TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[格闘技] > 「激励」右膝負傷...

「激励」右膝負傷で途中休場の稀勢の里に横審が決議 - 大相撲 : 日刊スポーツ

11コメント 登録日時:2018-11-26 13:33 | 日刊スポーツ[格闘技]キャッシュ

日本相撲協会は26日、福岡市内で横綱審議委員会(横審)を開き、横綱稀勢の里(32=田子ノ浦)に対する「激励」を決議した。横審の内規では長期休場や成績不振の横綱… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(11)

◆横審の勧告規定 横綱審議委員会規則の横綱推薦の内規第5条に「横綱が次の各項に該当する場合、横綱審議委員会はその実態をよく調査して、出席委員の3分の2以上の決議により激励、注意、引退勧告等をなす」とある。
正確に言えば、1月場所は平成最後の天覧相撲で天皇皇后両陛下を畏れ多くも呼びつけるから出ろとの八角の命令。
それを横審が受け入れただけ。
こんな穢れきって禍々しい相撲協会に両陛下をお迎えするなんて。
稀勢の里を応援してるが横審の対応が遅すぎる。注意でも良かった。7月に激励を出しても意味がないと言っといてこの結果だよ。委員長の北村は管轄外の所で貴乃花批判をした老害。相撲記者クラブと一緒に横審も解体せよ。
横綱の身体の状態は横綱にしか解らない。外部がとやかく言うべきではない。

って擁護する意見もあるかもしれないけど、個人的には物凄い温情決議だよ。引退勧告若しくは解雇でもおかしくないくらいの自己管理の悪さ。
ひとり横綱の責任を全う出来なかった
から何言われても仕方ない
結果は厳粛に受け止めるしか無いだろう💦
稽古はにとケガをしない身体と100の力を本場所で120出せる精神力を付ける事が目的
力の半分も出せなかった九州❗

今が最悪なら浮上しか無い…期待❗
甘い。こんなだからモンゴル勢を制御できない。
いや、逆か。モンゴル勢に何も言えないから稀勢の里にも甘々なのかもしれないな。
⇒なお、勧告に強制力はない。
横綱審議委員会が
稀勢の里関への「激励」を決議した!
引退勧告じゃないの?
横審てホントなんなの?バカか?
以上

記事本文: 「激励」右膝負傷で途中休場の稀勢の里に横審が決議 - 大相撲 : 日刊スポーツ

関連記事