TOP > スポーツ > 稀勢の里、朝青龍「お前は強くなる」で悔し涙を糧に - 大相撲 : 日刊スポーツ

稀勢の里、朝青龍「お前は強くなる」で悔し涙を糧に - 大相撲 : 日刊スポーツ

54コメント 登録日時:2017-01-22 10:47 | 日刊スポーツ[格闘技]キャッシュ

大関稀勢の里(30=田子ノ浦)が涙の初優勝を果たした。平幕逸ノ城を寄り切って1敗を死守。結びの一番でただ1人2敗だった横綱白鵬が平幕貴ノ岩に敗れて決まった。稀… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(54)

会見で稀勢の里が朝青龍と日馬富士の名前を挙げた。
日馬富士には初優勝の直前に「まずは先代のお墓参りをし、おかみさんに挨拶に行きなさい。そして私だけではなく白鵬関にも水をつけて感謝の気持ちを持ちなさい」とアドバイスされています。
そんな事が~(´;ω;`)
よくよく考えれば16歳で三段全勝って凄いよなあ。 -
ええな〜少年マンガのやう!
この記事泣くわ。稀勢の里、初優勝と横綱昇進おめでとう!!
キッセーおめでとう🎉😁🙌朝青龍…かっけ~ぇぇ~😂
横綱は神の憑代という役割を担っていて、取的からしたらまさに雲の上の存在。そして朝青龍は実績に関して言えば歴代上位に入る大横綱。そんな横綱からこういう言葉を掛けられたら励みになるのは当然
ドルジ(´;ω;`)
泣かせんなよ...
気まぐれだとしてもドルジのこういうところは本当に好き
稀勢の里16歳。
もらい泣くわあ。
朝様かっこいい
朝青龍がもしクビにならなかったら、白鵬も最初はそんなに優勝はできなかったと思う
流石は横綱、見る目あるね😊 →【 】
その姿を目撃して、慰めた人物がいた。当時の横綱朝青龍だった。「その気持ちがあれば、お前は強くなる」。そう言われて、肩をたたかれた。「覚えていますよ。自分はまだ16歳ですからね。」。
白鵬も朝青龍もいろいろ言われたけど、相撲道を愛していた。
ほんとはもう一場所続けて優勝してこそ本物だけど、協会が上げたがってる。
怪我で短命にならないように。
めっちゃええ話やん。色々言われてたけど、朝青龍ってええ関取やったと思うで。。
とてもいい記事
また涙が出そうになる…
アツいな
他人の意見に軽々しく乗るな。
それは感情や思想の寄生だ。
己が強くなる筋道は幾多もあるが信じなければ何も始まらない。
強さの本質と己への適用が肝だ。
なにこの泣ける話。
ドルジ、解説やってほしい。
朝青龍チンピラだけどなんだかんだ好き
いい話だなあー 朝青龍に素直に感謝したいよ
こういう話に弱いんだよ…よく頑張ったよ稀勢の里…
朝青龍カッコいい(*´-`)
ドルジー😍😍😍
劣等感を持つ人間が正しい努力をした結果だね。素晴らしい
いいお話だあ(/ _ ; )
今日白鵬に勝てば横綱決定かな。
相撲って面白い?
まだ信じられない、稀勢の里の優勝
※元牛久市民だったのでずっと注目してました。
おぉ!優勝したのか!おめでとうございます!相撲はよくわからないけど、実家いたときおじいちゃんの解説付きでずっと見せられてたから(^_^;)
ええ話や…
エモいなあ
負けて泣いているまだ若かった稀勢の里に対して、朝青龍は「その気持ちがあれば、お前は強くなる。」と言ったらしい。見直した。
いろいろとあったけど朝青龍も偉大な横綱にはかわりないとと個人的には思う!!

嬉し涙は過ぎ去った?
今日の白鵬戦で勝って横綱になったら何の涙流してくれるんだよ!!!

今日の1番
大関、ベストを出しきってください!
「あれから14年。「昔は悔しいことばかりでよく泣いていたなぁ」。涙の数だけ強くなった。すると「そんな歌もあったね」と笑いながら「もう涙はいいよ」と真顔で言った」→
アスファルトに咲く花だった説(?)
アスファルトに咲く花だったね
カリヤンと朝様の横綱の品格の話おもいだした。
やっぱりドルジは憎めないな。:
以上

記事本文: 稀勢の里、朝青龍「お前は強くなる」で悔し涙を糧に - 大相撲 : 日刊スポーツ

関連記事