〉
(うまく行ってないストレス? 何なのಠ_ಠ)
ハハッもうこんなん呆れて笑うしかないじゃないか。。人権団体が支援して無罪勝ち取った冤罪者が犯罪を犯すような。。
以前に暴行受けた時の打ち所が悪かったのか?付き人は殴ってもいい。ってルールなのか?自分がされて嫌なことはヒトにもしない!って幼稚園で習わなかったのか?
ん?彼はアホなのかな?
本質的に理不尽なまでの上下関係が貫かれた世界であることは否定できないが、昨年のことを考えると皮肉なものである。
(元)貴乃花部屋では貴公俊の一件もまだ記憶に新しいところ。
アホやな
自分の立場わかってんのか
もはや謹慎じゃすまないんだよなぁ
ちょっと、ちょっと、ちょっと、
これも同じ
貴ノ岩関が付け人を殴り、謹慎となった。
擁護不能でしょう
貴ノ岩が付け人に暴行
おいおい・・・・QT貴ノ岩が巡業中付け人を4、5回殴る、聴取後に処分
あー、やっちまったな
素行の悪さがばれたねw 前もモンゴル人力士に暴行を加えて白鵬と日馬富士に注意されたのが大事件になってしまったけど…
ドラえもん親方や貴景勝に迷惑をかけるな!!
力士が殴るっていうのは相当の強さがあったはず。
今まで「被害者」だったが「加害者」になったわけだから
横綱ほどなくともある程度の責任はとってもらわないと
与論は納得しないと思います。

貴ノ岩が巡業中付け人を4、5回殴る、聴取後に処分
何やってるんだか…
タイミング良すぎ感も無くはないけど、何にせよもう公益法人は無理では
以上

記事本文: 貴ノ岩が巡業中付け人殴って謹慎 事情聴取後処分も - 大相撲 : 日刊スポーツ

関連記事