【西武】ホームランで決めた!栗山巧12人目「同一球場1000安打」和田一浩氏から一喝で奮起 - プロ野球 : 日刊スポーツ

ツイッターのコメント(11)

> 「でもそこで和田さんが、ズカズカとグラウンドにやってきて言われたんですよ」。元西武の先輩和田一浩氏から「何ちまちまバット振ってんだ!? バットを長く持て!」と一喝。
あの満塁ホームランの試合はサンシャインシティのパブリックビューイングで見てましたが、まさか和田さんの'輝かしい'アドバイスがあったとは
1007試合で1000本!
1日一本安打で出て四球出塁も多い栗山さんは、素晴らしいチャンスメーカーやね🥳

- プロ野球 : 日刊スポーツ
ベンちゃん、ありがとう。( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
ベンちゃんのお陰。
「でもそこで和田さんが、ズカズカとグラウンドにやってきて言われたんですよ」

たとえFAで移籍しても、OBの存在は引退してからありがたいものです。(古巣も大事にしてくれれば。)
元西武の先輩和田一浩氏から「何ちまちまバット振ってんだ!? バットを長く持て!」と一喝。するとその試合、満塁弾。
>同一球場の最多安打記録は野村克也(西武)が大阪球場でマークした1465安打で、同一球場で1000安打以上は、史上12人目。
>スコアラー室の窓を鏡代わりに、バットを振ることがいつの間にか日課になった。スイングの軌道や細かな確認からユニホームの「シワのより方」など着こなしまで、チェックする。
18年のシーズン終盤。チームの快進撃をよそに、打撃不振に陥った。試合前練習、バットを短く持った。「長く持てなくなっていたんですよ。それくらい悪い方にはまっていた」
同一球場の最多安打記録は野村克也(西武)が大阪球場でマークした1465安打で、同一球場で1000安打以上は、史上12人目。ベルーナドームで記録したのは栗山が初めて。
凄いメンバーの中に入った🌰
以上
 
PR
PR