TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[格闘技] > 舞の海氏 白鵬猫...

舞の海氏 白鵬猫だましは「ファンサービスかも」 - 大相撲 : 日刊スポーツ

36コメント 登録日時:2015-11-18 11:25 | 日刊スポーツ[格闘技]キャッシュ

大相撲九州場所10日目に、横綱白鵬が関脇栃煌山に2度の猫だましを繰り出した。寄り切って10連勝としたが、日本相撲協会の北の湖理事長(元横綱)は「横綱としてやる… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(36)

かち上げも猫だましも技としてあるんだから、やる事のなにが悪いのか…。
猫だましは「ファンサービスかも」
もしかして今回の猫騙し推しってこれ????
前回の猫だまし時舞の海「日本人は子供のころから相撲はこうだと教えてもらってきた」「ガチッと挑戦者を受け止めるのが横綱。他のスポーツなら勝てばいい、金メダルを取ればいいんです。ですが大相撲はスポーツというより伝統文化的な側面がある」
あーその視点か。理解は出来た。
日本ではダメ。
日本人には美学がある。
相撲をやるのならそういう文化は守るべきだ。
相手が横綱の小技を全く警戒せず、結果的に隙だらけだったら、たまには突っ込みたくなるのでは/
白鵬の茶目っ気だと私も思いました。白鵬はインタビューも自分の素直な気持ちを語っていて、好感が持てます。
舞の海の猫だまし画像を押さえてくるあたり、この記者素敵よな
そう思ったら、舞の海が語ってたし。
今日も顔をひっぱたいてるね。なりふりかまってられないのは力の衰えた証拠かな。
この写真「ほーら抱っこしてやるぞ~」ってしてるみたいに見える(笑)
つーか横綱の品格は各横綱ごとにあってもいいんやないかな?
(どちらかというと)随分と肯定的なコメントだねぇw…まぁ「ファンサービス」とか「(モンゴル人の)勝負論」に関しての意見は、多少は同意するけどね。>
変化とかこういうのにケチつけるなら「番付が下の者には変化禁止」みたいなルールにすれば良いのに
15勝全部押し出しで勝つより、猫だましでも入った方が面白いやん。べつにええと思うんやけどなぁ。
ファンサービスには見えないな。白鵬は相撲協会になんか不満があるんじゃね?白鵬の態度を見てるとそんな気がする。
【 白鵬猫だましは「ファンサービスかも」】大相撲 @nikkansports
いろんな見方で楽しむのも大相撲ですから。世の中にいろんな問題があるのと同じです。土俵上は曼荼羅(まんだら)ですから。
やってもいいけどさぁ…大人げないよ。
前に八百長問題あったよね、でもこれは本当に勝ちたいって気持ちがあったからこその猫だましてあって、今は八百長してないっていう表れなんじゃない?
さんから
みんな舞の海のような懐の深さをもってくれんかのう。
舞ちゃんも例の件以来横綱にはゴロニャンしてるよな それより土俵が曼荼羅ってのはどういう意味なのかよく解らない。
いつまでも「過去の横綱なら」と、言ってしまうと、相撲がつまらないものになると思うけど
相手が意外だと思うから成立する技。非難する方がおかしいよ。 ---
←舞の海さんは冷静に見てるなぁ。
現役時代はホントに面白かった。
朝昇龍の時は散々持ち上げといていつの間にかバッシングになってる不思議。
猫だましの何が悪いか分からん。
勝ってなんぼの世界で何を言ってるんだか。

負ける方が悪い。
流石舞の海という感じのコメント。まさにその通りなんだと思う。北の湖のような伝統ガー横綱の品格ガー言うのはなんかもう・・・
楽しいやん。日本人もまだまだエンターテイナーいるやん。
真正面から受け止めて欲しい気もするけど、やらなさそうな力士がやるからこそひっかかるんじゃないかな。
ここでも老害に振り回されとるのう⁉︎
ポイントが整理されているあたりはさすが。分かりやすい →
ネトウヨ化著しいとされる舞の海氏だけど、ここでは理性的である
自分も使ってたし、前回「力が落ちた」と批判した後優勝してインタビューで「寂しい事言わないで」と直接言われてるしなあ。近いうちにまたやったら批判は免れないだろうなあ。 →
やってからクレーム付けるなら「横綱禁じ手集」作って、昇進の時に「私はやりません」って同意しないとダメ、とかすればいいじゃない。
"@nikkansports: "ですよねキャリアを重ねて普段にないことをサービスしたと思います
舞の海さんは人が良過ぎ!ファンは横綱の正々堂々と受けて立つ取組を見たいだけ "@nikkansports: "
以上

記事本文: 舞の海氏 白鵬猫だましは「ファンサービスかも」 - 大相撲 : 日刊スポーツ

関連記事