TOP > スポーツ > 若手行司が女人禁制の指摘に慌て土俵降下アナウンス - 大相撲 : 日刊スポーツ

若手行司が女人禁制の指摘に慌て土俵降下アナウンス - 大相撲 : 日刊スポーツ

 大相撲の春巡業は4日、京都・舞鶴文化公園体育館で行われ、舞鶴市の多々見良三市長(67)が、土俵上であいさつ中に体調を悪化させて倒れた。 場内が騒然とする中、… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト...

ツイッターのコメント(214)

@HuffPostJapan 誰も女性を責めてはいない(勿論相撲協会も・・) 攻撃しているのは女性優位思想や家族破壊、文化破壊思想・・(涙)。 ?
「若手」や「一部の観客」という語を出すと、結局相撲協会のベテランはそんなことをしませんから...という言い訳や逃げの姿勢を感じる。>
うまい言い訳を考えついたもんだ、としか思えない。
観客からの「女が土俵に上がっていいのか」の声を受けてアナウンスしたなんて言われても。
人命よりも優先させたことはもちろんクソだけど、これ観客も相当クソだよ
ひとつの命を救うのは無限の未来を救うこと
朝し新聞❗言い訳が稚拙👾
とかげの尻尾切り始まった(´・ω・`)
そもそも、「一部観客の中から「女性が土俵に上がっていいのか?」との声が挙がり、……」と声をあげた観客の感性がおかしいのでは?
ふざけてる…
一部観客の指摘?
お前人間降りろ
行司が若手?
道徳やり直せ
とりあえず行司降りろ
相撲の件、多分相撲協会の伝統に固執する体制が生んだ悲劇みたいな大層なものじゃなくて、スタッフがテンパっちゃった結果だろうなぁって感じる。この記事にも観客に指摘されて慌ててみたいなことが書いてあるしね。
相撲の件、相撲協会の伝統に固執する体制が生んだ悲劇みたいな大層なものじゃなくて、多分スタッフ がテンパっちゃったんだろうなぁって思う。
今度は客のせいにするのか……
見出しとしてはこれが正解だろう。
(宗教と医療)一部観客の中から「女性が土俵に上がっていいのか?」との声が挙がり、指摘を受けた若手行司が慌てて場内にアナウンスしてしまったという / “大相撲の若手行司が女人禁制に慌てて土俵降下を指示 - : 日刊スポーツ”
見苦しい言いわけその1:観客が指摘したのでアナウンスが慌てた

: 日刊スポーツ :
行司は許してやれよ
見逃したら見逃したで協会から「土俵の女性降ろさなかった」って怒られるに決まってんだろ。
そんな場合じゃないのくらい見て分かろうもんだがな
見る側までこれなら、やっぱり大相撲は廃止する他ないんじゃないか?
一部観客の中から「女性が土俵に上がっていいのか?」との声が挙がり、指摘を受けた若手行司が慌てて場内にアナウンスしてしまったという。

こういう事言うおっさん、自民党議員によくいそう。
アナウンスは若手行司慌ててやったのかもしれないけど、このあと土俵に大量の塩撒いたんだよね。要するに後付けでなにを言おうとそういう認識。
緊急事態・・・なんだけどなぁ。。
“日本相撲協会関係者によると、一部観客の中から「女性が土俵に上がっていいのか?」との声が挙がり、指摘を受けた若手行司が慌てて場内にアナウンスしてしまったという。”か、観客の中から……。/
つか、男性の医師はいなかったのかぃ?
こんなに騒いで。。。何か嫌٩(๑`н´๑)۶
なるほどこいつが一番アレなやつだな ***
> 一部観客の中から「女性が土俵に上がっていいのか?」との声が挙がり、指摘を受けた若手行司が慌てて場内にアナウンス
おっと客のせいにし始めたぞ
状況を見ればまずなにをすべきかおのずと分かるだろうに。相撲協会は人命より形式が大事なのね。気が動転したから?それは深層意識としてあるからじゃないの?
で、不適切でした、ごめんなさいで終わり?本当に終わってますよね。
大相撲の若手行司が女人禁制に慌てて土俵降下を指示 - : 日刊スポーツ: 大相撲の春巡業は4日、京都・舞鶴市で行われ、興行中にハプニングがあった。 …
若手行司一人の責任に仕様という魂胆なのか知らんが、即座に訂正のアナウンス入れてない時点で相撲協会全体の責任ですからね。:
一部観客の声を聞いて〜と書いてある辺り、もしそれが本当なら、相撲の伝統やら相撲協会が悪いとは一概に言えないよな。
こいつ特定できないかな?
クズい、本当にクズい。
>一部観客の中から「女性が土俵に上がっていいのか?」との声が
相変わらずくそみたいな文化だな。
そういうことを訳知り顔でいう客が居ることは容易に想像出来るため、まるっと嘘だとも思わないけれどね。 / “大相撲の若手行司が女人禁制に慌てて土俵降下を指示 - : 日刊スポーツ”
相撲のイメージが更に悪くなるだけだよなぁ。アホらしい。観客から「女性が土俵に上がっていいのか?」と言われたら毅然として「人命優先です」と答えるべきだったのに。
>日本相撲協会関係者によると、一部観客の中から「女性が土俵に上がっていいのか?」との声が挙がり、指摘を受けた若手行司が慌てて場内にアナウンスしてしまった

もうこの「一部観客」の実在を疑ってしまうレベルで不信感がある
SNSの世界においても、現実の世界でも、極一部の"分かっていない人"が大きな声を出す。それにつられて全体が間違った方向に行ってしまう。
行司自らが率先してアナウンスをしたわけではなく、客から言われて慌ててアナウンスしたら叩かれてしまったというところなんだ実際は..
文化・伝統とは、ある集団内で一定以上の期間安定的に受け継がれているしきたりや考え方だだけど、守旧に拘りすぎると時代遅れとなるし、流行を追いすぎると退廃する。今の大相撲は前者よりかな。「洗練」が必要。 / “大相撲の若手行司が女人…”
私はAEDと心臓マッサージのトレーニングを受講しました。人命最優先のはずです。。。
「人の命を救えるかどうかの非常事態。女性が土俵に上がっても許されるべきだ」って擁護の仕方が多いようだけど、そもそも世界の半分を構成する女性をいまだに不浄者扱いして違和感を覚えないのかなぁ…とため息。21世紀日本に残る前世紀の不文律。
はいはい行事のせい行事のせい
だから!そういうところが!姑息なんだ!
大相撲てリングドクターならぬ土俵ドクターて置かないってことなのかな?特に規則も設けられてないみたいだし、本場所でもいないってことなのかな?
一部の観客に言われた??
本当かどうかはしらんけど、言い訳にしか聞こえないんだけど。
一部観客の中から「女性が土俵に上がっていいのか?」
阿呆がいる・・・
また相撲
伝統とかしきたりとか
女人禁制とか

もう今はこのご時世に合わせないとやっていけないと思う

相撲に限らず何事もね
行司も行司だと思うけど、記事が本当だとするなら、人命救助の場面で女の人上がっていいの? ってクレームつけた観客もヤバい人じゃない??
女から生まれた力士は即引退な❗
汚らわしい❗
池坊も汚らわしい❗辞めろ❗
・・・ってアホか?
人の命がかかってる時に男も女もなかろうに…
腐りきってるなぁ。
法人格取り消したらいいよ。
登場人物、全員おかしい
もっと見る (残り約164件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR